2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーだぃ!

width="410">Dさんがカレーの話題を書いていたので、 思い出したんですよ。 そう、カレー粉でカレーを作ってみたいと思ってたのを! ルーよりカロリーが低そうだからね〜〜 という訳で張り切って作ってみました(*`д´)b 適当レシピ 1、あめ色たまねぎを作…

お出かけ。

width="410">最近お出かけが続いているような気がします。 でも気のせいで単に自分の時間が短くなっているだけなのかも。 年をとると一日24時間じゃなくて、20時間になったりするらしいですからな!昨日はフラダンスも見れるハワイアン料理の店へ。 料理…

(*`д´)

width="410">シュレッダー事故 リコーでも7件 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=77844&media_id=10 もうこの記事は落ちちゃってないんだけれども。 日経の本日のコラム春秋より 短いから全文掲載!「ウォータープルーフ」の日本語訳は「防水」「水中で…

日曜日の記録

width="410">今日は友達も誘って ブルーベリー狩りに行ってきた! その後ついでにぶどう狩りもしてきた〜〜♪ブルーベリーは一時間食べ放題でカップ一杯付き千円。 葡萄は食べ放題千円!ブルーベリーは良いとして、 葡萄は重量感タップリ! 甘くてぬる〜い。…

今年もまたやってきた

width="410">小さな子供を発見したら その周辺に兄弟が10匹以上いるのはお約束。 そしてどこかに必ず ビックマザーが潜んでいるのも エイリアンとミノムシの暗黙のルールなのだ。 今日はミノムシの2家族を撃退。 今年はなんかちょっとやってくるのが遅い…

所得税減税、いいんじゃない?

width="410">■所得・住民税を半減、民主・小沢代表が基本政策案(読売新聞 - 08月25日 03:11) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=76904&media_id=20アメリカの研究 増税を目論んで所得税をどんどん増税していくとする、 (この場合累進課税制だったかどう…

お盆には地獄の釜の蓋が開くって。

width="410">http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=75909&media_id=4このお盆関係の記事を見ていたら お盆には水辺に近付くなと昔から〜おばあちゃんが〜 云々という書き込みをしている人が多いコトを発見。それって旧盆じゃね〜の?とツッコミたくなりまし…

畑ダイエット!

width="410">彼が良いことを言いました。 私が何処までが畑なの?と聞くと 「耕した所が畑だ」と。 本人はそんなつもりは無かったんでしょうが、私はいたく感銘を受け 超ヤルキを出してガッツリ開墾しました。 そんな訳で私は二日かけて4.6M×5Mの畑を手…

戦没者を追悼し、平和を祈念する日

width="410">http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=72318&media_id=4 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=72332&media_id=2実は終戦記念日っていうのは通称なんだって。 知らなかった。ありがとうこの人↓ http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=142443&id…

草津温泉と秘境

width="410">草津温泉はPh2.1で強酸性だと散々言いましたが 今回は生傷が無かったおかげでヘッチャラでした。 でも温泉に入ってるのに全然温まらない… 鼻もズルズルだしコレは風邪なのかしら〜ん? 今日はまぁ平気っぽいんだけど。そこは健康オタクの宿で古…

野沢温泉より

width="410">野沢温泉でしっぽり濡れてポッカリ温まるかと思いきや、高地の夜風に震えております。 さて行きは車で4時間半(カーナビ談)。 これが前半はビュンビュン飛ばして超快適! 爆走フェアレディーZが前を走ってくれたおかげで1時間は短縮出来たのだ!…

ガチャピンに会いに行かなきゃ!!

width="410">広尾に限定「ガチャピン&ムック」カフェ−来店サービスも http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=70904&media_id=5ほれほれ!広尾に限定「ガチャピン&ムック」カフェ−来店サービスも http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=70904&media_id=5ほれ…

温泉と胃酸のPh

width="410">草津温泉のPhは2.1 日本最高の酸性度の温泉のPhは1.2胃酸のPhというと、 分泌された瞬間は1(1.5~2.5とも) 食事を見て胃が動き出したらPh3 食べたものが中に入ってモミモミしている時はPh6Ph6まで落ちてしまうとは意外! Ph6じゃぁ中性じ…

合成洗剤と石鹸(生分解性)

width="410">石鹸より合成の方が性能がイイと思う理由・・・ オルビスの合成洗剤が使用開始から10年の間に、 生分解性98%から100%へとLvUPしているから。 何世紀も変わらない石鹸より 環境負荷低減の為に頑張る科学が勝つのは当然の様に思える。 勿…

私的環境基準

width="410">「地球環境に優しい」の概念1.まず自分が一番大事。 環境に優しくてもアレルギーが出たら×2.「人間を除く地球環境」ではない。 人間を除く地球環境で考えると人間は絶滅した方がイイ、 てな事になってしまう。そんな極端な話は無し。 上手に…

川くだりエェねん!

width="410">川下り行ってきたヨ〜〜 実ははじめ、船酔いしたらどうしよう?な〜んて言ってたけど そんな心配は全然ないのでした。スリルたっぷりでギャ〜〜ウオ〜イヤ〜〜!! な〜んて叫んで船酔いする暇は無かったよ。 思いっきり叫んだせいか、 川下りし…

合成洗剤と石鹸(ブックマーク)

width="410">対話形式 (:この議論は不毛だ、どちらも環境負荷はあるのだから。) →要するに使用量を減らすべき。 http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/SoapOrDet.htm市民のための環境学ガイド書庫 ↑の元HP.アトピーにリノール酸はよろしくないとか。 http:…

蚊と海 (虫実験注意報!)

width="410">皆で海に行ってきたよ! って訳で詳細は皆様にお任せするとして、 入るつもりはあんまりなかったのに、暑くなってきたのと あまりに気持ちよさそうなので海にドボン。 率先して波と戯れてきました。さて、蚊・・・ですよ。 蚊のヤロウにボコボコ…

子猫続報

width="410">大分大きくなってきたよ!引き続き里親さん募集です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 細かったジジ(黒)&メイ(茶シマ)ですが、 保護主宅の先住母猫がおっぱいをくれるようになったので 子猫らしくコロコロした体型に…