2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数日を振り返って

今日の映画は天使と悪魔宗教に興味がある人はより楽しめる、というか知らないと面白み半減? SFも好きだとちょっととっつきやすいのが反物質。 しかし実際には映画のような夢のエネルギーとうい訳には行かないらしい。 なぜならば、反物質を作るためのエネル…

今週の勉強会(改)

貼り付けただけな訳ですが。 今週はたぶん土曜日しかあいてませぬ! ■ファミレス的中国語 金沢支部■ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2773446 (ファミレス的中国語) ■ 日時 土曜日 時間はおやつ時から自由。 ■場所 全員車持ちの場合ウチ。 ■勉強内容…

今日の山

山、別に賭け事の山とかではなく。今日は小松の方の山に行ってきました〜♪カタハ(これは北陸地方の呼び名。全国的には別の名前があるらしい) の、群生地を発見!!今日はカタハと蓮根の天麩羅にしました。天麩羅もう飽きたし〜とか思ってたけれど美味しか…

節約

ちょっと節約しようとかいう気になった。という訳でベランダ露天風呂はお預けですよ! 節約術のページとか見てみる。 米のとぎ汁で顔を洗おうとか・・・ウ〜ン、斬新かも! ちょっと気が滅入った。。。 でも効率よく生活するのは良い事のはずだ。早寝早起き…

マルチウィンドウ

ノートPCを横長表示にしてみた。 モトイ、マルチウィンドウにしてみた。まぁ机の上が色気ないのはご愛嬌って事で。 常に掃除中ナ感じです。もう随分長い間ネットゲームもしないので、 マルチウィンドウにしてもあんまりお役立ちじゃないかなぁ。 CADする時は…

今週の勉強会

今週大阪行きがなくなりましたので今週も勉強会を開催します。■ファミレス的中国語 金沢支部■ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2773446 (ファミレス的中国語)■ 日時 希望日をご記入下さい。 木曜日 夕方からどうぞ ■場所 全員車持ちの場合ウチ。■勉強…

大阪延期。

アウトブレイクな様相なので大阪行きは延期しました というわけで以下は行くつもりで書いていた時の物だとご了承ください。イソジンでうがい 水道水でうがい うがいないというグループに分けて3ヶ月調査したところ、 水道水でうがいしたグループは40%風…

露天風呂欲しい。

バルコニーに露天風呂が欲しい!バルコニーは元々バーベキューできるように、と広く作ってある(2階)世の中には露天風呂組み立てキットとかジャグジーセットとかあるらしい(写真) ソレがダメならネコ脚のバスタブをポンと置くだけでもいいかも(安い)因…

勉強会情報とお腹いっぱい。

今日最後のスイカを食べた〜。今年初めてのスイカ。スイカ大好物! お腹一杯で寝不足なのに眠れないっすわぁ〜。 今日のご飯は手羽元と卵の煮物。海老フライ(私は食べてない!)。トロとイクラ丼。 ギボウシ(ウルイ)のお浸し。 毎日時間あるはずなのにな…

MY中国語+お勧め

お勧めなブツ PCリモートコントロールソフト。 これをコントロールしたいPCに入れておけば、 例えば家から会社のPCを操作したり、旅行先から家のPCを操作したりできる。 コレさえあれば、電話で「これどうやったら変更できるんだっけ?説明されてもわからな…

鍋。

なんか鍋について書かれたページを見てたらちょっとほしくなってきた!クリステルLシリーズとか。これはスタッキングできるのがイイ。十得鍋とか。スタッキングできてちょっと安い。チョイダサかもしれないけれど。ヨシノクラフトの鍋とかビタクラフトとか、…

結果発表(プー意見も入れてみた)

★山菜 ギボウシとニリンソウは毒草とそっくりなので気をつけよう! 食べたけど大丈夫でした!生きてます! 私の山菜鑑定力の正しさは身をもって証明されたのだ三 (lll´Д`) ミヤマイラクサも美味しかったよん♪ ★匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん) 一般利用…

ダラ記

GWは山で遊びまくったせいか今日はやる気のでないボ〜っとした日でした。 雨だしな〜・・・私は家でのんびりしている日のほうがお腹空く派。 運動していると胃に血が巡らないのである。よって腹も減らないのである。 おやつ!おやつ!探したけれどGWで食べち…

GWの〆

NECのVALUESTAR VN550/Tっていうのを買ってきました〜〜♪ リビングPCがたまにしか起動しなくなっちゃったからネ・・・(;一_一) 画面一体型のPCで20インチくらいあるのかな? 昔の物と比べると画面が格段に美しくなりましたなぁ。 それに今は一体型の方が…

白山も今年は暖冬。 コゴミは昨日でももう遅し。 ニリンソウが丁度良い。 ダムのあたり。ニリンソウ ウド ミヤマイラクサ を判別・収穫できるようになった。もう結構マニアな感じ!ウドはキンピラが美味しかった。 料理も上手くなるかもしれない?プーは探し…

近くの山にアタック! 石川と富山の県境。山菜に対するこの情熱はどこから来るのか?何故来るのか? 多分期間限定だから。 あと宝探し気分なのが楽しいのだ。 もしこれが一年中あって畑みたいにずっと世話しなきゃならないとなれば、 ここまではまったりはし…

GW消化?

昨日は山菜取りと飛騨高山ロープウェーツアー。 ロープウェーで登った山頂は超寒いかと思ったらもう8度もありました。 今年は暖かくて良かった〜 一緒に行った中国人の女の子達も写真を撮って楽しんでいた様子 多分。 北方系のカワイイ子達でした。 彼女達…

デ部に入部しました。

7月の旅行のスケジュールが上がってきた〜天岩戸神社11:30〜12:00 昼食高千穂町12:10分 観光高千穂13:00〜14:00個人旅行なのにこのスケジュール(つд⊂)?流石、旅行会社に頼んだだけあるなぁ・・・ 私だったら「まぁノンビリで!」…