2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他のもっと簡単で確実なインポートの方法。

1.ミクシィのバックアップを取る。 http://adiary.org/ こちらのサイトのツールバー→ダウンロード→mixi exportをダウンロード ・ダブルクリックして起動。 ・アドレスとパスワードを入力 ・バックアップが終わるまで待つ。(4:35) 2.2年分の記録が1時間…

ミクシィをはてなにインポートする方法

素人の私にもわかるように懇切丁寧に順を追って解説しましょう。 (自分の自分による自分の為のマニュアル!) (スペック:ウィルスバスター付。OS:XP) ・ ■1:ミクシィのバックアップを取る。 ・・注:下記サイトでwin用ではなくMac用をダウンロー…

コレでもか!ってくらい色々貼り付けてみた。もう暫くこのデザインでいくとする。 試しにFC2も登録。しかしMozillaFirefoxでは写真が表示されなかったのでヤメ。 はてなモジュールの時計 なかのひと カウンター グラフ(体重&脈拍) バーコード

ページビューがモリモリ増えるわけ

それは私が一日に何度もデザインを変えたりして、何度も往復しているからの様だ。 どうやら全部カウントされてしまっているらしい。 超恐ろしい事にカウンタを付けてみた。本当に何人来ているのか見ものだプw[はてな] width="410">昨日は遠足に連れて行って…

トラックバックってなによ?

ブログに書き込むと相手方に自動的にリンクされましたよ〜というお知らせが届くサービス?かな〜と思っている。 (↑デグー達) 今はまだ記事にしていないが我が家には2匹のデグーがいらっしゃる。 というわけでデグーサイトをはてなで検索。 中でもこの方(…

グラフの使い方

はてなにはグラフって言う物があるらしい。 簡単な記入だけで表示されるらしい。 ヨ〜シ、グラフ一覧から引っ張ってきて貼り付けてみよう!↓↓あらっ・・・他人の体重表やんけ!!! (自分の体重表は貼り付けるだけではダメなようだ。。。) ヘルプを見てみ…

不思議ですね??

何でかわからないけど不思議とページビューが伸びています。 何故だ・・・ 今日は眠いからまた明日。

width="410">敬老の日は何かしましましたか? 私は祖母に口紅を送りました。 YSLの口紅。 自分ではつけないような恋い色。 あら、素敵変換だわ。濃い色です。 デパートで2時間くらい粘ってそこに有るあらゆる口紅を チェックして回りました。 国産品の最…

洗濯機

参考ウェブページ 「洗濯機の選び方」(誰が何の為に運営しているのかわからないがかなり詳しい) http://www.sentakuki.info - ●上記サイトで光熱費の少ない順位(乾燥機付) 1. ナショナル「ヒートポンプななめドラム」NA-VR1100 2. 東芝「S-DD SOLA クールプ…

死刑執行

width="410">「刑の確定から6ヶ月以内に執行しなければならない」 という規定があるにもかかわらず行われていないという事は、 罰則規定がないという事か。 んじゃぁまぁ、規定を守るためには自動的に執行。それで良いのでは。 死刑囚を生かしているのは国…

width="410">はてなダイアリに移行期間中。 まだ機能が良くわかっていない。 http://d.hatena.ne.jp/coki-coki/ 家電■冷蔵庫まだ家を借りるかどうか決まっては居ないけれど、目星はつけておく。(ほぼ決まりだろうと思ってはいるけれども) ●暗い色の家具が…

はてなダイアリ設定記録

今日はGoogle Analytics っていうのを設定しま〜す。どうやら「トラッキングコード」っていうのをページに貼り付けなきゃいけないらしいですぞ。 先生!新出単語がイッパイでわからないよ〜〜( ̄皿 ̄;;まだわからん。。。諦めまちた!うふ…

家電情報

家電■冷蔵庫 まだ家を借りるかどうか決まっては居ないけれど、目星はつけておく。 (ほぼ決まりだろうと思ってはいるけれども) ●暗い色の家具が増える筈なので暗めの色。 ●観音開き(最近はフレンチドアっていうらしい) ●400L以上 条件はコレだけ。■日…

歯科矯正相談 今日は初回の相談日。 基本矯正料で52万〜63万円。 月に一回の診断料金が毎回5250円で合計15万円ほど。 裏側にワイヤーを取り付けて見えなくするタイプは技術的にも難しいく面倒な為、 120万円ほどにUPするらしい。・・・たけぇよ…

ワクワクインテリアな場合ではない?

