2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分まわり

はろ〜 名古屋に来てます。今日は長島スパランド横で買物しまくりました。 前々からチェックしていた (憧れの、と言ってもいい)ポール・カでジャケットをゲット! しかし・・・冬用のほうが好み。 というか、作りこんであるモノの方が好きなので、冬服の方…

中国人のひとど〜なの?

中国語の文章を読んでいたら「彼はそこそこの給料に、美しい妻、かわいい子供、使い古しのスリッパ、柔らかいベッドを持っていたが、何か詰まらなく思い・・・・」とかいう下りがあったんだけれど、 何ですかこの「スリッパ」スリッパ!日本人だったら美味し…

今週の勉強会

■ファミレス的中国語 金沢支部■ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2773446 (ファミレス的中国語) ■ 日時 木曜日 3時から8時の間。■場所 全員車持ちの場合ウチ。 ■勉強内容: 作文・発音の場を作ります。頑張るのだ! ■使用教科書:中国語ベーシック…

成長する死体

■ひとつの意見 あなたの子供は、触れば温かくて、髪や爪も伸び、 身長も伸び、体重も増えていますが、 でも死んでいます。 ■上記を肯定する意見 臓器移植法A案が可決され、衆議院を通過した。 脳死を原則として死と認定し、 親が許可すれば本人の同意なく、…

今週の勉強会

今週は参加者不足!都合悪い人が多いっぽいので今週はナシで〜す。モンゴルは狭い。モンゴルのエリート層(大学出の)は日本のエリート層(実業家層といってもいい)よりさらに狭い。というわけでモンゴルで仕事していると、色々な話が来る。 (知り合いの知…

東京観光etc

★映画 トワイライト〜初恋 途中まで見た。その先の動画がなかった(;一_一)くそぅ・・・ しかし経験上こういうのは原作を読んだ方が面白いので、 原作を買う事にした。中古で。文庫化もされた事ですしな。 ★築地 350周年のお祭りをやっていたので嬉々とし…

勉強会について

今週できるはずだったんだけれども、 金曜日と土曜日に出張がはいってしまいました、ごめんなさい!というわけで空いているのが木曜日だけになってしまいました。木曜日でOKなら木曜日に勉強会の用意しておきます。だめぽ〜という場合 どこか別の場所(フ…

今週の勉強会

木曜日 金曜日 土曜日 希望書いてね〜ん後ほど編集します残念ながら! 金曜日と土曜日出張になってしまいました〜! 空いているのは木曜日のみ・・・(明日だけども) という訳ですが、みなさんいかが?

昨日は自転車で山へ行ってきた。 いつも車で行く近くの山菜山へ!普段自転車に乗らないウチのプーさんは、ちょっと漕ぎ始めたあたりでもう脚がダルイって ひぃひぃ言い始めたけれど、山に着くころにはだんだん慣れてきたらしい。人間の体には油をさすところ…

温度。

地球温暖化について、懐疑派が増えているらしい。 表はIPCC(気候変動に関する政府間パネル)第四次評価報告より。暖色系がIPCCの温暖化シナリオ。 寒色系が人工衛星による実際の温度変化。 急に平均気温が予測に反して下がってしまっているのがわかる。 し…

ゲーム等!

★今日はステーキ食べて、ラウンジに行ってお茶がぶがぶ飲んだら寝れないよ! う〜ん・・・またか!胃にも来てるっぽ。眠る時間が幸せ、なんて話を聞いたけれど、 できるなら眠らずに過ごしたいなぁ。 でも4時間睡眠で頑張った時があったけれど、どうしても…

今週の中国語+

■ファミレス的中国語 金沢支部■ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2773446 (ファミレス的中国語) ■ 日時 金曜日 夕方から8時まで 土曜日 2時〜4時 ■場所 全員車持ちの場合ウチ。 ■勉強内容: 作文・発音の場を作ります。頑張るのだ! ■使用教科書:…

今日の夢

私:妹 お兄ちゃん:東山くん(ジャニーズの?多分。)家に私の、女の子の友達が遊びに来た。 東山くんはジャニーズの人なんだけど、 友達は気付かないぞ! どこまで気付かれずに済むかゲームだ!・・・みたいな夢。なんだそりゃ(;一_一) 必殺仕事人って、…