デグーがやってきた。

width="410">

ゴールデンハムスターを飼おうと思って
ホームセンター付属ペットショップへ。

ジャンガリアンは居るのにゴールデンは見当たらないから
店員に聞いてみた所、なんとバカ正直に
「入荷してもすぐに死んでしまうんですよ、下痢したりして。
だから今は入荷を見合わせているんです」
なんてことだ。。。

本来そんな事はペラペラしゃべる事じゃないんだろうが
反対にその正直っぷりに共感を覚える。
獣医の言うことには、移動のストレスでなければ
育った環境が劣悪だったのだろう、との事。
お客さんからの要望もあるので他の仕入先を探している、、、
むぅ、気長に待て、という事か。

しかしその横に売れ残りらしい「デグー」。
オス、5990円
え、それだけ?
生年月日とか無いし。
正直者の店員さんに聞いてみるともうコレは大人で、
かれこれ一年くらいここにいるらしい。

話しているとちょっと触らせてくるとの事。
耳の下辺りをコチョコチョするのがいいんだ〜〜って、、
って、
おぉ!
気持ちいいのかのけぞってモットモットコール!
鼻の先に手を出しても噛まないし!
ジャンガリアンとか掃除する時は
噛まれて痛いから手袋するんですよ、なんて
また正直に教えてくれる物だからコイツが物凄く良く見えるではないか!
私は旨く騙されているのだろうか、乗せられてしまったのだろうか。
売れ残りらしいコイツとタワー型のでっかいケージを買ってしまっていたのだった。

写真1:結構落ち着いてきた図
写真2:コチョコチョするとアグ〜〜

ゴールデンハムスターを飼おうと思って
ホームセンター付属ペットショップへ。

ジャンガリアンは居るのにゴールデンは見当たらないから
店員に聞いてみた所、なんとバカ正直に
「入荷してもすぐに死んでしまうんですよ、下痢したりして。
だから今は入荷を見合わせているんです」
なんてことだ。。。

本来そんな事はペラペラしゃべる事じゃないんだろうが
反対にその正直っぷりに共感を覚える。
獣医の言うことには、移動のストレスでなければ
育った環境が劣悪だったのだろう、との事。
お客さんからの要望もあるので他の仕入先を探している、、、
むぅ、気長に待て、という事か。

しかしその横に売れ残りらしい「デグー」。
オス、5990円
え、それだけ?
生年月日とか無いし。
正直者の店員さんに聞いてみるともうコレは大人で、
かれこれ一年くらいここにいるらしい。

話しているとちょっと触らせてくるとの事。
耳の下辺りをコチョコチョするのがいいんだ〜〜って、、
って、
おぉ!
気持ちいいのかのけぞってモットモットコール!
鼻の先に手を出しても噛まないし!
ジャンガリアンとか掃除する時は
噛まれて痛いから手袋するんですよ、なんて
また正直に教えてくれる物だからコイツが物凄く良く見えるではないか!
私は旨く騙されているのだろうか、乗せられてしまったのだろうか。
売れ残りらしいコイツとタワー型のでっかいケージを買ってしまっていたのだった。

写真1:結構落ち着いてきた図
写真2:コチョコチョするとアグ〜〜