2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌にお勧め!

★乾燥に超お勧めの化粧品保湿に特化してるもの→ ビオレうるおい浸透コットン化粧水<とてもしっとり>美白とか加齢対策とかそういうのは美容液で後から補填! コットン化粧水<とてもしっとり>のシットリ度は110%と言ってもいいでしょう! ジバンシィの…

宅建メモ

権利関係 上 章末問題 一巡目OK

主観と体質改善

名古屋から帰ってきた〜〜 温泉・桜花の湯はいつも気持ちが良い!★ニュースの正義 母親を殺害して次女を連れ去った事件でTVを見ていたら、 龍だか桜吹雪だか、やくざ風のTシャツにヤクザ風の顔に短髪の男が映ってて てっきりコレが犯人だ!と思ったら、 後か…

今週の中国語 とモンハン

しーた 1248643740 水曜日でも大丈夫す

鉄欠乏性貧血

ハ〜イ貧血だったら何か問題あるのかよ?→立ちくらみする → 倒れる → 打ち所が悪くポックリ(蛇足:そういえば階段で転んでって言ったけれど、玄関の間違いだった) (爺だから足腰が弱ってただけという可能性もアリ) 他には ボーっとする。 気力が出ない。…

だ・・・!!!

頭だけど追記 宅建受ける。これまた時間がない。やってない。ヤバイ。でも受けなきゃダメなんだ。 そこの君、今ならまだ間に合う。受けようぜw それにしても一年過ぎたんだ。あっという間過ぎて吃驚だわ。。。以下・・・本文。チョイ鳥肌が立つかも。大変で…

リーダーと責任

自己責任つながり豪華客船沈没パニック映画なんかを見るとリーダーが現れて数人を引き連れて脱出する、という流れになるんだよね そして、そこに実は反リーダー派なんだけれど致し方なく合流する男、なんかも出てくる。リーダーが正解して皆を助けられればOK…

ぽっくり

山に登るときは保険かけよう、という事でウチではまとまったんだけれども、、、 (正直言うとウチは山なんか登らないけれど。せいぜいハイキングである)今日TV見てたら配偶者を亡くした遺族の辛さ、みたいな番組やってまして、 配偶者を亡くすのはやっぱり…

今週の中国語

■ファミレス的中国語 金沢支部■ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2773446 (ファミレス的中国語)■ 日時 水曜日 × 木曜日 ○ 時間は書き込みよろしくね! 金曜日 × 土曜日 ○ ■場所 全員車持ちの場合ウチ。■勉強内容: 第10課くらい。 10課の文法にあ…

宮崎

転身断念 東国原氏に愛憎半ば http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=899710&media_id=2宮崎行って、 たまたま知事と握手して (みんな握手するからしないとだめっぽい雰囲気で) 特にファンでもないから声もかけず、取り合えず営業スマイルで握手して 向こう…

美しいのは顔だけじゃダメだ!

■映画 マイ・ブルーベリー・ナイツ 一年の中の出会いと別れをコラージュしたような作品。 こういう作品をどう見たらいいのかちょっとわからん。ジュード・ロウはそろそろオッサンな筈だけれど、イイ男だし、 ノラ・ジョーンズの唇はなかなか魅力的。それに曲…

神は実は宇宙人だった

■映画(超ネタばれ) ノウイング内容 予言者が現れる。 助かる道が示される。 選ばれた数人と恐らく選ばれた動物だけがノアの箱舟よろしく助かる。 助けてくれるのは実は宇宙船に乗ってきた宇宙人。 残った地球上のすべての生物は消滅する。神は宇宙人である…

九州から。

会合→ 友達(オヤジーズ)とバスをチャーターしてツアー組んで九州巡りの旅へ行ってきました。隣のおちいちゃん家にはもう太陽の卵(マンゴー)が届いたらしいです。 一個9000円もするデスよ。内緒にしてあるけれど。 おちいちゃんは病気で劇痩せしても…

宮崎から

会合後は夜の宮崎へ。 キャバレー(!)では、 中国雑技団の演目あり。 皿回しとか男の子の変身マジックが楽しい。多くの女の子がいたがカノジョ達が店で一番輝いていたと言える。ただ運動もせず細いだけで緩んだ皮膚と濃い化粧と比べると 訓練でついた筋肉…

宮崎

会合で宮崎に来てます。 シェラトン・グランデは南国風のなかなかイイ感じのホテルです 時間がもうちょっとあればなぁ。今日は県庁を通過したら警察の出初め式?をしてて 下りて見たら知事と握手できました〜 特にファンという訳でなく何となく握手しなきゃ…

今週の勉強会はできないような!

今週は水曜から日曜まで隙間がありませぬ〜唯一空いているのは火曜日。しかし明日(というか今日)みたいです!遅くなってすみません<(_ _)>空いている方は書き込みお願いします!

今週の勉強会

■ファミレス的中国語 金沢支部■ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2773446 (ファミレス的中国語) ■ 日時 木曜日 ○ 他の日が良かったら日時書き込みよろしく! 金曜日 × 土曜日 ○ ■場所 全員車持ちの場合ウチ。 ■勉強内容: 作文・発音の場を作ります。…