2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の勉強会+山遊び

★今週の勉強会は木曜日、ウチで〜す時間は3時からコースと 6時からコースがあります。そろそろ中国語検定対策の勉強も開始しましょう。今週はお菓子+ジュース代として200円頂きま〜す。 その代わりお菓子もジュース食べ放題+持ち込み禁止m( ̄ー ̄)m (…

山菜と温泉告知+日常

★今日の夢は面白かった〜ような気がする。宇宙船に乗っていて、外部からの干渉があり私と同僚の記憶が飛んでしまうんだけれど データそのものは改ざんされていなくて、記憶操作されている事に気付く。 スタートレック(米ドラマ)みたいなパネルを操作してい…

完走と酒

韓国ドラマ、ファン・ジニ全24話完走。チョゴリを着ている人達が皆ペチャパイすぎるのが気になる。 もとい、押しつぶしすぎなのが気になる。 アレだけ押しつぶしたら息が出来なくてダンスどころではないのではないか? 胸の切り替え線が脇の下辺りに合って…

一応仕事もしている

月〜火曜は名古屋へ。 お隣さん用の虎屋のういろうを買ってきたよ♪ういろうは虎屋が美味しいらしい。 お土産には買うけれど自分では殆ど食べないから判らなかったりして。 行きは荘川の桜花の湯へ。 帰りは美人の湯・白鳥の湯へ。 わざわざ高速を降りて行っ…

誕生日ありがとう♪

沢山のメッセージありがとうございます!! 感謝感激ですO(≧▽≦)O ★昨日は誕生日なので、うっとりメロメロディナーに行ってきました♪ 彼もやるときはやるのだ! というのは嘘で、 山菜取りに行って来て帰りが6時半になってしまって、 ドロンコの汚い作業服…

土曜日の勉強会

急で申し訳ないですが土曜日の勉強会の場所を変更します!時間はいちおうそのままですが お昼ごろからそこら辺をウロウロしているので2時過ぎに到着しているかも?! 名古屋から辛ちゃんが参加するので、近江町でご飯食べて→参加のつもりです。場所は 金沢…

今日の化粧品メモ

今日は歯医者でクリーニング。 化粧もどうせハゲハゲになるから初めから適当+メガネ! こんな日に化粧品を買うのは控えた方が良いかもヨッ。 ゲランのルージュジェのサンプルを付けてとても気に入っていたので カウンターへGO! ルージュジェは付けていると…

今週の勉強会

■ 時間 木曜日、6時から8時くらいまで。 土曜日、3時から6時くらいまで。■場所は場所:全員車持ちの場合ウチ。 私を含め参加者が3名に満たない場合は中止です。 ■勉強内容:木曜日と土曜日、どちらに参加できるか書き込みお願いします。 人数やメンバー…

土日回顧録(名古屋)

土日は名古屋へ! ファミレス的中国語交流会&勉強会へ行ってきました。 やっぱり人数も多いと勉強会も活気がある! 内容にも凄く刺激を受けたので、これから金沢でももっと頑張ろう!って気になりました。 人によって色々教え方があって違いも有るようで、…

女の顔と体とロケットと

マイミクさんから洗顔料「天使の優しさ」を頂いたッす! ありがとうございますO(≧▽≦)O ピーリングと洗顔ミックスみたいで一石二鳥コスメでありがたく使わせてもらってます(。・∀・)ノ゛ 泥っぽい色が泥っぽい、とか思ってみたら中身は泥も入っているらしい…

外出・ワラビ・本・飯・もみもみ

今日はカイロプラクティック体験をしてきました。 骨量は相変わらずピカピカの二十歳(。・∀・)ノ゛凄いぜ! 運動してないのに。サプリのお陰かしら? 背中のゆがみ方が前とは違うのは今肩が若干痛くて筋肉が突っ張ってるせいかも。 施術してもらうと冷え性が…

今週の勉強会

■ 時間 今週は木曜日、6時から8時くらいまで。■場所は場所:全員車持ちの場合ウチ。 私を含め参加者が3名に満たない場合は中止です。 ■勉強内容:教科書の第5課■使用教科書:中国語ベーシック(中国書店) 入門からしっかり勉強するのに丁度良い教科書で…

外食覚書

金沢サティ一階に新しいイタリアン屋が出来ました。 ソースの味は結構美味しい。(すごくじゃない) 麺は生パスタやニョッキも選べます。 ランチプレートが1000円っていうのはちょっと高いかな〜(byプー) 今日行ってみたらちょっと厨房がまだこなれ…

遊びたいようぅ!

プーが今日は同窓会の打ち上げだって!(どないそれ) ようするに同窓の友と飲み会らしい。プーが遊んでるとなれば、私も遊びたくなるんだよっ! だって家で暇だし(うそ☆勉強はある)(でも遊びたい) 今日友達が「家が広いと掃除が大変」って言ってたけれ…

効果覿面!&夢

カサカサだからかゆみ止めの薬のんだ^^ 起きたら12過ぎてた〜(8時に起きたけど二度寝しちゃったよ・・・) どないこれやばす! 今日も目覚まし時計(携帯)は電源落ちてたしな 午前中がないと一日が短いヨ 寝入りが悪い私には丁度良いと思ったけど、効…

今週の勉強会(改)

今週の勉強会は土曜日に変更致します。急な変更になって申し訳ないです。土曜日は3時からです。