2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれってどうなった?+デグー+プライベート

TVであれどうなった?っていうのをやってる。 ヒューザーのマンションでは震度5程度で倒壊する恐れあるとして住民は強制退去させられた。 新築じゃないマンションならそんなのいっぱいあるっぽいんだけどな〜・・・ 昔の一戸建てなんかもバンバン潰れるだ…

整体記

日曜日はデグー達のために流木を取りに行くぞぅ!取りに行くために仕事を仕上げればならぬ。 (今週・来週は忙しい!) と言うわけで仕事してま。でも午後は整体→歯科で抜歯。 今日は先週よりも体が硬くました。 クーラー病+重い荷物持ちすぎです。 明日は…

デグー5

引越しする前のデグー達と引越し後のデグー達。 ピーナツの皮だけ・・・ 引越し前の家↓ 引越し後の家。↓床面積が狭いけど、床が草になったところは快適かも? マッサージが気持ちイイ!のびたくん。 なんかたそがれている様に見えるのびたくん 子供達 眠そう…

夏といえば怪談?(心と体)

多い?少ない? 幽霊を見たことがある人、約1割 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=554816&media_id=54※この話面白くないヨ注意報発令中幽霊を見た事がある人は1割いるらしい。 私もあるよ〜子供の頃熱に浮かされて水・・・水・・・と言ってたら、ロボッ…

デグー4

朝起きたら子供達がケージから脱走してました。ケージの外から母を呼ぶ声がする!(そしてノコノコ人間も呼ばれる)探してみたら冷蔵庫の下に2匹。どうやら網のつなぎ目の部分に大きな場所があって出入りできるらしい。そっこーで小さいけど網目も小さいケ…

胃炎ダイエット進行中

慢性胃炎・・・胃モタレとも言う・・・ダイエットで1kgの減量に成功しました。 ダイエットするぞ!と誓っても出来なかったダイエットがこんな簡単に。骨は 脂っこい物や胃に重そうな物はなるべく食べない。 お腹イッパイまで食べない。腹8分目を心がける…

デグー3(+写真)

本日のデグーベビー達は26g。 お出かけの間に随分大きくなりました。 2頭身の可愛い時期は一瞬で過ぎ去り、 帰ってきたら3頭身程になってまいした。 ちょっと思ったよりスリムです。 暑いからかなぁ・・・ 暑いと伸びるんだよね。 寒いとみんな固まって…

近況記録

先週は神戸ポートアイランドへ。 &そこから有馬温泉へ。神戸でみた獅子舞はカワユカッタ。尻尾まで動くのナ。 料理も結構美味しかったし満足なり。久々の有馬温泉の味はちょっと変わってました。 なんか美味しいの。 味が変わったのか味覚が変わったのか。 …

ネコ。と予定記録

猫からキーボードを守るアイテム http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=541202&media_id=46可愛いニュース。こういうニュースはいいよね〜^^ ネコってやるよね〜明日は神戸へ。 あさっては有馬温泉。 明々後日、12日には金沢に帰るつもり。今ジュノ(母…

デグー1

小さいですよ〜 まだまだ警戒心もなく、大人しく手に乗っかっています。今日は19(16gの間違い!)グラム。日に日に大きくなります。全員を巣箱から出してみたところ6匹いました。 結構多いじゃん! ちょっとビックリですな。4匹くらいかと思ってたの…

デグーと私。

本日デグーベビー達は巣の外への散歩を開始しました。 ヨタヨタっぷりがかわゆい〜〜 でもケージの網目がベビー達には大きくて足を落としてしまうのが可愛そう。 そこで紙を敷いてみたけれど、のびたくんがそれを巣箱に持っていって巣材にしてしまいました。…

「君に仕事があるよ、宅建を取りなさい」と社長命令が下って (ど素人に何言ってるのかしら冗談よね)と思っていたら 翌日(本日ですが)「勉強は進んでるかい?」と来たもんだ。通信教育講座はちょっと調べてましたよ、はい。 試験日 10月19日(日)(…

本日のメニュー

朝 バナナ、牛乳(なんか胃が痛くなる。牛乳のせいか?温めたのになぁ)昼 ご飯、野菜&豚肉炒めおやつ お土産の和菓子 お土産のコーヒー飴夜 お焼き(小麦粉、おから、ニラ、米) 豚野菜たっぷり味噌汁 カルピス デグー もぞもぞ動いている。目も開いている…

デグーの夢を見た。

「ね〜ね〜、まだ出てこないの? それともデブなの?」と言い続けて1週間。 夢にまで見る始末です。(しかもよくない夢)今日も子供が生まれたけど網に挟まってゴミ箱行き、という嫌〜な夢を見ていたところ 生まれてるぞぅ〜とプーさんが報告。 良かった。…

ボーナス貰ったかい?

国家公務員、夏のボーナス増 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=532806&media_id=2こんだけ赤字だ赤字だって言ってるのにボーナス出すなんて頭のネジがぶっ飛んでるとしか思えん。 公務員には管理職はいない、全員平社員なんだね。 借金で首が回らないの…