2005-01-01から1年間の記事一覧

FFでイベントなど致すも。

width="410">そいうえば写真転送してないや。 今ファイナルファンタジー界でもクリスマスです。写真1:チョコボで遠出。 毎日リアルは雪雪雪雪雨曇り雪雪雪・・・ こんな青空が見たい。そいうえば写真転送してないや。 今ファイナルファンタジー界でもクリスマ…

おっかしいなぁ

width="410">甘いものも上げて寒くないように体重を増やそうとしてたのに 量ったら188gだよのびたくん。 イカン!どうもビタCフードが嫌いなようであんまり食べてくれないんだな。 しょうがないから他のカリカリ野菜とか 高くつくゴハンをあげてみた。 …

さらばゲーム(うそ)

width="410">RSでギルマスをしていたけど本日引退。 ちょっぴり寂しいけど、なんだかスッキリした。ゲームよさらば、じゃなくてRSよサラバ。 これからはFFなんです。 こりないね。 width="410">今日 今さっき のびたくんがなんか見慣れない変な動きを…

毎日雨アラレ

width="410">チューリップの球根を植える時期・・・ しかしヒョウに当たって死にそう。チューリップの球根を植える時期・・・ しかしヒョウに当たって死にそう。

映画いくぜ!

width="410">デートだわっいくわよぉお〜〜今から!デートだわっいくわよぉお〜〜今から!

激写!

width="410">ネズミにあるまじき超腹出しショットは撮影失敗。 シャッターの音に敏感に反応しなくてもいいのよぅ〜!ハンモック気に入って使ってくれているので幸せな私。 勿論ヒーターも完備しておりますよ! width="410">のびたくん(ペットのデグー)は …

アレアレいつの間に。

width="410">12月らしい。 11月は化粧品が特価だったのに買いそびれた><レンタルDVDその後 ぽすれん(ライブドア) 返送の郵便が時間かかるのだが(石川→東京の為)手続きが早く 返却されたその日のうちに次のDVDが発送された。DMM 返送は郵便だが同じ…

マンション 強度 

width="410">以前住んでいた分譲マンションでも問題が発覚したらしい。 しかし建設会社が補修も十分に対応してくれないとの事。安くて広くて住みやすい良いマンションだった。 本当にビックリするくらい安かった。マジで。 管理人も駐在していたし、オートロ…

今日の天気はいかがでした?

width="410">天気予報によると今週は六日間雨。 一日だけ雪。冬に乾杯。ライブドアの宅配DVDと、 DMMの宅配DVD、同時に頼んだら今日ライブドアだけ届いた。 ライブドアの方が借り易いし早い。 ただし料金は年間1500円ほど高くなるかも。 今日のビデオ ク…

午前様のダンナの帰りを待つべきか?

width="410">午前様と言っても仕事だ。 仕事が立て込んでいるのだ。 しかし風呂も入りたいし、お腹はすいたし、眠いし。 まだ帰ってこない。 夜は寝ないとお肌に悪いだろ〜 遅くに食べると胃がもたれるし、太るでしょ〜 それに先に食べられると 「自分は食べ…

何故こんなに眠いのか。

width="410">午後は少し晴れ夕方からは雨。ネムイ。 何故こんなに眠いのであろうか。 午後は少し晴れ夕方からは雨。ネムイ。 何故こんなに眠いのであろうか。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■Q1■ 好きですねぇ。気持ちがいい。 ■Q2■ 1 。 でしょ?■Q3■ 自分はナイな〜 後から、って普通に答えたらダメ?■Q4■ 頭 アソコ、とかって言わせたいのか。甘いな。■Q5■ 15人くらいか?!■Q6■ 3回が理想的だけど無理。■Q7■ 20■Q8■ 別に…

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■Q1■ 好きですねぇ。気持ちがいい。 ■Q2■ 1 。 でしょ?■Q3■ 自分はナイな〜 後から、って普通に答えたらダメ?■Q4■ 頭 アソコ、とかって言わせたいのか。甘いな。■Q5■ 15人くらいか?!■Q6■ 3回が理想的だけど無理。■Q7■ 20■Q8■ 別に…

遅いよ!

width="410">早くも早寝早起き失敗。今日は会社の裏のボ〜ボ〜になった畑を開墾。 イイ仕事してるよ私! 農家もビックリだよ。 耕運機なしに良くやったよ! でも注文したチューリップが在庫切れの予感。 えぇ〜>< width="410">二日続けて雨が降らないなん…

変身願望?バトン

width="410"> 男性は『女性』になりきって考えてください。 女性は『男性』になりきって考えてください。 今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして 以下の質問に答えてください…。 参ったねこりゃ。Q1:朝起きて最初にすることは? トイレに直…

