秋は美味しいんだよ(*゚∀゚)=3

ぶどう狩りしたし!栗拾いもしたし!アジコも釣りに行ってコツも掴んで大量だったし!いやぁ秋休みを堪能したよ( ゚∀゚)o彡° ・・・勉強してなかったし!! あわぁわわわわあぁ どうしようどうしよう!とりあえず焦って今勉強してるけれどね!もう明日から一…

サプリが身にしみるなぁ(*´∀`*)

サプリはちゃんと飲んでるんだ。今まで書いてなかった気がするけれど、 SOURCE NATURALS LIFE FORCE MULTIPLE っていうのも飲んでるんだ。 コレ何かって言うと、マルチビタミン&ミネラルにDMAEとかグレープシードエキスとかナンチャラベリーエキスとか…

ボクにしては真面目にサプリを飲んでいるんだ。

朝まとめてのんじゃったの。 doctor's Best phosphatidyl serin(ホスファチジルセリン) 200mg (2粒) now Eleuthero(エレウテロ)(シベリア人参) 1000mg22:00 夜になってから飲んでみたの。 phosphatidyl serin(ホスファチジルセリン)100mg Eleuthe…

今日の学習

タグを更に階層化できて「学習」タグの中に「宅建」があればいいのにな。★「世界一おもしろいぶっちぎり宅建」2巻 第7講義 テスト問題の残り 第8講義 講義 終了。海へドライブしつつお勉強。★今日の着物 ウールの単物。 脇のくけを完了。えらく時間がかか…

学習 宅建について

宅建 10時:「世界一おもしろいぶっちぎり宅建」2巻 第7講義抵当権 過去問題をやってみたらもうすっかり忘れているようなので、仕方なくもう一度講義を聞く。スタディログにちゃんと登録してみた。 http://studylog.jp/kochaou/そんなに集中も出来ず、あ…

本日のサプリ

08:00 doctor's Best phosphatidyl serin(ホスファチジルセリン) 200mg (2粒)10:00 now Eleuthero(エレウテロ)(シベリア人参) 1000mg 17:00 phosphatidyl serin(ホスファチジルセリン)100mgEleuthero(エレウテロ)(シベリア人参) 1000mg9時、…

エレウテロとホスファチジルセリン

昨日はエレウテロとホスファチジルセリンを飲んだ。 飲んだのは4時くらい。6時くらいにはちょっと頭痛。 寝る前には鼻炎薬。昨日は12時前に寝るんだ!とか書いたけれど、しょっぱなから破ってしまい、2時就寝。 ボクは夜型なんだよ!仕方ないだろ! 2…

では宅建について。

昨日は「ぶっちぎり宅建2」の問題をちょこっとだけやったんだよ。 今日は「ぶっちぎり宅建2」の問題をやはりちょこっとだけ。だって色々忙しかったんだ!教室に行ったり、タイ料理食べたり、クレープ屋行ったり、フランスのパン屋行ったり、中国茶屋に行っ…

再び人体実験。

もう2週間くらい宅建の勉強をさぼっている。 確か1カ月後には試験の筈だ。 普通に考えて絶対間に合わない気がする。 実はまだ、教科書2冊が手つかずのままなんだ。死に物狂いで頑張るしかない。ボクっていつもそうなんだよな・・・(中だるみ)。こんなバ…

【物々交換】新しい消費行動【シェア】

本は自分で買った方がいい。それは分かっているけれど、本棚の底は抜けそうだし、お金もかかるし。 最近は図書館をフル活用しているけれど、気に入たらやっぱり手に入れたいとも思うもの。 と云う訳で、色々調べてみたのでここにメモっとく。 見た人にも役立…

原発について考える

「反原発」をただ唱える、と言う事に感じる気持ち悪さ それは「反捕鯨」に感じる気持ち悪さと同じ。反捕鯨でも、生きる為には何か食べるんでしょう?私はクジラも食べたいし、電気も使いたい。 地熱バイナリー発電[http://www.asahi.com/business/topics/eco…

ドラッカー

ドラッカーの言葉に学ぶ最短でゴールするための行動習慣 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1445579&media_id=95 とりあえず時間などどうにでもなる生活。 でもどうにでもなると思うとダラダラしてしまって仕事している時より実入りが悪い。 ・・・という…

2010.10.17 成功と対話

眠れぬ! モヤモヤ考えると眠れなくなっちゃう質なのですなぁ。 何でかというと、咀嚼と消化に時間がかかるタイプだからである。 (今回はお茶飲んでないよ!オレンジジュースだよ!) 電光石火の脳みそが羨ましい。 という訳でちょっと纏め。 教訓:マトメは…

2010.11.17 PKOについて

土曜日 北陸大学 東アジアの今を知る 日本のPKOについて。 PKOに自衛隊を派遣するのは賛成か、反対か? こういうアンケートを取ると普通反対派が結構な勢力いるものだと思っていたが、 実際この授業に出ていた人10人のうちでは9人が賛成だった。 こ…

禅ZEN

旧作は映画館でも500円!って事で映画に行ってきたヨ。 ZENの事が判るようになるかって言うと特にそんな事はないような・・・ でもまぁ道元(幼名は文殊って呼ばれてたような?)についても知らなかったし (どうも文殊丸って幼名は歴史的に確定してい…

