2007-01-01から1年間の記事一覧

気持ちイイ件について。

三日間金沢に行って、帰ってきたら子デグー達がでっかくなっていた。 まるんまるん・・・ 触るといつもお腹イッパイなのかお腹もまるん。まるんどころかパツンっ!ですが。 子供の毛は柔らかくてポワポワで触ると気持ちイイ 親は茶色なんだけれども、子供は…

クリスマスディナー♪

昨日は金沢で友達とディナー。 ロベル・デュマに行って来ました〜〜 カップルばっかりで女同士は我々だけでありました! 因みにウチのプーさんはお留守番。大根のアッサリした味とフォアグラのコッテリ感がピッタリで美味しい新発見。 ロベル・デュマは本格…

休憩中。

今日はデグー一匹がお婿入り。意外とデカイとか言われちゃったりして。 ウチの子は餌も母乳もたっぷりでデップリな訳です。 ペットショップにいる子たちはお腹がスリムだけど ウチの子は座るとハムスターみたいに丸くなるんだよね・・・ デブーですか。むに…

お勧め

今日は生まれて初めてパウダータイプのマッシュポテトを使いましたよ。 美味しかったらめっけもんだよね。 ポテトを茹でて潰すのって結構時間かかるもの。 さてお味の方は、と。 バターと塩を足してみたけど。 う〜ん。 かたくりこ?マッシュポテトは生のジ…

俳優

シュワ主演のトゥルーライズっていう古い映画を見てたら なんか見覚えのある顔発見。 娘役の女の子、トゥルーコーリングの主役の俳優かもしれない。 確かめようにもPCがないっ!綺麗に成長したなあ

でぐ.

でぐーべいびーは78gでした。 ちょっと成長速度が速すぎやしないか?もしかして見間違いかも。PCが家にないのは非常に不便なのでやっぱりデスクトップを買おうか、、、 という動きが出てまいりました!やったぞ!!でも20万円あったら目の手術したいな…

PC貸し出し

PCを会社の誰かに貸す事になってしまった(涙) 暫くネットともお別れか・・・

デグー◆ドラマ三昧◆料理◆事件

◆デグーの体重は59g。思った以上に増加中。デブ注意報!! ケージの中に文鳥の家を入れたら丁度ピッタリみたいで皆入り込んで見えなくなったりして。 見えなくなるとちょっと寂しい;; 写真の通り運動は良くしておりまする。◆風邪引いているうちに仕事が…

子供は本日56g。思った以上に増えていてビックリ。

最近5匹の子持ちになったのびたくんは、群れのリーダーとしての自覚に目覚めたようだ。新たな子分達に自らの力を誇示する事に余念がない。即ち、マウントである。 相手は乳飲み子の女の子であろうが男の子であろうが関係ないようだ。 少々の好奇心と正義感…

今日のデグー

今日のちびっ子は53g。 相変わらず固体識別はしていないのでした。写真を撮った女の子はちょっとジュノに似ているかなぁ。 ブサイコに撮れたのであんまり掲載したくないっす!

オニオングラタン

今日はマトモに休みだったので張り切って料理してみた。 本日の一品はオニオングラタン。 写真ではドロドロして汚らしい感じだが実物もべちゃべちゃしている。 実はこれは3個のたまねぎをバターで飴色になるまで炒めたもの。 これで二人前のスープになる。 …

デグー里親さんが現れたという事で、名古屋から東京まで出張する必要が出てきた。これは田舎の祖母に会いに行く丁度良い機会だ。もう既に私の事は判らないのだろうが。祖母が痴呆症になったのはいつの頃なのだろうか。入院しているとの事だしもうそう長くな…

里親募集ページhttp://www.pe-net.jp/http://www.whitecat.jp/ (書き込み済み)ブログをちゃんとした読み物にする気力がない事についてはもうどうしようもないと言うか。とりあえず近況だけはミクシィに書いているのでした。色々忙しくてあきまへんねん。今…

お泊り名古屋。

昨日は金沢へ行っていて帰ってまいりました。本日は友達二人が名古屋邸に泊まりにきました。デグーたちはお持ち帰りされるか否か!って、考えたらまだ離乳してないんだった。体重は45gくらいです。

今日のデグー達

里親さま大募集ちゅうぅ〜デス。ぽっちゃりな子:41g 細身の子:37gますます体重に差が出てます。 ぽっちゃりの子は食物に対する執着が強いのです。 手に乗せておやつを上げると、ぽっちゃりな子は食べますが 細い子は食べません。 母乳を飲む時もまだ…

