2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FFフラッシュ

width="410">http://ff11flash.hp.infoseek.co.jp/お勧めフラッシュだけあって、本当にお勧めだ! コメディー系の「黒幕」とか「青空教室」なんかが好きだな。http://ff11flash.hp.infoseek.co.jp/お勧めフラッシュだけあって、本当にお勧めだ! コメディー…

武道

width="410">いや、葡萄だぁ。今日はピオーネを買ってきた 巨峰に比べると酸味がなく甘い。 安芸クイーンと比べるとコクが少ないがさっぱり甘い。 安芸クイーンは欧米系のクセのある甘みなのだ。 ピオーネは欧米系の様なクセがなくて 上品な甘さ、とでも表現…

お買い物♪

width="410">http://www.lounie.jp/ルーニィって読むらしい。 デパートをウロウロしていたら彼が綺麗なスカートを発見。 試着してみるととっても美しい^^ 先染めで陰影を入れて、ソレにあわせてタックを入れている 大きめプリーツのスカート。 この店はど…

自衛隊航空ショー

width="410">究極のサーカス 一機で100億 曲芸専用機いや、悪口を言いたいのではない。 唯のメモです。興味なかったけど行って見たらなかなかのモノでした。 頑張って取った写真はまた後で。1枚目、間近でみると迫力! 2枚目、ブルーインパルス、これが…

さてさて、

width="410">一昨日、万博へ行く。 ろくな写真はナイ。 後から思えばやっぱりモリゾーとキッコロと一緒に写真を撮っておけば良かったのかも。昨日 映画を見てきた。 チャーリーとチョコレート工場。 そんな風に見る人は少ないかもしれないが御伽噺らしく教訓…

あ〜そこぉ〜〜

width="410">1、大回転中 2、外に出したら眩しかったのか穴堀。 3、そこがイイのっ!1、大回転中 2、外に出したら眩しかったのか穴堀。 3、そこがイイのっ!

警察官よ。

width="410">パスポートの紛失届けを警察に出しにいった。超ヒマそう。警察官5,6人が集まって、 皆で体重計に乗っかって 体脂肪や血圧測定なんかして遊んでた。人員整理して給料もカットしていいよ、石川県。「こいつら勤務中になにしとんねん」 という顔…

ぬぐぁ!勘弁してくれよ!

width="410">パスポートを探すために家中ひっくり返した。 ひっくり返すのは結構ラクチンなんだけど、 また元通りに戻すのは結構大変なんだよコレが。。。しょうがないな〜 とりあえずのびたくんの家の掃除からしてあげるかな〜 どっちも面倒くさいけどさ〜…

ネムノキ

width="410">庭に勝手に芽吹いたネムノキが花を咲かせ、 本日鞘(豆みたい)を収穫。のびたくんに上げてみると大喜び! ちゃんと殻をむいて中の豆を取り出して食べてました。 サイズ的にものびたくんにピッタリな鞘だね〜〜^^ のびたくんは種、豆類が大好き…

おいしいかい?

width="410">花を買って生けておいたら のびたくんたらガシっ!!と掴んで 猛ダッシュで家に持ち帰りムシャムシャ食べてた。 そうか、うまいか。・・・良かったな。のびたくんは長年ペットショップで乾燥させた餌を食べていたせいか、 生より乾燥したものの…

台風、そして人災

width="410">日本もえらいこっちゃ。 アメリカの事も人事ではいられませんね。 皆大丈夫なのでしょうか。アメリカで亡くなった多くの方にはお悔やみを申しあげます。 しかし救助しているのに文句を言われる大統領にも、 同情を禁じえない。 日本でも災害があ…

のびたくん 発覚!

width="410">風呂に入っていると、彼氏に襲撃される。「いつのまにあんなもの!!」「ねずみじゃないかっ!完全にネズミ!」「まぁでもハムよりは頭良さそうだな〜〜〜」「^^」 うっかり押入れの扉を閉め忘れたのでした。 あっという間に公認のびたくん。…

今日は久々に買い物した!

width="410">アボカド用にでっかい木の鉢を購入。 書斎用のゴミ箱を買うつもりが、何故かキッチン用のものを購入。 ついでに車用のゴミ箱も。スウィートバジル ラベンダー×2品種 30円に値下がりしていた物をさらに2割引で購入。 これは超お買い得!! 小…

デグー氏よ。

width="410">好物リスト バジルの花&種の鞘つきの枝。 ステビアの葉・・・この世の最後かという勢いで食べる。 それはそうだろう。甘さならピカイチ。 シソの葉…ウマイらしい。ローズマリーよりも。 乾燥させたニンジンの皮…パリパリの方がお好き。 ステビアの甘…

虫たちの逆襲?!

width="410">TVに向かっていたら 目の前を大きな飛行物体の影が。 夜なのでライトの光は上から差し込んでいる。 つまり飛行物体は自分の後ろから上方にいるわけだ。何事か?と思って振り返ると そこにはカマキリ!ボェァ!! ぎょぁぁあああわああああわあ…

裏にも色々ありまして

width="410">庭木に大きなミノムシがついていた。 ミノムシは毛虫みたいに気持ち悪くない、 どちらかというと可愛いと思っていたのでそのままに。 夏には子供がイッパイできていました。 小さくて可愛いのでやはりそのまま放置。 しかし夏も終わり、子供も少々…