2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31日勉強会(変更!変更!)

ぽんずさんが立ち上げてくれたので張っておきま〜す。 翌日は月曜日なのでやっぱり早め早めの行動がいいですよね? (私は休みだけどさw)勉強会の場所ですがファミレスはいつも大混雑の上立ち退き要請が出たりしますよね。 いい所がないか、直前まで探して…

面白記事+インチキ記事?

もう更新されて無いけれど面白い記事が沢山あるから貼っておきます。 いんちき心理学研究所 http://www.chironoworks.com/ragnarok/psychology/その中の、二酸化炭素だけでは地球は温暖化しないという説明。 http://www.chironoworks.com/ragnarok/psycholog…

2008 年 8 月 21 日に米国で発表されたプレスリリースの抄訳です。

インテルコーポレーション(本社:米国カリフォルニア州サンタクララ)最高技術責任者(CTO)のジャスティン・ラトナーは、米国カリフォルニア州サンフランシスコで開催中の開発者向け会議「インテル・デベロッパー・フォーラム(IDF)Fall 2008」において、…

こりゃスゲェ! ワイヤレス電力コピペ

インテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を開発、実演ムービーを公開 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=587239&media_id=49インテル CTO ジャスティン・ラトナー 2050 年までに人間と機械はより一層近づくと講演2008 年 8 月 22 日 <ご参考資料>

宅建進捗状況

メモ用。学習の進捗状況8.25:民法テク 手付け(24分) 危険負担(16分) 売主の担保責任(44分)(★毎年出題!)(要復習!!!) 債務不履行の種類(18分)(正確に!)8.26:民テク 損害賠償(14分)(債務不履行と合わせて!) 保証債…

バーベキューのお客さんが 今日もやってきて一緒にお食事。 今日は昨日の残りで野菜大目の鉄板焼き。 残りといいつつ買いすぎだったのでステーキも焼肉もイカもあって量はタップリ。 んでお帰りは11時過ぎ。 来るのはいい。OK.それはそれで楽しい。 勉…

食事

そろそろ9月ですな。 2学期が始まります。 普通下半期といえば6月からなのでしょうが、学校に行っているせいか9月から下半期気分。 と言う訳で下半期・・・ ・なるべく料理を作る。 ・なるべく体に優しく、胃にやさしく、油が少なめでカロリーの低い料理…

食・保存食

今年は梅が豊作でした。 でも私は取りに行かなかったので、大量に熟れて腐って落ちてしまったみたい。 木が大きくて上まで登って取るのは大変なんだよね。 凄く大きくて柔らかくて良い梅干が出来ると評判です。去年は梅酒・梅の甘露煮・梅干などを作りました…

宗派

昨日は十三回忌。 お坊さん呼んで、その後は金沢スカイホテルの中華料理屋でお食事。 料理はまぁまぁ、結構美味しい方かなぁ。 でもウェイトレスがダメダメ。超雑で教育が行き届いてなくて非常に不愉快なの。 ま、それは置いといて。プーの家は天台宗。 私の…

整体記

整骨してもらったら左右対称で綺麗な脚になりました と、言いたい所だけれど、効果は持続的なものではなく、 変な歩き方をしたりするとたちまち曲がってしまう。昨日はハイヒールで足に豆を作りながら早歩きしてたので曲がりが酷い。 腰も揉んでもらうと気づ…

デグー経過

デグー達は多分 女の子3 男の子3・・・だと思う。 まだコロンコロンしていてビミョウです。 体を丸めると距離感が変わってしまっていまいち判別が付かないのです。のびたくんに似ている顔の子がいたらなぁ、と思いますが 残念ながら今回はジュノ似の子ばっ…

宅建

モタモタしていると意外と時間がない主婦業。 今日は午後から仕事。午前中に洗濯×2と片付け。 ゴミ出しと町内会の班長としてプリント各個配布。 11時まで掛かってしまった。試験まで後76日。 宅建のビデオオンデマンドカリキュラムはあと120時間。 …

のび。

家に帰ったらのびたくんが死んでいた。 コチコチに死後硬直していた。 尻尾までピーンとしていた。 死後半日から一日って所だろうか。ケージから出してケージの上に白い布をひいてそこに置いておいた。 クーラーボックスに入れようか迷ったけど、そのままに…