2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供って可愛いですよね〜〜はぁと。

今日は会社の若い子の子供の写真を見せてもらった。 丁度一歳くらいでパパ〜パパ〜って言うようになって超可愛い。・・・らしい。 写真をみながらへぇ〜〜。って返事をしてしまった。 辛うじて親ばかだね・・・とは言わずに済んだ。 子供の可愛さって携帯の…

初日から空気清浄機を申請している件について。

ニィチャンと並んで仮設トイレに入るのは若干抵抗がありましたが、 一個だけのトイレを発見してOKです。 たまに外に人(やっぱり男性)が待ってる事もあるけどね。 休憩所の中にあるので入るとき超注目を浴びますけれども。 (ん?どっちもイヤン?)(て…

明日やっと光が開通。 携帯だと見るのはまだしも書き込みが面倒でほったらかしでした。 只今イオン現場事務所でお仕事中。 ムッサイアニキばかりでトイレがちょっと嫌です(>_<)なんだか仕事ばかりで料理もしないしTVも見る時間ないし、テーブルとか買わん…

ちょっとだけ帰宅。

昨日の夜中に帰ってきました。 金沢はやっぱり雨。もうすっかり冬空で寒いっすねぇ。 名古屋はマンションなので夜もあまり冷え込まず、 太平洋側なので冬でも天気はよく、あぁ、やっぱ冬はこっちがイイナ〜とか思ったり。 でも乾燥が激しいので手脚がパリパ…

まだ何もない。

ソファーとテーブルは明日。 ベッドと電話は今日。 ヤカンがない。 しょうがないからコーヒーメーカーでお湯だけ沸かした。 洗濯機が来るのはいつだっけ。夜景だけは綺麗。

大変だ!

荷物が車に乗り切らない予感がする!!! もう、、、もう、、、トラックで行くかなぁ。。。

ぬご〜><

ちょっとちょっと、移動まであと二日しかないっすよ! とりあえずタオルと食器は少量残して持って行きます。 それはいいんだけど、後二日、、、 ゴミの日がないよ!! ゴミも一緒に名古屋まで旅しないと行けないってこと・・・?

住まいの準備

楽天でベッド、シーツ、パット、枕を購入。 軽く20万円が吹っ飛んじゃった。店の中でも割と安いベッドを買ったのになぁ。その分シーツとかはちょっといい物だし、マットレスは一番お勧めと言うポケットコイル(ソフトタイプ)なんだけれども。今回はシング…

メモ

家電を調べていたら「電気屋さんの本音」というページを発見。 電気屋さんも結構大変なんだなぁ・・・見てると面白いけど! http://www.kiss.ac/~denkiya/mein.htm ベッド10万円くらいで、とか思って家具屋に行ったらもっと高かったりして。 シングルベッ…

家電日記も今日で終わりかしら。 家電を買いに名古屋まで出張、と思ってたけど念のためヤマダ電機に電話したところ問題なく配送&設置をしてくれるとの事。以下近所で済んでしまった家電データ 冷蔵庫・・・シャープSUHV42M(シルバー)95000円(コ…

気分屋日記

そうそう、ちょっと料理しよう、って気分だけど、 今日家に来た友達が当たらしく買った中華鍋を見て、使わないで吊るして置くだけになる、みたいな事を言ったのにちょっとカチンときたのよネ(笑)中華鍋ほど便利に使える鍋はないっちゅ〜〜のにソレか、と言…

コーヒー

今日はスターバックスで「ドリップコーヒーメーカーアロマゴールド」って言うのを購入。 ソレと一緒に豆も買って準備万端! 挽いてもらっている間に小さなカップコーヒーをどうぞ、と手渡されました。 でも「すみません、コーヒー飲めないんです」と断りまし…

誕生日には体重が増えるわけよ。

今日はプーさんの誕生日。 スタバのドリップコーヒーメーカーアロマゴールド&豆をプレゼント。 寿司を食べてラウンジでお茶。・・・ダイエットのつもりでグラフをつけているのですが、 毎日着実に体重が増えているのはなぜだ。 食べすぎだ!

気分と血圧

今日の血圧は98−58.下が若干低いような感じ・・・?なんとなく気分が憂鬱である。 気分と血圧は関係しているような気がする。名古屋の家を決めてきた。契約が済み次第名古屋に引越し(手ぶらだが)。 三分の二は名古屋になるらしい。 とは言えそれがわかっ…

+名古屋の家

一昨日、昨日と名古屋へ。名古屋の別荘を決定してきました。名古屋が別荘というか、金沢が別荘になりそうな勢いです。 今日は必要書類を揃えて、明日また名古屋へ。移動ばかりですわん。

■お掃除はロボットにお任せ!? 今度の家はラッキーな事に全面フローリングである。そんな人にはこれがお勧めかもしれない。 ロボモップ。お値段はなんと5000円程度。楽天だけでなくアマゾンでも販売中。 アフィリエイトじゃありませんよ。自分が欲しい…

傘泥棒に報復を!

昨日の話です。 傘を盗まれました。 写真とは違うんだけど、同じような物です。ちょっとホテルの温泉に入っている隙に。 こんなにカラフルな物を。 こんなにカラフルな物だったら「あ、自分のと間違えました」なんて言い訳はできませんね。 男性だとこれはち…