2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海。

width="410">海に行った。 結構近い。浜には魚やらごみやら海草やらが打ち上げられていて、 それを鳥が狙ってやってくる。 写真1はクサフグだから皆わかっているのか食べに来ない。 どの魚もとっても新鮮。拾い食いは流石にしないけど。来るのはカラス、か…

見事なカニ!

width="410">北陸はカニ所。 カニのさばき方が上手くなりました。 今日のカニは午前中は生のままで売られていたけど、 午後に見たらボイルになっていた500円のタラバガニです。 いや、ズワイだっけ・・・? わからなくなっちゃった。通信速度が早い人は是…

アロエ・ベルガモット・ハーブティー

width="410">アロエが花咲きそう。 鱗の様なものがにょきにょき伸びてきている。 お前今までそんなにグングン伸びたこと無かっただろ! どうしたんだよ急に〜〜>< このカメラでは近写出来ず、これ以上キモさをお見せ出来ない。 今はそうでもないけれど、あ…

昨日…蛍&温泉。

width="410">日曜日。 日曜日の事なんだから日曜日に書きたいよ。出来ないのか、しゃぁないなぁ。白山の岩間温泉へ。 岩間温泉へは車では行けないので途中で止めて、50分ほど歩く。 工事車両が通るから一応石がひいてあって車幅程度はある広い道。 でもガ…

メモからブログへ。

width="410">別に人に見せよう、とか思ってなかったんだけどこのサイトの趣旨に反するような気がするのでもうちょと人のことを考えてページ作りをすることにする。ワイルドストロベリーとラズベリー収穫! ベランダの頃にはなかったほど収穫できてる。日当た…

色々片付かない。

width="410">超片付かない。 とりあえず庭掃除と水遣りはした。 見たらラズベリーとワイルドストロベリーが赤くなってたし、 ラディッシュもうっかり花が咲きそうだった。 咲いても仕方ないので食べちゃうけどね。 外に出るとイイ天気過ぎて胸の下が汗びっし…

足跡!

width="410">なんてマンドクセ〜システムなんだ! 自分も使ってるんだけど、「可愛いフェレットじゃぁ〜」と看板娘に釣られて入った足跡まで残るわけだな。 流石は会員制!でござるよ! 何も書いてないと申し訳ない気分になるので御座る。なんてこった・・・…

こんなの紹介されちゃったよ

width="410">ミクシィ。紹介したヤツは「ホドホドにしなさいね」なんて言って消えていった。 もう朝じゃねぃか! ったくよぅ。映画「電車男」を彼氏と見たときはオタクの生態が自分とかぶりまくっていた為冷や汗をかいたもんだが、コレで益々オタクだろうか…