2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスに行こう♪

width="410">3月にフランス旅行に行くことにした。 結構楽しみで色々資料を取り寄せた。 映画マリー・アントワネットも見たし。 フランスの世界遺産の旅、一生に一度くらいは行ってみたいもんだもの♪ところで最近NHKで「インドの衝撃」という番組をやっ…

スルメな映画

width="410">すごくアッサリした映画なのかと思ったけれど 帰って時間を置いて思い返してみると 実はすごく味が出てくる映画。マリー・アントワネットの幼い泣き顔や悔し涙、 忍耐の笑顔、魅惑の微笑み。覚悟の表情。 場面ごとに鮮やかに思い出されるのはキ…

連鎖

width="410">仮に彼がノロウィルスの保菌者だったとして (今殺菌剤を飲んではいるが) ↓ トイレとかシーツとかドアノブとかに菌が付着 ↓ 私に感染&体内で培養 ↓ 家具に付着 ↓ 弱ってる彼にまた感染いまさら気づいたけどこれは大変だ! 殺菌しなきゃっ殺菌…

日曜日

width="410">ドライブ温泉1:笹倉温泉 (温度高めだけどヌルヌル系で痒くならない不思議) 大人一人800円。山なので雪&凍結に注意温泉2:富山の新しくできた温泉センター (タオルなし。のぼせた。岩盤浴は別料金)料理:富山のタラ汁定食 本場の味らしい…

お寿司・・・美脚

width="410">久しぶりに美味しいおすし屋さんに行った。でもタイミングが悪く、大将じゃない人が握ってくれた。ちょっと味が違った。私「パンチがない」 彼「繊細さがない」どっちだよ!? :::寝ながら美脚スパッツその後::: 三日目にして思わぬ効果!…

みんなの誇り。

width="410">■不二家の消費期限切れ原料使用、ケーキなど8品目も(読売新聞 - 01月16日 21:51) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=145219&media_id=20サービス業や製造業をしたことがある人なら 裏方がどんなにずさんか、見たことがあるだろう。 記事を見…

今日の初めて知ったこと。

width="410">ベネトンってイタリアのブランドなんだって。今日買った靴はベネトン@日本製wでもこれが滅茶苦茶足にフィットするんである。今まで知らなかったなんて損してたね、ってくらい。しかも!年がら年中安売りしている店で発見。割とちゃんとした作…

あなたはどこから来たの?

width="410">風呂を洗っていたら 一体どこから入ってきたのでしょうか? 緑色の小さいクモ。クモは益虫なので殺さない主義ですが (農家かよw) つかんで外に離す度胸もなく下水に流れてもらいました。 どこから入ったんだろう? 明日はまた名古屋。 安くて…

あけましておめでとうございます。

width="410">仕事がぎゅうぎゅうだよう!と思ってたら 結構普通に終わることができ、 年末には餅つきも楽しめました。前日予約で温泉(ひらゆの森)にもいけたし、白川郷見学もできました。 神戸にも当日予約でアパホテルがとれたし(激セマw) 生田神社の…

メアド変更のお知らせ

width="410">携帯を新しくしました。 電話番号に変わりはありませんが、メアドが変更になりました。 お手数ですが登録変更をお願いします。見逃した方はメッセージよろしくね おう、こう書いてみるとどうなのよそれ、というようなメアドです。。。長ったらし…