2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらわれた!

width="410">名古屋の帰りにいつもの温泉で。風呂から上がってベンチで一服。乳飲料を飲んで一息ついていたら、丁度子供がお風呂から上がってきた。ヤクルトみたいなソレは凄く美味しそうに見えたんだろうナァ。ヒシっ!と掴んでシャカシャカ中身を確かめる…

明日も名古屋っぷぅ〜(近況)

width="410">時間があっという間に、を実感している今日このごろ。 明日は名古屋で何しようか考えてませんでした。 着物を着たいと思いつつ全然着れていないのも口惜しいのですが。 半襟をつける30分の時間が惜しい・・・ 寝るのが惜しいですな、本当。ここの…

アンタ顔ヤバイよ。

width="410">仕事も割とがっちゅりやってました。 趣味のガーデニングもやめたくは無いので、 睡眠時間減らしてやってました。 何ってバラを検索したり、ハーブの勉強したり ハーブインストラクターの勉強したり、花壇資材を注文したり。今日はメイクする時…

動物達

width="410">のびのお嫁さんを買ってきた。 オランダから輸入されてきた。 名前はジュノ。のびたくんは物凄くエキサイトして痩せそうな雰囲気。 今までは名前通りのびだくんだったのに。 今日は玄関先でカメを拾った。 どこから出てきたのか・・・ ウチの庭で冬…

梅。

width="410">今年もこのまま行けば梅が収穫できそう。 正直言うと去年の梅干しも去年の梅酒も大量に残っている。 とういか梅酒は封も開けていない。 だって酒飲めないんだもん。 作るのが楽しいんだよな。。。 梅グラッセはめちゃ旨でした。 これは手間が凄…

畑にムフフw

width="410">昨日は畑と山と山菜の為に、革+撥水防風手袋を買ってきた♪ 手のひらは革だからとっても丈夫。 手の甲は布地だから作業性抜群♪畑も遅まきながらジャガイモの芽も生え揃ってきて 第一回土寄せをしてきました。 ツクツク出てくる芽がいとおしい!…

勉強。

width="410">ハーブインストラクターのテストがあるので 勉強してます。勉強ですよ〜 久々にノートを開いて、教科書を開いて、 それでも判らない所はネット検索して。とかやってたら、急に勉強したら血管切れるヨ、なんて言われたりして。 君、ちょっと君、 …

庭造り

width="410">底が100センチくらいの小さな池・・・もとい水溜り作りを計画中。 ミニ蓮を咲かせて、黒米を栽培して、金魚を飼う。 魚を入れるのは魚ナシではボウフラが沸きそうだから。 私、自然っぽいのは好きだけどボウフラの親が嫌いでね。 出血多量で死に…

ぎゅっとね。

width="410">レディースデーなのでスパイダーマン3. 私は楽しめたけどちょっと詰め込み感あり?その後ホームセンターで枝豆とインゲン豆の種購入。 バラの香りを確認。移動して名鉄でクレドポーのネイルカラーとバラシャンプー購入。 ネイルは赤みのない理…

庭仕事&コンポスト

width="410">昨日死んでいたので今日頑張る。 外に出ると思いの他暑くてビックリ。 虫と草を取って使ってない鉢を洗って、土を配合して。 後は庭木の葉で来年の腐葉土を仕込む。 一通り庭仕事。 久しぶりで半日くらい庭に出っ放しでした。 腰痛くなりました…

風邪引かないのかな?

width="410">雨にあたって放っておくと風邪を引くのは皆知ってる。 それは雨が病原菌の塊だから。 ではなくて、雨に当たると体が冷えるから。 冷えると免疫力が落ちるから。 風邪菌はいつでもどこにでもいる。軍人ってのはしょっちゅう雨の中や泥の中を行進…

おなかすいたよ〜

width="410">彼・妹・友達でダイエット競争やってます。 締め切りは6月末。 5キロ痩せた人が出た場合、その人を優勝とし その時点で全員が体重を申告。 目標体重+1キロごとに、一万円です。 優勝者は現金を手に入れてウハウハっす!私は今のところ優勝でき…

べとなむっ!

width="410">明日は名古屋っすよ〜ん 名古屋の仕事も忙しくて週一ペース。 薔薇園に行って薔薇の品種でも調べてくるか(ちょっと早いらしい) それともブラジャーのフィッテングにでも行ってくるか。 そろそろイチゴ狩りもいかなきゃですなぁ。 NHKでベト…

酷いのは中国だけじゃないぜ。

width="410">中国人観光客のひどすぎるマナーに苦情続出!―世界各国観光地 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=206836&media_id=31この記事に対するすごい反響に驚き。では私もここで一つ。 フランス旅行でご一緒したおばちゃん(通称ヤマンバ) 飛行機で…

width="410">今回も脅威の前日予約。いつも何とかなるもんだ。高山まで山菜教室へ行って来ました。 朴の木、タラノメ、コシアブラはもう完璧。 漆と根曲がり竹は多分判る。 また新しく山菜を覚えたので来年が楽しみなのだ♪一泊目は高山ホテルアソシア。 温泉…