2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋に行ってきた♪

width="410">着くなり安くて可愛い服屋を見つけて大喜び。 しかしジックリ見ているうちに縫製の雑さが目に付く。 たとえばシフォンキャミソールの断ち切り処理。シフォンだから端を折り返して縫うなんて事はできなくて ロックミシンでかがってそのまま切り落…

サプリ☆イソフラボン

width="410"> 骨粗しょう症やがんなどの予防効果があるとして人気のある「大豆イソフラボン」について、食事以外のサプリメントなどで摂取する場合の安全基準を検討していた食品安全委員会の専門調査会は12日、1日の摂取量の目安を30ミリグラムとするこ…

出会いサイト

width="410">ヒマこいて懸賞サイトに登録したら 出会いサイトにも登録してしまったらしい。 メールがくるんだけど 「会いましょう」 「本気です」 「大事なメールです」 「医者で留学してたから日本には友達がいなくて・・・」 「5分でもいいですから」 「一日…

はりきったら疲れちゃった・・・><

width="410">体温36度ホルモンのせいか、太陽のせいか、なんだかワクワクして お茶教室探してウロウロしたり買い物したり、 庭木の手入れしたりしてたら 19時には燃料切れ。 ごっつぃ疲れたよ〜><今日もご飯は和風でOK! ブリ煮もの ヒジキ煮つけ ス…

今日は天ぷら

width="410">ちょっと寝不足?体温:36.2 おっかしいな〜もうちょっと体温上がる予定なのに。 **予定 ガスールに注目・・・@コスメ評価5/7かなり良さそげ! **覚書 フキミソ・・・旨い!凄く美味しく出来たよ♪ 微生物洗浄で鼻パック・・・意外と洗浄力強いので…

フキノトウ灰汁強い!

width="410">夕食れんこんの甘煮(55kc) ・・・お正月のセットに入ってる奴ネ 鮭(120kc弱) ほうれん草とニンジンのゴマ酢風味(46kc) サラダ (ベビーリーフ・トマト・スナックエンドウ・カリフラワー) たまねぎとニンジンの味噌汁 ・・・蔵タマ…

動け自分!

width="410">頭痛い・・・熱がある! と思って測ったら36度しかなかった。 ダルイのは寝不足のせいか・・・ 寝不足では体温が下がります。覿面。 うわぁ、こんな漢字使ったことないし・・・しかしまぁ元気だしていってみよう!今日はシーツを購入(予定)。 なんか色…

本日の夕食

width="410">アサリとキャベツ蒸し(コレは美味!) 魚 餃子2分の1 リンゴ オレンジ width="410">フキノトウを取りに山へ。 まだまだ寒い。 所により吹雪でした。アサリとキャベツ蒸し(コレは美味!) 魚 餃子2分の1 リンゴ オレンジフキノトウを取りに…

width="410">超美味しそうな男の子の夢を見た!後姿を発見して、つい追いかけてそのまま追い越して 振り返って声をかけた。彼の少し日焼けした肌の美しさ ガリガリではなく細身だがうっすら脂肪の乗った手触り! 産毛も生えていないサラサラの胸 (これまた…

つぼにはまった格言!

width="410">http://kuroneko22.cool.ne.jp/women.htm女の格言。http://kuroneko22.cool.ne.jp/women.htm女の格言。

保険に入ろう

width="410">終身医療保険の加入を考えて資料取り寄せ。 どうせだったら支払いは60歳までがいい。 だって60歳超えて安定した収入があるとは思えないもの。資料を見ていたらカレは 「アンタは病気になってもオレが払うから大丈夫。 オレが病気になったら…

ゆきだぁああ!

width="410">雪だよ。 今3月なのに・・・ 種まきしたいのに。 畑も耕したいのに。しばらく暖かい春ポカ陽気が続いていたので 金沢の人もスタッドレスをはずしていた人が多くて 慌てて付け直す風景もニュースに。 一昨日の夜からの雪だったんだけど昼は曇りだっ…

ご飯記録

width="410">写真を撮ることによって食事のバランスを見直そうとう言う企画デス。餃子定食! オムレツはたんぱく質的に余分だったかも。 でも無かったら無いで寂しいんだろうな。アスパラとエリンギのポジションにフキとニンジンの煮物なんかを入れると も〜…

食べすぎ?

width="410">オデブの原因を探ってみよう!(╬´Д`)◆今日の夕食◆ ひき肉のコーン包み団子 サラダ菜とトマト ひじきの煮つけ 焼きマグロの手コネ寿司(アボガドトッピング) ヤマイモのポタージュスープ デザート:イチゴあまおう 写真:のびたくん・・・昼間まぶ…

春・・・

width="410">お昼から雨。 気温も低下中につき週末のフキノトウの収穫にも花が開かなくて丁度宜しいでしょう。 恐らく週末も雨。長靴で出動デスヨ! ノンビリ冬篭りをしていた時のショッキングな出来事。 そろそろ春も近づいてきて天気も良かったので 久々に…

食料自給率を上げよう!!

width="410">私って微熱が出やすいの。 と、常々思っていたんだけど測ってなかったから確証は持てなかった。 ここの所病院に通っていたのでチョクチョク熱を測ってみた。 今日なんかもちょっと頭重いな〜と思ってたら37度4分。 昨日は36度8分。 その前…

人生は細く長く?太く短く?

width="410">大河ドラマっていうのは日曜日に放送ですが 土曜日の昼間にも再放送しておりまして 病院でなんとなしに彼と見てました。先週は何とも思わなかったんだけど 今日見たら随分ずっしりと心に残りましたヨ。浅井軍に裏切られ挟み撃ちにされそうな信長…

痛み

width="410">彼ったらちょっと痛いのをちょっとだからガマン。 (昨日は死ぬほど痛かったらしい) しかしガマンしても痛いから調子が悪く、 気分も悪く、仕事も出来ず、少々いらついている。そうするとどうなるかっていうと体を拭くのもだるく、 触られるの…

7時迄病院。

width="410">ダンナ鼻炎で入院中。 本日手術。特に腫れもなく本人ケロってしててよかったね〜なんて言ってたら今頃痛くなってきてフラフラなんだって。 かわいそ〜なやっちん! 明日はチョコレートとイチゴとココアでも持っていこうかな〜 痛いのって甘みで…