2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースメモ

◆資源高が重石となり景気の足取りが弱まる・・・ 収益悪化を恐れる企業は設備投資を抑えている 消費者も節約志向から消費を押さえ気味にしている。 今の物価高は旧来型のインフレ(物の値段や賃金全般が持続的にあがる)とは様相が異なる21世紀型。 工業製…

コンカツ。

適齢期“アラサー”男女が励む「コンカツ」って何? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=532117&media_id=10コンカツに励む面々にお仲間記事。 今の時代出会いにも自助努力が必要ですよね。友達に紹介する相手を結構本気で探していた私から一言。 自分の商品…

う☆うまれる?

出張中生まれてるかなぁと思ってたら生まれてなかった。 うちのデグーのジュノの子供。 でもお腹ははちきれそう。パンパンです。 まだちょっとデブ疑惑はあるけれど、お腹だけ出てるから多分子供がいるはず!お腹周りは細い時の2倍はありそう。 何匹入って…

引越し完了しました!

明日は金沢へ。 名古屋では引越しを完了しました。 かなりコンパクトになりました。風呂も小さい! 風呂とかキッチンのサイズはそのままでもいいのにぃいいいい! しかしコンパクトな分全部手の届く範囲にあるような感じで楽です。 駐車場も立体じゃないし、…

冥福

鼻炎薬を飲んだらビンビンに効きすぎて気づいたら5時間ほどお昼寝してました。 まだまだ意識が朦朧としていて、夕飯はすき焼きだったけれど味が良くわからない状態。 と言うわけで内容も朦朧としているかもしれない。 読み返してみたら独り言みたい。でもま…

スポーツタイプorオヤジ(ママ)仕様か

今とっても迷っている事。 金沢で乗る自転車をママチャリにするか、スポーツタイプにするか。 ママチャリの方が軽いしかごもあるし乗りやすいんだよ。 でもスポーツタイプの方が格好いい。 坂道もスポーツタイプの方が楽なんだよ。 多分カーブも曲がりやすい…

こんなこともある。

名古屋からの帰り、ピラピラっと蝶々が飛び込んできた。降りてダムを散策するついでに確認してみたら、車にめり込んだメジロがいた めり込んでいるのでビニールを手袋代わりにして引っ張り出す。 半分ほどお肉になってたけど顔は綺麗で毛(羽)もフンワリし…

後日談:バリ &ご飯。

ブルガリと言ったらコレですよね〜↑ 昔大流行しました。そしてそのブルガリが作ったホテルがこれ。↓ブルガリ・ホテル&リゾーツ・バリ 流石にツアーでこのホテルに泊まるのは厳しいので、お食事だけこちらで。 玄関からレストランまでは徒歩ではなく、カート…

道すがら(東京)

昨日は出張で日帰り東京。 行った事ないので東京ミッドタウンへ。 到着してみたら来た事あったんだけれど(やっぱりな。そうだと思った!) ここはお高い店が多いし雰囲気もマダ〜ムなので見てもあまりワクワクしないのだった この日のお財布の中身は3万円…

写真で見るバリツアー

泊まったホテルはグラン・ハイアットバリ。(上の写真) 敷地面積は広いっすよ〜〜部屋も広くて結構いい感じですよん。中部国際空港に9時くらいには到着したかったので、出発は4時。 眠くても頑張りましょう! これに乗っていくよ〜 ホテルに到着、すぐに…

バリ島からただいま

帰ってきたけど明日から日曜日まで名古屋。 てことで写真はまた後で。さて常夏のバリ島! 蒸し暑くて耐え切れないのかと思ったら、木陰は涼しくて気持ち良い風が吹いていました。 温かくてのどか、人がにこやかで料理も食べやすく果物が次々と実る住み易そう…

出発4時間前〜

今回の旅行は朝4時出発という結構オネムなスケジュールです。 寝たら起きれない事必至なので、こういう時は寝ない! 今必至に爪を作ってます。 バカンスに行くのに爪がないと様にならぬ! 化粧もせねばならぬ! 化粧をせねば化粧品はパッキングできぬ! 結…

ネクラび〜〜む!

び〜〜む!シビビビ! ネクラ日記臭いので書き換え中!気分の沈下は美容の沈下です。 なんかイマイチ気分だったのでセルフエステを敢行しました。 顔は勿論のことバストもリフトアップ! 気分上々で自然に笑顔になれます今日はカレーなのでちょっと遅いけど…