2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお勉強

今日はPCの使い方が判らんとかいう事でお呼び出しをくらった。 この人はPCがわからないんじゃなくて多分、日本語を読む気もないんだぜ・・・ とか思ったけどそれは言わないでおく。 用事は数回クリックする程度の事だった アレかな、私の英語アレルギーと同…

プーさんダイエット

うちのプーをダイエットさせる!私は食事の量を減らしたりご飯を食べないのはへっちゃらだけれども、プーはパンは絶対に4枚切じゃなきゃいやだし、炊き込みご飯ならお代わりするし、カレーに入れる肉も普通のレシピの2倍だし、ハンバーグがメインでステー…

これも神戸旅行。

神戸旅行・内面視点10年ぶりの友達と会った。 10年ぶりだっつーのにお互いの服とか目印とか言わずに探してみる。 でも見つからないんだなぁw 電話を握り締めてる人を遠くから発見したんだけどちょっと自分が信じられない。 手足の長さ、バランスが友達…

なんか久しぶりな金沢

金沢→神戸→名古屋→仙台→名古屋→金沢 と、旅行してきました。やっと帰ってきたよ金沢〜帰ったら雪が10センチくらい積もってた。これでも結構解けたらしい。金沢にしては珍しく冷え込んでいて、雪の表面がカリカリになってた。実は結構このカリカリを踏み抜…

優性保護じゃなく。

幸満ちゃん殺害事件の裏にTBSのモラルなき蛮行 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=731088&media_id=53知的障害者が犯罪の意思なく殺人を犯した場合 それが性的な犯罪の場合でも無実になる可能性が高い。性犯罪って癖みたいなもんで修正は難しいらしい。 …

おやつって高いっす

昨日は珍しく頑張って魚や茶碗蒸しとか買って、結構ちゃんと料理しました鯛ご飯とかがんもどきと大根の煮物とか。 すごいぞ! でも頑張ってテクテク歩いたのはご飯のためではない!ポテトチップスの為だ ポテトチップスの為だったら2kmだって歩く私!(い…

雑感(・ω・`)

★映画 怪人20面相:意外と面白い。 名古屋映画館のタダ券があったので無理矢理見てきました。 邦画って正直言うと間延びしていて退屈でCGもしょぼくて映像はガックリ。。。 というイメージがあったんだけど、見てみたらCGもちゃんとしてるし一人用ヘリも楽…

名古屋す。

日曜日まで名古屋っすぅ〜(^O^)/とりあえず映画でも見るかなあ。映画無料チケットが今月中! しかも名古屋のみ?(>_<)本屋行って宅建教科書買って、 銀行行って、と思ったら今日は空いてなくてうろうろす。

死の様式

がん患者「死後」信じない傾向 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=719903&media_id=2癌患者が死後を信じない傾向にあるとかいうのがビックリじゃなくて、 死後の世界があると考えている人が35%近くも居るっていう事の方がビックリだよ! 30%も生ま…

本棚管理

本棚管理ソフトが欲しいって事で検索。 ソフトじゃなくてSNSやアマゾンと連携したサイトが沢山ありました。◆何をしたいか 本棚に何が入っているのか管理したい。 どんな本だったかメモしておきたい。 その時の感想を残しておきたい。 似たような本を持ってい…

来週は旅行だ♪

旅行って言っても一泊ずつ。22日は神戸へ、25日からは仙台へ。22日は和歌山の友達。 友達と10年ぶりにあうのだ。 死ぬ前に一回会っておきたい友達なんだよね。 いや、まだすぐに死ぬ予定ないけれど。 でも10年に一回しか会えなかったとしたら、数…

MP4

CDをMP4にするのに一発変換してくれる簡単なソフトは無いか今まで使っていたもの Media Coder しかしこれ不安定。 変換できない事多々あり。 と言うわけで新しく探してきた。 21昆布 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se438647.html何なのこの名…

衝撃の目撃。

コタツってエネルギー効率が良いらしいのでコタツを出したんだけれども今日はコタツに寝転がったらお腹がつっかえてしまってアワアワしているプーを発見。信じられん事です。横になったら腰骨がつっかえるってならまだ判るけれど、お腹が縦方向に詰まるとは…

正月映画

TVでキアヌを見かけたので思い出しつつ書いてみる。 見てきたのは「地球が静止する日」。 お正月なのに空いてる。映画にお金をかける人が少ないのか、それとも人気がないのか? 地球人は危機に直面したときには立ち上がって状況を見直し行動する事ができるん…