今日は名古屋宅を借りるか借りないかの判断基準、 決定要因が何か判明。 要するに名古屋の工事を請け負うのか請け負わないのか、そういう事らしい。 なぁんだ、ソレかい。と言う前に当たり前にそういう事だった。ところがこの話、こっちの言い分と向こうの言…

名古屋行くのか行かないのか、どこに判断基準があるのかよくわからないまま。 なんとなく行く流れで家具カタログなど買ってみる。↓ここのマンションもそこそこ良い↓ でも、自由ヶ丘は「いかにも住宅地」なのがちょっとなぁ。 いかにも住宅地→ 商業地もあると…

mixiがどうにも使いにくいので引越し先を検討中。 ついでにリアルでも引越し先物件を検討中。 コレの使い方は追々勉強するとして・・・調べてみたらmixiってばインポート機能がナイ訳ネ。 2年分の日記をコピペしてくるのはちょっとかなり・・・手間だなぁ。 と…

名古屋の家たち。

なんかバタバタしてたのでもう記憶から消えかかっておりますが そういえばヒルトンホテルに泊まったのでレビューをば。◆ヒルトンホテル◆ スタンダードプランで30㎡あるので、 いつもの東急ホテルのスタンダードC(広い)もしくは スーペリアクラスと同じ…

名古屋ね。

月曜日名古屋行き。 いつも東急ホテルで飽きたので(会員のくせに) 今回は楽天検索したらヒルトンが割と安かったのでラッキー♪と飛びついてみた。 安くてもやっぱり東急よりは1グレード分高いけども。 (広いけどね)ついでに住宅も見てくる予定。 名古屋…

引越し

名古屋に引っ越すことになった。半分だけ。出張が多いので名古屋にも家を借りる事にしたのだ。 今家を探してはいるけれども、まぁ彼の話だから話半分で。名古屋に引っ越すことになった。半分だけ。出張が多いので名古屋にも家を借りる事にしたのだ。 今家を…

実験(幻滅注意)

生理用品の吸水実験。 ウィスパー レギュラー安心 パウダリーフィール 普通の日用 羽なし 21センチ を使用。水大匙一杯:まだいけるが普通はもう交換だ。 (普通って自分しかしらないが) さらに大匙一杯追加:全体にくまなく水分がまわり押したら漏れる。…

PCって騒音です。

ウチにはまだ生きているPCが2台あります。新しい方は私がこだわって選んだ画像処理用の企業向けPCで ノートではありますが前のデスクトップよりも断然頭の良い子。 立ち上がりも作動もキビキビ、かつ静か。 オンラインゲームを二つ同時に立ち上げて2I…

軽くショック。

width="410">お気に入りの服屋が潰れて (その後駅前に再入店したけれども) また最近、次に見つけたお気に入りの服屋はブランドそのものが潰れて その後好きなブランドを扱う靴屋も潰れて 今日定期購入している雑誌が休刊する事が判明した。さよならヴァン…

こんにちは、PCにINです。

width="410">プレステオフラインにINしてたら PCオンラインにINしなくなってました。しばらくずっとゲームしてたら体がコチコチよ。 しんどいから仕事しようかなぁ・・・って気になる。 若い時はダルイから体動かそう等とは思わなかったものですが。 …

くちゃっ!

width="410">汗いっぱいなのに臭くない〜〜♪凄いぞ私! と思ってたら凄いのは化学繊維だった。 今日はコットンの下着だったら やっぱり汗臭くなったのだった。 化学繊維サマサマ! 汗いっぱいなのに臭くない〜〜♪凄いぞ私! と思ってたら凄いのは化学繊維だ…

ゲーム

width="410"> 「今日はゲームの日」。 ファイナルファンタジー12を買いました。 それもインターナショナル版、字幕付。 4倍速付で移動もらくちん、ってヤツです。 や〜3時間したらもう目がしんどくてしんどくて PCの3時間なら楽勝なのに何故TVだと…