2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子の為の付き合い方講座

シャワー浴びてる時って脳みそ暇だから色々考えるよね。 と言う訳で女の子の為の付き合い方講座を考えてみた。お風呂タイム的な答えとしては 「そんなものはナイ」が答えだ。UM.それじゃぁ不親切すぎる。 「相手が女であろうが男であろうが友達であろうが…

誕生日レシピ

眠り損ねた。 プーの誕生日何するかなぁ。 誕生日って昔はチキンの大きいのをゴロゴロさせてたような気がするよ。 ターキーは流石に出てこなかったけど。 皮がぱりっとした「肉の塊です!」っていうの、欲しいなぁ。 どうせだったらスモークしたいなぁ。 う…

もう10月だったりして

もう10月じゃない? 10月と言えばハロウィン?!かぼちゃも大きいの買ってみたけど くりぬくのはちょと勿体無いような。 実はその前にプーさんの誕生日だよ。 ネクタイが多かったけれど(無難にね)今年はどうするですか。 ケーキはメイプルが多かったけ…

本日進行中

今日の映画 サウンド・オブ・サンダー 原作はベイ・ブラッドベリの「いかづちの音」。 小説って最近読んでない。これは読んでみたいと思った。 この映画は制作費100億円だとか言われたものの、その殆どが災害と倒産で 実際の製作にはまわされなかったと言…

土曜日模様(写真)

本日滑り込みセーフ!今日の映画 トワイライト〜初恋〜惚れっぽい体質の人はすんなり入れるかもしれない。 惚れっぽくない人は、あれ?いつの間に二人は燃え上がったのかしら?って思うかも。 ハーレクイーンロマンスってこういうのかな?とか 少女漫画って…

映画+中国語

今日の映画はアイズ 私の大好物ジェシカ・アルバが出ているホラー映画。 相変わらずホラーと相性が悪いようで、全然怖くない。 怖がらせる時の洋物の映画の音楽ってキキキキキという甲高い音を出してるけれど あれってバイオリンなのかな?? 不安定感を煽る…

女市場

そいういう我儘言って許されるのはせいぜい26歳くらいまでなのよ。 って数日前のプーと3人のディナーで言った私は32歳。 相手は51歳。53歳の相手をジジだ、絶対一緒にいたくない、死んだ方がマシとか言っちゃうとか 同じ歳の元彼とくっついたり離れ…

昨日もウマ+映画

昨日の夜は百万石灯篭流しに行ってきたよ〜 遅かったからもう流れてなかったわけだけどw でも竹ライトアートが綺麗だったヨ。 残念ながらいつもっ通り写真はナイっすよ。焼きそば・おにぎり・焼き芋・ジュース・フライドポテト・フランクフルト う〜ん、よ…

果物狩り

今日は栗拾いへGO!午前中に来ないと無いよ、って言われてとぼとぼ帰る。しょうがないのでブドウ狩りに変更。 ブドウをゲット!美味しいです。完熟です。 イチジクも完熟。美味しいよブドウは黄玉と赤いのと、二種類買ってきました。 どっちも美味しいんだ…

スピード★レーシング

やってみた。 チューンナップもしたし。オンラインゲームなのよね、コレ、一応。 皆でツーリングもできるんだよ。でもなんか人数増やしても孤独。 こんな孤独なレースチーム&ツーリングって初めてだよ まぁそれは置いといて、 今日は栗拾いに行きたかったん…

マッタリ日和→ゲーム

お勉強タイマーをグーグルツールバーでセットします。 50分くらい。勉強中はニコニコ動画の勉強用音楽ページでモーツァルト等を聞いています。 タイマーが鳴ったらサンシャイン牧場をチェックしに行きます。 (結構ハマってるw)疲れたら洗濯したり掃除し…

休憩中の独り言

しんちゃんの作者、クマにでも襲われたのかなぁ? 今年は多いんだって。(というのは石川県の噂だけど)私もクマかイノシシか判らないけれど、 草むらのガサガサする音の次に、間近でブルブル!とかいう鼻息を聞いた事があるんだよね。 も〜相手が誰なのか確…

