2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうする

詐欺で200億円巻き上げた男がいるらしい。 (20億だったかな?でも200億って言ってたような気がする。とにかくいっぱい)どうしようどうしよう!200億円あったらもう日本に帰ってこなくてイイヨね。 日本にいて豪遊しちゃったら足が付くし。・・…

楽しいスポットにはまった!

今日は先生がウッカリ間違えて以前やったことのある過去問を持ってきた。以前やった問題であるのと、ここ1週間ちょっと勉強していたので、リスニングのテストは以前より聞き取れている様になっていた リスニングの応え合わせをするうちに、目で見るよりも、…

TVきた!

新しいTVはやっぱり大きくて断然綺麗♪ 高い時に買ったのも損じゃなかった・・・というか凄く報われた気分。 こんなにサービスしてくれたら次もソニーにしようかな、って気分になりますな。 今日はイオンのプレオープン♪ こちらもやはり新しいのは綺麗っす…

乳液メモ

★乳液まででガッツリ保湿して欲しいというのは贅沢なのかな。 クリーム塗らなきゃダメなのかな。でも布団がベトベトになるの嫌っぽ・・・ ▲オルビス:ホワイトAW 保湿不足。美白は◎×エリザベス・アーデン ホワイトグローブ 乳液としては保湿不足。美白は?…

休日の過ごし方。

中国人の子とお友達になった。今日はその子のツレととツレのツレと皆でおでんだ ツレのツレはツレだよね!その子を迎えに行こうと電話するのに、 迎えに行くとかドライブしようとか、普段の勉強では全然使わない単語を一生懸命調べたりした。コレだよ。私が…

勉強と今日の事

うちのプーの言い分「勉強して欲しかったんじゃない!資格を取って欲しいんだ!」 邪魔するので宅建の勉強は中止して、自分の好きな中国語の勉強だけする私に対する言葉。 あまりの我がままっぷりに怒る気も削がれて思わず笑ってしまった まぁでも暫く好きな…

ぷぴ〜( ´∀`)σ)∀`)集中できません。

昨日の日記読んだら暗くてゲロンな感じだったから発作的に消去しちゃったよんゴメンチャ夜寝ないと昼が夜になるんだよきっと。と言う訳でやる気減退中だったけれども 明日から中国語の勉強頑張るよ!明日からっとりあえず今日はCDを聞いてみるか・・・明日…

オルビス(化粧品記録)

ウォッシュホワイトAWのお試しセット。皮膚の状態:顔洗わないで寝た。状態はよくないが乾燥は酷くは無い。■洗顔料:△ 使用後のさっぱり感なし。洗浄力弱め。妙な油膜感あり。 ピーリング剤を使った後のジェルコーティングのような感覚。 でもピーリング後…

夜のルール

どんなにシミを取ろうと思って頑張っても シワを取ろうと思って頑張ってもあと30年か40年かしたらシミは綺麗になくなって(色素が抜けるため) シワだけ残って白いくちゃっとしたお婆ちゃんになるんだよな〜今頑張って綺麗になったとしても、それは気の…

冬肌計画書

モンゴルでは肌荒れで酷い事になった。 元々超乾燥肌の私が乾燥した空気に当たった結果、 肌は3枚ほどめくれて1週間も脱皮する事になったのだ。こんな事では冬のモンゴルに行けないわ! って事でこの冬はお肌作りに励む事にする。今日はシミ対策にトランジ…

モンゴルは快適か。

モンゴルは快適だったよ〜♪ っていうとホテルが良かったからでしょうと帰ってくるけども、 良く考えたらホテルはそう快適じゃなかったんだよぅ。1.寒い。 街の暖房用温水パイプが工事中だったためホテルも全館暖房停止中だった。 暖房は発電所からの温水パ…

告知 飲茶の会(木曜日)

明日、飲茶ディナーの会を開催します。場所:栄 店 :http://www.kouran.co.jp/ 時間:6時頃からご要望に応えて勉強会も開催します! 場所:エーデルワイス 時間:6時から〜詳しくは当日連絡網にて。

名古屋ちわ〜

名古屋にきてま〜す。今日:きただけ 明日:大阪 明後日:木曜日:名古屋。 明々後日:金曜日:名古屋から金沢へ。んっ?あんまり名古屋に居ない?

寒くなってきたよ〜〜〜

加勢タイシュウが大麻所持で捕まったらしい。加勢タイシュウと吉田エイサクを間違えちゃうわ。 似てない?似てないかな・・・ ミクシィに写真UPするのがダル〜になってきたのでまとめてグーグルアルバムにUP. モンゴル乗馬写真とかもはいている模様。 h…

外国人

モンゴルの仕事のことで モンゴル人の日本語の堪能な方とメールをしているんだけれど、 この方には通訳もしてもらって非常に語学に堪能な方。ではあるんだけど新聞広告の事を「新聞報告」ってずっと書き間違えてるんだよな〜。 やっぱり外国人の間違え方は一…

ぼちっとモンゴル(食)

モンゴルでのお食事はかなり満足できるものでした^^とは言え現地の人と同じものを食べるのではなく、観光客向けの店や 高めの店に行って、現代風にアレンジされたモンゴル料理を食べたりしていました。 高めと言っても一人1000円程度で納まる程度なん…