ミシュラン

TV見てると思うんだけど、フランス人なんかに和食の味がわかるのかよ?! ・・・とか思わないのかしら? 一応、日本人も審査員の中に入っているらしいが。 一年400食以上も食べれば自ずと判る様になってくるか。。。なぁ。。 フランス人の考えるサービス…

性別

子デグー 体重:35g メス:1 オス:1 その他捕獲できず。そろそろ個性が出てきたのかでぶ〜っぽい気配のする子も。

名古屋の仕事場は煙モウモウで喉はやられるし寝不足だし肩凝りだしPC漬けだし体調がヨロシクない。私は有閑マダムじゃ無かったのかよ!と自分にツッコミたいところだ。残念ながら6時起きの10時帰りである。 鍼灸師にも「うおっ!こってますね〜〜!女性ホ…

デグーの子供達の里親募集

デグーの子供達が離乳するのは12月10日以降。 毎日仕事であまり時間が取れないので今からボチボチ準備します(亀足(-.-;)。 今日は取りあえず告知まで。 ■条件■ 所在地は名古屋ですが、名古屋、金沢のどちらかに引取に来て頂ける方。 5匹産まれた中の4…

名古屋に来てから約一ヶ月。 毎日6時起きでお仕事中。 なかなか忙しく、趣味も捨てがたく夜は3時就寝。 ちょと体調がイマイチなので反省して夜は12時には寝ようと思います。 !!!ってもう12時過ぎてるよ!!!デグーの子供達は本日32g。 カワユイ…

デグーと映画と仕事。

今日の子供たちは23g。 昨日金沢に行っていた間に大きくなった。 もう2階まで探検に行く事もできる。 ・・・でも降りられなくてピーピー泣いている 回し車も回すようになってしまいました。 でも案の定隙間にはさまれ事故が発生(無事救出)(狭いところ…

デグー。

今日は16g。 育っておるのぅ〜目は初めから開いていたみたいだし、 毛はふさふさ生えてる。 妊娠期間3ヶ月と長いだけある。今日は新しい巣箱(只の籠だが)を買ってきた。 でももう動き回ってしかも親のゴハンを齧ったりしている。 起きていると巣の中に…

デグーたち。

子供たち。1&2は正真正銘生まれたばっかり。14gでした。 この後慌ててティッシュを提供して巣材にしてもらいました。3枚目は本日。体重は15g。ちゃんと育っている。 大急ぎでデジタル精密計を買ってきて正解です。 母親のジュノは子供を持ち去られ…

生まれたの!

昨日11月4日、デグーのジュノ&のびたくん夫婦に子供が誕生。私も生まれて初めてナマで出産を目撃。一日目:14g 二日目:15g死産とかないかどきどきしたけどちゃんと成長している。 続く。

子供が生まれた。

ジュノの腹がやたら膨らんだと思ったら本日出産。 10時前から出産していたみたいで、12時に5匹目。ツヅク。

タプンタプン。

コンビニに行きました。 もう帰ってくつろいでいたところで、ブラも取っちゃってました。 ジャケット着ちゃえばわからないわよん〜って事で そのままプラプラ出発。 ノーブラで歩くなんて久しぶりです。 おお、感じますよ、重力を。 チチって結構重いんだな…

子供って可愛いですよね〜〜はぁと。

今日は会社の若い子の子供の写真を見せてもらった。 丁度一歳くらいでパパ〜パパ〜って言うようになって超可愛い。・・・らしい。 写真をみながらへぇ〜〜。って返事をしてしまった。 辛うじて親ばかだね・・・とは言わずに済んだ。 子供の可愛さって携帯の…

初日から空気清浄機を申請している件について。

ニィチャンと並んで仮設トイレに入るのは若干抵抗がありましたが、 一個だけのトイレを発見してOKです。 たまに外に人(やっぱり男性)が待ってる事もあるけどね。 休憩所の中にあるので入るとき超注目を浴びますけれども。 (ん?どっちもイヤン?)(て…

明日やっと光が開通。 携帯だと見るのはまだしも書き込みが面倒でほったらかしでした。 只今イオン現場事務所でお仕事中。 ムッサイアニキばかりでトイレがちょっと嫌です(>_<)なんだか仕事ばかりで料理もしないしTVも見る時間ないし、テーブルとか買わん…