2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンゴル日記

モンゴルから帰ってきた。帰国する時に観光かと問われたのでそうだと答えると一瞬怪訝な表情。他の日本人と言えばリュックにデニムにペタンコブーツ。みんな動きやすくてカジュアルな格好。モンゴルと言えばやっぱ草原でゲル(テント)暮らし。そして乗馬で…

若さ。

ピンクのカットソーにフリフリの黒にピンクレースのスカート靴も色の合った可愛いらしいもので、コーディネートはキッチリしました!って感じの女の人の顔を見たら60歳くらいのブルドック。似合わないな・・・と思っちゃうのは差別かしら。 「好きなものを…

ご飯。

今日の朝ごはんはパン。実は製造されてから1ヶ月くらい経過していると思われるパン。冷凍とかじゃないよ。乾燥保存されてしまったフランスパンなの。バケットなの。撲殺出来そうなほど硬いの。包丁じゃ切れないの。のこぎり包丁で切ろうとすると粉砕されて…

草原が呼んでいるよ!

あ〜 モンゴルの写真とかを見ていたら馬がほしくなった。ヤギもいいなぁ。 羊でもいいけれど。羊は野生化しにくそうだけれど、ヤギは野生化しちゃいそうだしそれはちょっと困るな。田舎に住んで馬に乗ってヤギ飼ってヤギ乳飲んで、毛を飼ってからカシミアセ…

天皇の?

天皇は万世一系らしい。 そして125代続いているらしい。 現存する最古の王朝としてギネスブックにも載っているらしい。男系の子孫により血が絶える事なく続いてきたとか言う意味らしい。じゃぁ女性天皇の存在は無視するのかな?なかったことに? それとも…

体重コントロール

短期的に体重を自在にコントロールできるようになった!(暫定w)■方法 毎朝・晩に体重をはかります。(デジタル体重計推奨!) 図るタイミングは朝起きて直ぐ、夜はご飯の後。 一日分だけは覚えておきます。■体重の見方 朝と夜の体重の差が+1kg以上あ…

生物多様性?

同性愛の不思議同性愛者っていうのは5%程いるらしい。 (この場合の同性愛者はバイセクシャルも含む)5%って結構多いな。 同性以外はダメ!っていうガチガチの同性愛者は1%ほど。 随分少なくなったけどでも割といるな〜って感じ。不思議なのは同性愛っ…

今月の予定

15日 中国語検定を申し込み16日 中国語勉強開始?日 名古屋へ服を取りに行くかも。23日 金沢にて中国語勉強会24日 モンゴル行き 〜 29日 帰国 今:眠い。 今日は畑で草刈。 自力で鎌持って草刈するんだったらそうはならなかっただろうけど、 今日…

太ったやんけ!

昨日は友達の家でご飯。最近料理を始めた♂がパスタを作ってくれて、他にも豚シャブ、エビチリ、多種多量な漬物、煮物etcとまぁ色々出してくれて、パンナコッタやコーヒーゼリーも手作りで留めは夜12時の梨ときた。(夜までくっちゃべってた) 体重は朝晩量…

自転車と整体と病院

昨日は病院へ。 張り切って新車に乗っていったわ往復で15キロくらい。この自転車の軽さといったらもう素晴らしい! 体にあったサイズだからとっても楽。 ギアも沢山あるしかっ飛ばしてもそんなに疲れないのはイイ。 帰ったら膝痛かったけど。 筋肉は平気で…

モンゴル・メモ

モンゴルについてちょっと調べてみた。10月の最低気温はマイナスになってしまうそうな。さむっ!! ムートンのコートを持っていかなければならぬ。家の中は年中25度に保たれている。モンゴル語の文字はキリル文字(ロシアの文字)。漢字は嫌い。排斥運動…

移動♪(モンゴル)

今月末にはモンゴル行きま〜す。ウヒヒwついにこの日がやってきたあ!内モンゴルじゃないので私の中国語は一切役に立たないのだ。 というかモンゴル人は中国人嫌いっぽいね。 ある程度情報収集せねばなりませんな。仕事だからあんまり遊べないだろうけれど…

最近のボチボチ

【本】 今読んでいる本は「日本とフランス二つの民主主義」 そもそも民主主義のあり方とはどういうものなのか?と思い図書館で借りたもの。 昔から誰が総理になっても同じ、とか言われたりしていたモンで 小泉さんの時にちょっと様相が変わったように見えた…