2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティ

昨日は24時間TV。 いもとさん完走したみたいネ、おめでとう。個人的には24時間TVってあんまり好きじゃない。 番組としてはメリハリがなくてダラダラしている。 24時間張り付いて見た事はないけど、本当に24時間やってるなら夜は寝た方がイイよ。…

国民審査もやってるよ

最高裁判官 国民審査田原睦夫竹内行夫桜井龍子↑私的に納得できない人。 でも過半数が×を入れないと、不信任にはならないんだよ。そりゃ無理かもね。最高裁判所の裁判官って司法試験受けてない人でもなれるって本当なの? 本当だったら吃驚。そんなシステムで…

映画

今頃になってバットマン ダークナイトを見た。 イヤこれは面白いよ! なんで映画館で見なかったのか悔やまれるくらい。 永久保存版にしたいネ。 何が素晴らしいっていうような、ここが面白いっていうような良さではなくて 全体としての完成度が高く、あ・良…

国歌と国旗

日の丸を国旗として認めない、というのはつまり、 負け戦に突入したシンボルでありイメージが悪いから、という事なのだろうか。 他に理由があるだろうか?イメージって大事かもしれんが、過去のイメージに囚われすぎるのは宜しくないよな。 たとえばカレーに…

合気道+

合気道の道場が浅野川中学の近くにできるらしい。 中学生が毎日通ってるんだから、私だって通えるでしょ! そうでしょ!?そうだと言いなさい私。 ・・・雨降ったら行かないよな〜〜 中学生は雨が降ったらどうしてんの?カッパ着て自転車に乗ってるのかな? …

選挙

選挙前にマニフェストをチェック。民主・共産・自民、そして幸福実現党!日本の政治は宗教団体には握ってほしくないなぁ。だから×共産党の主張は、企業は期間工の首切りを止めて、労働者の生活を守れ。 労働者の生活を守るために派遣労働者雇い続けてたら会…

運動と温泉

昨日はいつもの温泉へ行ってきた(^O^)/白山スーパー林道横(中には入らない)から行ける、岩間温泉。 今回は自転車を車に積んで行ったんだぞぅ!モンキーとゴジラ(原付の超小さいバイク)でアタックしてた人もいた。 アレは楽そうです。車にも詰めるし。 …

徒然。(本など)

前の晩、豆乳入りのスープを作っておいたら、朝には軽く納豆になってました。悲しい。。。 鳥居みゆきって本気でキモくて嫌いだったんだけれど、 白服以外の普通のコントもやってたんだネ。 シュールです。 小説を出版したらしいけれど、面白いのかもしれな…

凄いマリオ

驚くべきテクニックで「スーパーマリオ」をクリアしていく人工知能 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=933715&media_id=35 youtube_write(''); 何ということだろうか! 素晴らしいわ〜これ! ところで中国語勉強会告知は『ファミレス的中国語』の方にあり…

正しいという事+

解決策を探ろう! 嫌がる人を動かす方法をご存じでしたら教えてください。うちの祖母が最近・・・というか多分2年くらい前からまだらボケ。 認知症の検査はまだしていない。 母は祖母が認知症であるとは認識していない。(かも知れない) 車椅子生活で外出…

滞在時間より移動時間の方が長い・・・岡山

岡山に行って来たヨ。人にあっただけだから特に観光はナシ。 一軒だけ、桃太郎伝説の残るという神社へ行ってきました。 おみくじを発見したので恒例でおみくじを引く! 引いたのは「よろこびみくじ」 ナニそれハッピーになれるおみくじ?とか思ってたんだけ…

これが私のプライドよ。

ノリピーが覚醒剤使っていたというのはそれ程驚く事でもなかった。 だって芸能人は一般人より近くに麻薬の類がありそうだもの。 それに気持ちよくなりたいのは皆同じよね〜きっと。 私も副作用が無くて気持ちよくなれるような「食品」とかあったら食べたいわ…

夏休み進行<2>

★三国花火を見に行ったよ!三国花火は浜辺で見学、湾内で打ち上げ&水中花火が名物。 金沢の花火大会よりずっと味があって面白い。 凄く手作り感のある味わい深い花火大会です。 これ、超お勧め。 毎年8月11日の筈だから、北陸人は是非見に行こう♪ 腕の良…

夜の思考は暗いの例

バーベキューには若い衆、おばちゃん、おじちゃん、子供達が参加しておったとな。おばちゃんは3人おったとな。 おばちゃん達が口をそろえて曰く、 「もう焼けてる頃かと思って来てみたら今からなの〜、ねぇ」 よっぽどガッカリしたのか3回ほど聞いた。私は…

中国語 緊急事態です!

今から神戸に出張になってしましました〜<(_ _)>すみません!今日の勉強会は開催できなくなりました。来週、お盆ですね。 お盆の予定はまだ未定でございます。間が空いてしまいますがまたよろしくお願いします。まじゴメンよ!

夏休み進行中+

★名古屋 名古屋のみんな〜、最近行ってなかった名古屋だけれども、 もうマンション引き払う事にしたよん。 またゆっくり行ける時がきたらいいんだけどナ!またね〜ノシ (しかしあの家具どうしようかまだ思案中・・・) あ、でもこれからも普通にホテル泊出張…

肩の力を抜いたら凝る話。

デビュー13年間いまだに売れない漫画家・ピョコタン先生インタビュー http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=918095&media_id=85 この漫画家のページ http://www.pyocotan.com/index.htmlこの人の漫画も見れる。シュール。 物凄い発想力だなぁ・・・笑 ないわ…

グロイからCG。

裁判員裁判 死因刺し傷をCGで http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=917374&media_id=2データ購入費280万って言うけれど、多分コレ趣味半分なんだろうな〜w裁判官ってしがらみもあるし、 それに大抵の人は外で働いた事ないでしょ? 勉強はずっと頑張って…

体メモ(不快指数180%)

不快指数180%とは不快感を60%あなたが被る可能性があるという数字だ。(今決めた) という訳でこれはメモなので読んでゲロっても知りません。 チチ痛いよ、しこりがあるよ、張れてるよ! って言ってたら1週間くらいで生理になった。 な〜んだ。生理…

激安っぽい?

クリエイティブの超小型MP3プレーヤー「ZEN STONE PLUS」が超激安価格で販売中 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=916069&media_id=49とりあえずメモっとこ。