2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白山の温泉

width="410">今日は良く行く岩間温泉へ行って来た。 車を止めて歩いて1時間弱の場所。 いつもの様に出発が遅かったから帰りは真っ暗一歩手前。 クマ対策はカタカナシリトリ。 シリトリは私の勝ちかもしれない!遅くに行くと有名で人いっぱいな露天風呂でも …

ちょっと和む瞬間。

width="410">気分が優れなかったので、草津温泉の粉をどっさりと入れて 窓を開け放して山を眺めながら昼からのんびり温泉気分。 (*1)とっぷり浸かっていると、 小川(*2)に面している窓からは 散歩中のおじいさんが歌う民謡が漏れ聞こえてきた。 これ…

早起きは三文の徳となるか。

width="410">三文の徳って、得じゃなかったんだな。 功徳の徳か・・・わかっただけでも(習った筈なのにナ・・・)徳? じゃぁ三文ってお金の単位だと思ってたけど もしかして重さの単位だろうか。どっちだ・・・? 意味は「利益がある」なんだけどねぇ。。??今日は…

体重

width="410">計り始めて気付いたのだが ポテチをドガ食いしてもアイスを食べても太らないのだ。 現状維持。 調子に乗って食べていたら痩せない。(当たり前)そんな所、昨日はおでん。 食べ過ぎた。 そこで皆様に忠告。 おでんはポテチよりも太る。・・・さ…

楽しい事も色々

width="410">今日は友達の紹介で午前中エステへ。 気持ち良いのだけれど、アトピー持ちの私にはきつかったのか、 帰ったら4つほど赤プチが。 肌は確かにふんわりするんだが、こりゃいいんだか悪いんだか。◆◆◆ のびたくん 部屋を散歩させていると、椅子に座…

白川温泉へ。

width="410">紅葉前だがほんのり色付き始めている。源泉求めて山を走る。険しい一本道をひたすら走る。 小雨だが虹も出て、まるで絵に描いたよう。 感動のあまり写真を撮ってみたがちっとも綺麗に撮れないのが悲しい。山の上まで行くともう雪が積もっている…

玄関がちょっと寂しいのよね。

width="410">玄関が寂しいのである。入ったら左に椅子、右は棚。 鏡は左側の見えない所にあって、 右前の壁には誰か、売出し中らしい人の静物画。 なんか殺風景だな、と思って観葉植物らしきものを購入。 彼の誕生日に買ったんだけれど、花屋の言う通り花持…

名古屋行き

width="410">名古屋出張。 今回は東急ホテルのダブルに宿泊。 ベットはクイーンサイズ。 噂によると禁煙の部屋を頼むといい部屋になるとか。 でも頼み忘れて9階の、このランクでは一番下の階。 この階では風景はイマイチ。 15階くらいにでもなればもうちょ…

塩饅頭

width="410">兵庫県、赤穂名物塩饅頭。 彼の会社に土産として誰かが持ってきたのだが、 ここは日本海、石川県。大、不評。 誰も食べないので兵庫県出身の私が全部頂く事に。美味しいのになぁ。 塩アイスとかも、美味しいんだよ。 それに醤油アイスも。 醤油…

のびたくんオイタ。

width="410">回し車の滑車部分に尻尾巻き込み事件発生。 フサフサしっぽがちょっとハゲちゃったよう。。発見した当初は心臓マヒ起こすかと言うほどクラクラしてたけど 二日も経てば新たな回し車を探してネット検索。ふぅ〜><回し車の滑車部分に尻尾巻き込み事…

ダイエットには〜♪

width="410">マッサージしたいからマッサージクリームが欲しい! なんか、脂肪を燃焼させてけるようなもの。 セルライトを撃退してくれるようなもの。今は家にある馬油使用。 pcのファンの横に置いてとかして使ってる。 なんかイイのないかと今@コスメを…

昔の写真

width="410">昔の気合入れて撮った写真を友達に見せたら、「え、コレ誰?アイドルかと思った! なにっ?!まじでっ??? すごい、別人じゃん! すごい綺麗〜凄おぉいい!ええぇえええ?!」嬉しいような、悲しいような。 今でもイケルと思っているのは自分…

本気ダイエットの変遷

width="410">ここはダイエットの記録の場所です。健康的に美しく、胸はふっくら、お尻はプリンを目指すモノです。 最大の目的はふくらはぎ、太ももなど下半身痩せ。美容と健康のバイブル:あるある大辞典( - з-)」 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ダイエット開…

ブランド物とコピー

width="410">私はブランド物はあまり買わない。 モノがイイのはわかっているが、 毎年新作の鞄を買い換えたりする事は出来ないし、 ヴィトンの鞄の様に様々なギャルの方々が持っているのも 真似している様で嫌なんだもの。 それに値段。 帆布の鞄が10万円近…

改名

width="410">ハンドル占いをしてみたの。 ヒロミンさんのページを見て気になったから。 そしたらkirara 凶ぐぬ!! こ、こりは・・・いけませんよっ!!!仕方ないので改名ですよ。 今日からはkiraisi 大吉これで決まりだ。 健康がBだけどあとはA。ヨシヨシ。 …