2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵サイト発見

width="410">ピアノは嫌いだったのだが、 大人になって好きなったらしい。 昔は吹奏楽が好きだったから、ピアノだけっていうのは イマイチだよな、って思ってたんだよね。 でも、いいんだわぁ。。。http://www.tokiwabentou.com/kyuukeisitu.html ふぅ。。 ゆっ…

フフん( - з-)」

width="410">そう言えば日曜日は映画を見ました。 「奥様は魔女」 アメリカのドタバタラブコメ。映画館でわざわざ見るような作品ではない?その通り。 しかしマッタリ気分を味わいたくて行ったのでそれもアリです。緊張感なく、「ヌハ〜」ってな気分(?)で見るなら…

模様替え

width="410">ペットグッツを買いまくって模様替え。 床材はチモチーとヒノキチップに変更です。 ぬぅ><へそくりがありませんよ!のびたくん!今日のゴハン ミニミニトマト、食用ほおずきガクごと。バミューダ(草) ミニバジル花付き、&いつものペレット。鬼…

ピンボケ写真大量生産

width="410">?ミニミニトマトの一番旨い所はヘタ! ?アスパラ〜(自家栽培で大きくなったもの) ?激ウマらしい。他にもローズマリー、セージがお好き。 ローズマリーはいい香りで消臭効果もあってヨシ! 今まで知らなかったんだけど、ミニトマト丸齧りの 一番…

FFも忘れ気味…デグーの効能

width="410">今日は外気温26度、湿度55%でデグーにも、 ニンゲンにも気持ちいい(であろう)朝でしたので ベランダで軽くケージごとお散歩。おやつには梨、餌として庭収穫のアザミ。 ミントはあんまり好きじゃないみたいで食べてくれない。 ちょっと齧…

うぐ〜眠い!

width="410">10月1日からハワイ旅行決定! 買い物と道をたずねる程度の会話は出来るようにしたいものだ。10月のハワイって暑いのかな〜 width="410">夜から朝まで大ジャンプ! デグーってのは結構跳躍力があって 身長の3倍の段ボールも脱出できるほど…

デグー脱走!

width="410">デグー(雄)の名前候補 タル(樽) 麦チョコ デグー(店員さんが呼んでいたから反応ヨシ)今、目の前で彼(テグー)が脱走。 明日にならないと家がこないからまだ段ボールハウス。 運動不足解消と我が家に慣れてもらうために(匂いとか) わざと脱…

デグーがやってきた。

width="410">ゴールデンハムスターを飼おうと思って ホームセンター付属ペットショップへ。ジャンガリアンは居るのにゴールデンは見当たらないから 店員に聞いてみた所、なんとバカ正直に 「入荷してもすぐに死んでしまうんですよ、下痢したりして。 だから…

本日FFにて。

width="410">英語の勉強。 お昼にINすると当然その時間社会人は少ないわけで、 しかしFFは社会人率が高いわけで、 そうなるとINしているのはアメリカ人が多くなったりするのだ。本日のPTはアメリカ、カリフォルニアの人(だった筈)。 新出単語 guess…

地震だ!!

width="410">と思ったら、プリンターの振動で机が揺れていたのだった。 丁度いい具合に洗濯物も風で揺れており そんなユラユラ達を見ていたら自分も本当に揺れている様に思われてきて、 実際には地震は無かったらしいんだけれど 自分の周りの小さいスポット…

世界では水不足なんだって!

width="410">世界の降水量が少ない地域では水不足なんだって NHKが言っていた。農業用に地下水をくみ上げて、どんどん、どんどんくみ上げて ついには地下水は枯渇してしまうんだって! そうなると食料もなくなって餓えにまで苦しまなくてはならなくなる……

FF 錬金術の為に。

width="410">錬金術Lv2、タロンギカクタスから蒸留水を作る。 タロンギカクタスはタロンギ山脈にあるらしい。 即死しそうなとてもとても強いモンスターがウヨウヨいるなか、 こっそり背後をすり抜けてタロンギカクタスに到着。 毒々しい花を咲かせるサボ…

綺麗になった押入れ(上だけ)&FF11

width="410">押入れを綺麗にしました! ハム受け入れ準備完了〜〜(≧▽≦)ノ 後はコッソリハムを買いに行くだけですね^^ 子ハムも可愛いけれど、 売れ残って小さい箱に閉じ込められている親ハムも 見ているとなんだか不憫で、 連れて帰ろうかナァ、なんて思…

タルタル?〜FF

width="410">キッチンの小さいTVで操作しながら用事をしてたりして。エルフみたいなのんを作ってたんだ。 でもタルタルが可愛くてつい作っちゃったんだ。 自分のキャラに対してカワイイカワイイ言ってるのはどうかと思うんだけど、 癒しを求めているのかしら?…

花火(決行!)

width="410">土砂降りの雨と雷に送られて金沢を出発! 三国花火は福井と石川の県境あたり。 ヒヤヒヤもんだったけど天気予報の降水確率30%を信じてGO!現場に到着すると前を向けば花火、後では雷。 でも雨は殆ど降らなかった!よかったよぅ〜>ω<花火…

ウフフFF

width="410">今電話してオンラインパスを教えてもらった!そかしだな、ソフトのバージョンアップに5時間… うぅ!!><今電話してオンラインパスを教えてもらった!そかしだな、ソフトのバージョンアップに5時間… うぅ!!><

FF11とオンラインゲーム

width="410">無線LAN導入したし プレステも無線でOKだろうと思って接続してみたら、 私が買ってきたのでは有線しか出来なかった。 格好悪いけど伸ばせばギリギリ届く範囲で。それでもいいから兎に角!とにかく繋げたい!! そう思って朝9時からイソイソと…

日曜日はヒリヒリ。

width="410">日曜日は川で会社の皆とバーベキュー。 そして子供達と川でドボン!川でスイカを冷やしてたら流されちゃって、 幸いにも水がたまっていて逆流している所だったから 泳いで取りに行ったとさ。山の雪解け水で冷やされたスイカは格別に旨い! 当然…

隠れハムスター!

width="410">見よ!この汚い物居れを!!とりあえず本棚とかに入りきらない物など、 何でもかんでも詰め込んである。 今からコレを掃除するぞ。 そして、掃除した暁にはハムスターを飼いに行くのだ! (&綺麗になったらUPしましょうね。)狙いはゴールンデ…

冷蔵庫ならアンモニア!

width="410">寝室外に冷蔵庫導入! コレで夜喉が渇いても一階のキッチンまで取りに行かなくて住むのです。しかしこの冷蔵庫、電気代が6千円位かかるのです。 今時の大きい冷蔵庫は3千円くらいだというのに。 小さいとそんなに節電するのが難しいのか。 因…

PCお引越しとスパイ

width="410">http://enchanting.cside.com/security/spyware.htmlスパイウェア対策。 ソレって何?っていう人は今すぐ導入すべし! 悪質なスパイはネットバンクの暗証番号を盗んでいったりします。 今のところ出来る対策は「自分で気をつける」デスゾ。本日…