2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妹帰還。

width="410">妹が遊びに来ていたのだが今日帰ったのだ。段々遊び疲れてきているのを感じて自分の体力のなさが不甲斐ない。 帰った後に丁度雨も降ってきて、今回は妹にはタイミングの良い天気になった。後から箔一の油取り紙を渡すのを思い出したり。 なんか…

古本屋

width="410">「大学でいかに学ぶか」 著者:増田四郎 講談社現代新書 古書価格:¥105(定価¥631)前書きの文章より抜粋 「いまあなたがたが、なにを勉強し、将来なにをしようとしておいでになるとしても、平凡な一教師にすぎない私の、 ささやかな経…

毎日遊びで忙しい・・・

width="410">処理能力の限界?人体の不思議展。 海 乗馬 映画 中国語 アニメ鑑賞後はこまごまとした雑事。 RSの時間がない! 引退かしらっ><処理能力の限界?人体の不思議展。 海 乗馬 映画 中国語 アニメ鑑賞後はこまごまとした雑事。 RSの時間がない! …

晴れた。

width="410">1、アロエ(上から) 2.アロエの花 3、フェイジョア(なかなか育たない)部屋干した洗濯物が・・・ クサイ! 梅雨時はイヤだね〜こりゃ。1、アロエ(上から) 2.アロエの花 3、フェイジョア(なかなか育たない)部屋干した洗濯物が・・…

映画鑑賞。

width="410">本日の映画:バットマン (蝙蝠男?)これはなかなか見ごたえのある作品。 脇役が味があって宜しいのである。 執事の表情、これがまた素晴らしい。 リアリティのないアニメだという事は抜きにして、 イイ脇役に固められたイイ出来の映画になって…

最近画像がないわけよ。

width="410">アロエが咲いたからUPしたいな〜、 と思いつつ雨。 遅まきの梅雨のせいで写真がとれない。最近「デスノート」って漫画にはまってる。 漫画を買い揃えるのは好みじゃないのだが、 トイレのお供に揃えつつある。 何故トイレかといえば、ウチのト…

(´Д`)

width="410">中国語サークルする、って言ったら旦那ご立腹。 会員がオッサン一人しかいないのが気に入らないらしい。 他にもお金を取れば自立して旅立ちたがっている様に感じられるのが嫌、だとか かといってお金なしだったらデートだから嫌だとか。 己は子…

七夕だったらしいね

width="410">植木屋の友達から、(売れ残りの)笹をもらったから 玄関に飾っておく。すっかり忘れてたけどね。七夕なんて。今日は昨日の2時から昼の2時まで寝てた。 風呂入った後また寝て、起きたら7時。 ヤバイ! ど〜なっているんだ自分・・・ また眠く…

中国語学習サークル

width="410">今日から中国語学習サークルの開始である。 実は殆どしゃべれないのに先生をしているのである。 自分も一緒に思い出そうという魂胆。 お礼は野菜仲間なので野菜。しかし今日頂いたミニトマトの旨いこと! 久々に新鮮なトマトの味を堪能したのだ…

ハライタ週間。

width="410">家でまんじりと・・・ 掃除。 まずクイックルワイパーで埃をとってから、掃除機をかける。 さらに端っこの方で固まってしまって取れない埃を雑巾でとる。 それから洗濯。 中国語会話を織り交ぜつつ。 時間って流れるのが早い。 世の中には2種類…

ギルドで遊んでる日。

width="410">ギルド戦。 ギルド同士の戦い。 どんな物かって言うと、 肝心の戦闘シーンはない。 だってそんな余裕はないわけである。レッドストーンで青サバで天使かビショならウチへいらっさい(≧▽≦)ノギルド戦。 ギルド同士の戦い。 どんな物かって言うと…

連日の雨。

width="410">最近全然振らないと思ってたら大雨。 家の裏の川が増水! 気になってチラチラ眺めてました。今CGI自分のウェブページに設置中。 スキンの書き換えをしたいんだけどどうもうまくいかない。 わかる人いたら教えてください。><ほっとけない世…