2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USJと神戸牛とクッキー

width="410">USJ行くついでに実家に5分寄ってきた。 実家は大阪方面ですねん。? 極上神戸牛フィレと普通フィレ、それにアワビ。 日本海からやってきて何故アワビを頼むのか私。 だって牛ばっかりじゃオェもうイッパイ><になりそうだったんだもん。 結果…

ゲーム 家事 事件

width="410">ゲームしてた。 FF11。 誰かが技を入れた後に黒魔導師の私は黒魔法を打たなければならない。 タイミング・・・ タイミングがつかめね〜〜〜>< 魔法は詠唱しなければいけないので その詠唱が完了するのにあわせてピッタリの時間に詠唱しな…

占い

width="410">ふと思いついて私と妹の姓名判断をしてみた。 結果:まったく同じだった。・・・まぁ祖父が占い好きで付けた名前だからな。 勿論内容は良好。ふと思いついて私と妹の姓名判断をしてみた。 結果:まったく同じだった。・・・まぁ祖父が占い好きで…

のっぽさぁ〜〜〜ん

width="410">はなまるカフェにのぽさん出てる〜〜のっぽさんのタップダンスかっくいいぃ〜〜のっぽさあぁあ〜〜〜ん(≧▽≦)ノはなまるカフェにのぽさん出てる〜〜のっぽさんのタップダンスかっくいいぃ〜〜のっぽさあぁあ〜〜〜ん(≧▽≦)ノ

日本のこれから。

width="410">NHKを見てた。 日本は少子化。 人口は既に減少しつつあり、 借金だらけ。 これからどうする?増税するのか? するならどこからとるのか?金持ちや大企業からもっと取れ? そういう人は特にオカン風が多いが 大企業を締め付ければいずれ自分の…

風邪。

width="410">おかげで体感、痩せましたヨ。て、わかんないけどね。風邪なので健康食品を通販でゴッソリ購入。 お気に入りはオルビスの高麗ニンジン茶。 ミルクティー風味で普通にウマイのだ。 それとカルチニンダイエットのサプリ。 ついに手を出したよ・・・!明…

爪と歯

width="410">ただ今私の爪は人工爪。 アクリルパウダーと液の合成物でできております。そして治療中の歯。 削ってあるので新しい型が届くまでは仮詰め中。 コレが実は爪と同じ物体。 なんと詰める時に使う容器も同じ星型容器。だからどうだ、てもんでもない…

融雪剤

width="410">融雪剤は塩化カルシウム。 雪の上にこれを撒くと、ポコっと穴があいてジワジワ溶け出すのだ。 ではどんな原理で解けているのか? これは結構身近な所でも良く使用されていて、 雪国じゃない人が普段目にするのは除湿剤。 除湿剤を水でぬらすと暖…

貴方の食べているタコの産地はどこ?

width="410">今日の夕飯の一品、タコの刺身。 その産地は モーリタニア どこやねん?ソレ。という訳で調べてみました。 モーリタニア・イスラム共和国。 言語:アラビア語、フランス語(かつてはフランス植民地)西サハラの下、アフリカです。 2005年8…

確定申告

width="410">確定申告についての記事を読んでいたら興味深いことが。フリーマーケットやインターネットのオークション等、 「生活用品の譲渡による所得は課税されない」らしい。 ただし、貴金属や骨董品など、一個、一組の価格が30万円を超えるものの売却…

SAYURI 見る前にヤフーレビュー「右前に着ないで」

width="410">SARURIに付いて見る前にちょっと勉強しておくか、と いつものようにヤフーレビューを見てみる。 レビューってのは好き勝手書いている様でも 人数が集まると結構適正な評価になるもんだし、 大体の方向性が分かったりするもんですからな。さて、…