兼六園の夜桜見物 &中国語勉強開始

添削問題のレベルチェック用の問題が届いたから記念カキコ。 予め3級だけ受かりました、後はずっとサボってますと自己申告。 音を聞いて中国語を書いて提出しなさいという物。 困ったことに昔やったようなやらなかったような、知らないようなって言う単語が…

日本人感と語学

金沢人は〜 っていう話で、 モンゴルに居た時に 日本人は〜〜って言われた事を思い出した。 日本人はね、 物事を決定するのが遅く、行動力が少なくて、行動に起こしても遅い。 会議ばっかりしてるのか、決断力がないのか、とにかく動きが悪い。 しかも、それ…

海外逃亡の面白かった記事

ミクシィ記事について。 この記事に反応した人々の日記が面白い!『バンコクで外こもり!』の著者・皿井タレー氏は、5年間の会社勤めの後に、日本社会と別れを告げ、バンコクに住み続けて数十年になる。本人曰く、"早すぎた外こもり"の端くれとして、「外こ…

蕗の薹狩りと喫茶

[山菜][食] 今日は山に行ってきた! 春の日差しの気持ちよさ(*^^)v まだまだ山は雪が残ってる。 毎年恒例の山菜とり。マイミクさんを誘ってみた。 (実は今年の山菜とりは2回目) 今日の獲物は蕗の薹。 ドッサリ!とれました。 多すぎだろってくらい。 大…

エイプリルフールの呟き

モンゴルの投資について(つまんない話だよ) エイプリルフール的に嘘ばっかりの話。 もし日本でモンゴルの鉱山投資話を聞けば、99%くらいは嘘なんだ。 という訳でモンゴルのコンサルタントも、日本のコンサルタントも絶対ヤメロと言う。 絶対ヤメロとし…

整理術など

みなさんに報告ウッシッシ一箱5000円の苺はマジウマだよ〜〜ハート達(複数ハート) 本当に5000円かどうかは定かではない。 だってぁゃιぃ果物屋さんから残り物特価で買ったんだもん。 それでも2000円。 でも大きいし美味しい揺れるハート マイ…

ゴソゴソ掃除してる一日。

我ながら吃驚するほどやる気が出ない。 こんな時は動き出したらやる気は出てくるもんだ(作業興奮)っていうけれども、 その一歩を踏み出すのがあんまり楽しくできないよね〜 書斎の椅子に座っちゃうとお尻に根っこが生えるらしいんだ。 こういう時は音楽を…

残念な閉店

気に入っていた靴屋さんがついに香林坊から撤退した。 近所のスーパーに入ったらしいけれど、私はアシがないからもう一人では行けない。 いつも良い靴があるっていう訳じゃないんだけど(何故ならば高い靴は売れないから)(中途半端な店は苦しいよね) 足に…

今更くさいけど気になった動画

う〜ん、これ、やってみたらマジで早いね〜! シャツのたたみ方。 エセ科学について。 狼と豚

乙女の臭いの禁止!

指を切ったら、切った先のお肉の神経が切れちゃったみたいで、痺れてます。 絆創膏を張ってたら、、、、 絆創膏って臭くなるよな!! 雑菌を飼うのと切ったまま放置するのと、どっちが安全でしょう。 う〜ん、もしかし絆創膏は8時間以上つけっぱなしにした…

コロッケのディナーショー

コロッケのディナーショーに行ってきたよ。 やぁ、素晴らしいサービス精神です。 席にまで降りてきて、そこでモノマネ、リクエストも聞いて、握手してまわる。 汗をフキフキ。本当に凄い汗。 そして凄い顔のでかさ! あの人4頭身なんじゃないかしら?(言い…

土曜日にヤマイモを掘りに行った。 1mくらい掘ったと思う。 実は先週から同じ穴を掘っていたんだけど、雨が降り出して途中でやめていたのだ。 太さは4センチもないくらいのが一本。 スーパーのと比べたらショボイ!って思うかもしれないけれど、 山で1m…

今日の事件簿

包丁で指を切った。 切れるよセラミック包丁! 滑らせたんじゃなくて下に押しちゃっただけで、あんまり切れてなくてよかった。 横1センチ、深さ2ミリくらい切ったと思う。 ちょっと血が出た。 今日は貧血気味だった。 そんな訳で?血を見て痛くなったら、…

「なんとなく、日本人」的考察

私はどこからどう見てもすっきりとした超日本顔の、生まれも育ちも日本人なのだが、 日本で生活していると息苦しく感じる事が昔は良くあった。 今はそんな事は殆どない。簡単に言ってしまうと主婦生活のおかげだ。 主婦は社会人ではないのだ。息苦しさがどこ…

なんとなく、日本人まとめ

なんとなく、日本人(小笠原 泰著)まとめ 後半を読んだのでまとめ。 日本的リーダーに求められるのは、絶対的不確実性が高い環境で、その不確実性を相対的に下げ(人々が不確実が下がったように感じる様にすること)、個別最適化行動が組織の全体最適と合致…