2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実のなる庭が欲しい。

width="410">今日のデザートはリンゴのコンポート。 紅玉を使って、皮で色づけ。 ほんのりピンクに生クリーム。味・・・普通・・・? 砂糖とリンゴとレモンだけではこんなもんでしょうか。 酒も入れたらよかったかもなぁ。さてさてさて、 この家も2年目。し…

やっぱ温泉はエェね〜〜

width="410">乗り鞍高原温泉に行ってきた! 高原っていうだけあって、紅葉、空気、連なる山々が美しい! その美しさに吸い寄せられるようにあちこちからやってくるのは カメラ小僧?(ジイばっかりだが)達。 でっかくて長いカメラの団体もいれば、 ジャバラ…

温泉いってくら〜

width="410">というわけでイッテキマ!というわけでイッテキマ!

TVのメモ

width="410">ハインリッヒの法則 (ひやりはっと) 1:29:300 1の重大事故:29の軽い事故:300のひやり 例:六本木ヒルズの回転ドア死亡事故の前に32件の軽い事故。 軽い事故が続いたら重大な事故が起こる事を想定しなければならぬ。 危機意…

ピントが合ってないぞぅ!

width="410">父が肺炎で入院してしまった。 お見舞いに行こうか、とも思ったけど、私も風邪。 大阪まで行こうものなら一緒に肺炎になってしまいそうだ。 しょうがないなぁ。 酒でも贈っておくか。 入院患者に酒ってどうなのよ?それってユーモア? ちょっと…

うちの子天才!

width="410">極初期の(なんて「わかってない感じ」の言い方!) 赤ちゃんは大人では聞き分けられないような音も聞き分けられるらしい。 例えば英語のRとLの音とか。 中国語で言えばanとangの違いとかかな。今英語学習のCDを流しているんだけど、 なんと…

マイノリティー

width="410">この間のみんなの集まりで 葬式なんかいらない、灰は船からまけば良い。 それよりも土葬の方が良い、と言いましたが どうやらドン引きだったようです。 都会ではそう感じることもなかったけれど、 (とは言えやっぱりちょっと変わっている) や…

冬ですにゃ〜

width="410">いつものファンデが無くなって来たので 今日は久々にクリームファンデ。 会社でトイレに行った時に鏡を見てビックリ! 艶肌だぜ!艶女だぜ!! しかし眉毛がボ〜っとしていてやる気なそそげ;; 肌だけ頑張ってもダメらしい。 頑張れ自分!!昨…

金は天下の回りモノ

width="410">思い出したこと①彼が入院した時に一番に花束を届けてくれたのは 生命保険会社の営業さんでした。そして、彼の誕生日にやはり真っ先に花束を届けてくれたのも 同じ生命保険会社の、今は所長になった元営業さんでした。 営業凄い。 さすが年収40…

今日は映画。

width="410">怖すぎて公開危機、米ホラー映画 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=99615&media_id=8そんなに怖いのかしら。 ソウ2を見たときはなんて甘っちょろいジジィなのかと 映像が多少グロイのなんかよりそっちが気になって仕方なかった。 ジジィの…

昨日は彼の誕生日そして、

width="410">彼の誕生日だから、というので 友達からのお食事もお断りしまして、 お寿司屋さんへ行って来ました。・・・3人で。仕事関係の、緒方直人をヤサグレた感じにした様な人と一緒。 あんまり体調が良くなかったので、私だけご飯の後帰宅。 放ってお…

衝撃の事実

width="410">前チェックしていた靴を見に行った。 靴屋の店主にフィッテングをしてもらいました。なんとな、なんと23.5だと思っていた足が、 実は22.5だということが判明。左は22.3の2E 右は22.5のE驚きですよ…マジで。 右の方が幅が広いと…

銀座久平衛

width="410">すっかり忘れてたけどキュウベエの報告です5人で13万円。 味は 松茸土瓶蒸し・・・ハモ入り京都風?薄い。香りがイマイチ。 これは蛍屋の方が美味しかった。 寿司・・・ガリもメシも甘くない。砂糖不使用。 それはまぁいい。インパクト薄。生…

ディズニーのココが凄い!

width="410">橋の下を船で潜ると、 その橋を見ると裏側(下から見える部分)にまで細工が。 模様が彫ってあったりする!木を見ると宿り木(寄生木)が生えている。 でも良く見るとワイヤーで人工的に留められている。駅から続く植木も超綺麗に刈り込んである…

精神疲労の対処法

width="410">精神疲労状態から回復するために出来ること〜kiraisi式〜軽い疲労の場合 ●漫画を書斎(トイレ)でたっぷり読み、現実から脳をシャットダウン。その後、再起動。 ・・・昔から読書には驚異的な集中力を発揮していたので イヤな事を忘れるにはもっ…

東京ディズニーランド

width="410">(写真1:シェラトン・グランデ・トウキョウ・ベイ 今回のホテル。近くて大変便利!) 素晴らしい統制とプロ意識! 私達はベルトコンベアで詰め込まれて出荷される缶詰です。 一時間待ちで見は3分なのは大学病院でしょか。 ちょっとヒネてみまし…