早寝早起きするぞ、と心に決めて。

width="410">雨・曇り・ミゾレ・落雷で一瞬停電 これぞ北陸の天気。早寝早起きしようと思ってたけど 早寝遅起きになった。 風邪なの、、許して。と言ってみる。暴風、停電の中家から外を眺めると 小学生が傘ごと吹っ飛ばされていってた。 鳥も川に不時着して…

生活を見直してみよう、身近な所から。

width="410">曇り?(北陸的には晴れ)朝日を見ることが出来た。 ご来光じゃぁあ〜〜いとおかし! 早起きしたんじゃなくて眠れなかっただけ><とれるNO1、洗濯に使うのに大匙1パイと考え計量。 ウェブには大匙2杯と書いてあるが多分そんなにいらない。…

水曜日はレディースデー

width="410">曇り時々雨。 日記らしく天気など記入してみる。水曜日は映画1000円になるので友達と 「エリザベスタウン」を見に行ってきた。 キーワードは 失敗、挫折、希望、失恋、恋、死、結婚、誕生、親子、命、生活、愛。 オスギだかピーコだかの言う…

ジタバタ

width="410">ちょっとつまんなくてジタバタしているのである。 ジタバタ〜ちょっとつまんなくてジタバタしているのである。 ジタバタ〜

輪廻転生デショウカネ

width="410">庭木。 とりあえず伸びすぎの所だけチョッキンした。 アボカドの植え替えをして家に入れた。 先端が枯れちまった。 また生えてくるさ。ウン。ラベンダーも植え替えしたらちょっと元気に。 観葉植物ミニも可愛く植え込んだ。 また風邪を引いた。 …

庭木の手入れしてますか?

width="410">ウチには3本のローズマリーがある。 2本は「這性ローズマリー」ホームセンターで購入で 品種不明なもの。 1本は玉川園芸購入「プロストラータス・ローズマリー」 http://www.hinoharu.com/ (だったと思う。寒いから見には行かない) これは…

おはよう、おやすみ。

width="410">昨日は2時くらいに寝たような気がする。 起きたら18時だった。 まだ眠い。 筋肉が死んでしまったのか体が重い。 喉が渇いているのに飲めない。 動けない。 オヤスミ。昨日は2時くらいに寝たような気がする。 起きたら18時だった。 まだ眠…

のびたくん爆走!

width="410">新しい回し車(くるくるの25cm)が届いた! すぐになれてもうガンガン走り回っている。 そしてこれがとっても静か! 初めからこれにしていればよかったね〜のびたくん! 25センチじゃちょっと小さいかと思ったけど のびたくんが小さめなのか…

微生物「とれるNO1」使用

width="410">微生物によって汚れを落とし、それを流すことによって ついでに地球全部を綺麗にしよう、というコンセプトの洗剤。 「とれるNO1」サイト名「地球洗い隊」 ニュースや新聞でも取り上げられたので知っている人も多いかも。 http://toreru.com/…

微生物で地球洗い隊

width="410">微生物で食器を洗う。 洗濯物を洗う。 顔を洗う。 体を洗う。そんな微生物と米ぬかetcで出来たブツを買ってみた。 微生物だから暖かいお湯で浸け置き洗いすると効果が高くなる、 との事なのでお風呂の残り湯で朝まで浸け置き。 ちゃんと綺麗にな…

どうでもいいけど気になる疑問

width="410">http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/index.htmlたとえば8分の5チップは何でそ言う名前なのか? 末期の水って何?何でそんなんいるの? ジャンボジェットって曲芸飛行できないのかな?などなど。 width="410">暗いよ〜寒いよ〜 北陸だから更に…

予定メモ

width="410">スケジュール帳を買いに行く。 帳と帖の違いは?掃除 プリンタ移動扇風機の片付け箪笥の中身整理○引き出物の葉書を出す殺虫剤散布サフラン 栽培調査 サフランを植える植物の越冬準備植物植え替え植え付け準備 草むしり チューリップ発注→植え付…

日本三名湯制覇!

width="410">日本三名湯(三名泉)とは、有馬温泉(兵庫県) 下呂温泉(岐阜県) 草津温泉(群馬県)江戸時代の儒学者林羅山が選んだ。泉質の良さが基準らしい。全て回った上で言うと、断トツのインパクトは草津。 強酸風呂に入ってる感じ。小さな傷でもあれ…

名古屋→岐阜(下呂温泉)

width="410">さぁ、明日は出張兼旅行に出発ですよ。 もう4時半。眠くて死にそう。 でも全然片付いてないの。寝たら絶対に起きれない予感がする。下呂温泉、旅館名は「湯あそびの宿下呂観光ホテル」 こりゃ全然よさそうに聞こえないね。 でも写真ではなかな…

白山の温泉

width="410">今日は良く行く岩間温泉へ行って来た。 車を止めて歩いて1時間弱の場所。 いつもの様に出発が遅かったから帰りは真っ暗一歩手前。 クマ対策はカタカナシリトリ。 シリトリは私の勝ちかもしれない!遅くに行くと有名で人いっぱいな露天風呂でも …