オイシイもの

★今日の美味しい物 クリはふかして食べる? ゆでて食べる? 普通にゆでた後、皮をむいて渋皮の状態にして、 それをさらに油で揚げるとパリッとして美味しいよ! 渋皮も食べれるし、ホコホコになって油のおかげか甘味も増して美味しいの。 表面はポテチで中は…

ウイルス対策 

昨日はマスク買ってきた。50枚パックの安いやつ。 春に流行した時よりももっと流行しているのに、今はマスク余ってるのかな。 あんまり売れているって感じがしないわぁ〜家とか映画館に設置してウィルスを無効化する空気清浄機! http://jp.sanyo.com/vw/l…

美味しいもの達と英語

この間猫のいるカフェに行ったら(名前は多分樫) もう栗を売っていたんですよ〜。聞いてみたら近所で取れたとの事こっりゃぁ栗拾いとアケビ取りに行かなきゃ! という事で早速日曜日は近所の山へ行ってきました。アケビは正直まだ早いけれど、栗とムカゴは…

エクステ→食

土曜日は久々な友達とお出かけ 写真はパジャマ・・・今日のメニュー 睫毛エクステ ジェルネイル睫毛ファッサファサになったよ!!ジェルネイルは一緒にいった友達が。 私は自宅にネイルセット持ってるし、まぁイランかな、って事で今回はパス。 別のキットを…

交流会と明日+

異業種交流会に出席。 お茶の飲み過ぎでお腹パンパン、トイレが近! ちょっと眠れないからメモメモ。何となく思ったこと ウチは基本FXはやらない。 それはプーが職人から出発しているというのに起因する。本田宗一郎が経営者セミナーに来た客に対して、 こ…

けっこう夢を見る

きい坊 1252544760 「釣れた」のか…。楽しそうなだんなさんですねそんなだんなになりたいなぁ

誰だって辛いのは嫌だ(暗いかもよ)

ウチのお婆ちゃんがアルツハイマーと認定された。 というわけでケアハウスに入ってもらうと言う方向で話が進んでいる。 本当に進んでいるかは疑問だが、パンフレットは送っておいた。認知症になったらナイフの使い方、ロープの使い方も判らなくなるから自殺…

温泉達

日曜日は夜中から温泉に向けて出発!新潟の野趣あふれる露天風呂に行ってきたよ〜 →がけ崩れで奥の温泉は入れぬ。 →だから手前の「黄金の湯」(露天風呂しかない温泉)っていう温泉はコミコミ。 到着は6時くらい。 6時くらいっていうのが、登山する人のピ…

週末進行!絵画など。

明日は温泉だ! 朝の5時に着きたいから今日夜中の1時に出発したいね、のつもり。起きたら。 さてと。 ヤマダ電気の自動販売機はEdyが使える事を発見。 流石は電気屋! 今日は骨董屋さんへGO! 正確には骨董市じゃなくて、ギャラリーを借り切った個人所有…

宗教など

私は基本的に宗教は嫌いだ。 嫌いだ、というのは好きじゃなくて、 本当は好きじゃないけれど、勉強になります、って言いたい。 でも実のところ、好きじゃないなと思い続けた結果、虫唾が走るくらいに嫌いになったみたいだ。 でもやっぱり、宗教は研究材料と…

冬ファッション!

そろそろお店に出向くと秋冬ものが出始めていますね〜 ファッションは冬物が一番好き! 重ね着しておしゃれ風に見せる、とうのが得意ではないし、 一つのアイテムとして完成されている、という物が好きだから。 だから冬になるとガッツリジャケットとか着込…

シェアモ

シェアモ http://www.shmo.jp/というのは、自分の持ち物を登録して誰かに貸すと、シェアモ内ポイントが貰えて、 それによって自分も物を借りたりする事ができるシステム。「ダーリンは外国人」という漫画をUPしてみたら速攻で借り手が付いた。 貸す人は着払…

映画 と日記

タダ券のお誘い! グッド バッド ウィアード を見てきたよ。くだらな〜い、とか言われて評判もイマイチだけれども、でも結構楽しかった。 勢いもありテンポもよく、ちょっぴりコメディータッチ。 日本人もちゃんと日本語喋ってたよ。 あとは楽しむ事を最優先…