2008-01-01から1年間の記事一覧

スーパー銭湯みたいなもの

チケットがあるからって事でスーパー銭湯みたいなモノに行ってきた。正直人がたくさんいてしかも使用前使用後の人も同じく裸足で歩いてて なおかつ人がゴロゴロ寝転がってる場所なんて嫌。 しかもあのパジャマ的な服がなんともいただけない。ではあるんだけ…

会社で餅つき♪

今日は会社で餅つき大会&今年の〆。 お餅つきに、ビンゴゲームに、腕相撲大会。昨日ビンゴゲームの商品を買いに行ったので自分の欲しいものを買えたりして んでもって都合よく一番にビンゴになったりして そう言えば昔からくじ運良かったなぁ会社のビンゴは…

日記書き忘れてるなぁ

どうも。 日記を書いてないのは脳みその活動が希薄になっているからだと思います。 Eバンクマネーカードを持っているのですが、 年会費を払ってポイントUPさせるか、それとも無料会員でポイントも少なめが良いか、 久々に一生懸命算数をやりましたヨ損益…

友達に 「キム・ヨナを見ると君を思い出す」って言われた。友達とは10年以上会っていない。19歳か20歳か、まだピチピチの頃の私だったら確かにキム・ヨナに似ているかも。 目が吊り目な所とか、丸顔でホッペがプックリした感じだとか。 でも流石に今は…

ドラゴンボール実写版

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=695955&media_id=54ドラゴンボールと思わなければ普通に面白そうかも。 この漫画は好きだったけど原作にそんなに強い拘りはない、というか映画は映画なので まぁコレはコレでいいんとちゃうか〜って思う。 鳥山明が製作…

良い天気だ。

日曜日。┐(○`ε´○)┌

自転車分解&海老

古い自転車を解体しつつ掃除しています。 自転車の錆を取る方法 ・錆取り剤を使う→そんなものでは取りきれない位錆びている ・やすりを使う→まぁいいかもしれない ・トイレ用サンポールを使う→酸で錆びを落とす。鉄も溶けるので注意という方法があるので今回…

年取って体が変わった。

胃が痛くならなくなった。 これはピロリ菌の洗浄をした効果があったのかも。生理で頭痛がするようになった。 下を向くと眩暈もして頭痛も酷くなって吐き気もする。 でもお腹はあんまり痛くなくて結構平気。 腹痛は立てなくなるほど酷いけど、頭痛はそれほど…

傘盗難防止にGPSを付けようとした知識が役に立つかも。

■波紋呼ぶ橋下大阪府知事の「ケータイ校内禁止令」 (読売新聞 - 12月05日 03:09) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=686785&media_id=20橋下知事はズバっとしていて好きだ。 正しいかどうかは別にしても、やっぱ知事も若いと勢いがあっていいよね〜それに…

頭の中の掃き溜め

スカパーをブルーレイディスクレコーダーに繋いだら、綺麗に見えるようになった 矢沢嘘言わない! しかもキャッチアップで6時間放送とかのドラマを取り溜めしてガッツリ見れる (長い名前だなー愛称とかないのか?Dガとかさ)名古屋のお家はコンパクトで何…

電気な事。皆注意ですぞ!

昨日は電気屋に行って機種変更してきた! 親父くさいブルーしかなかった。 嗚呼・・・ソフトバンクに直接買いに行けばよかった!!! 気がついたときには店員さんがもう箱を開けてた・・・ そのうちデコ携帯にしようと思います。 なんか今回の携帯は色々失敗…

世の中の色々。

人間って、一人だって同じ人間は居ないんだなぁ。 今日人の話を聞いていて改めて思った。その人の知り合いの話なんだけど、 夕飯のおかずは湯豆腐だけでいいっていうんだって。 おかずは何品もいらないんだって。 朝はご飯と梅干だけでいいんだって。 それ以…

寝すぎ。

今日のニュース銀行に行ったら計算するのに算盤使ってた!流石田舎だ。

今日?はテスト→名古屋

久々にPSP起動させたらPSP上からゲームを購入できるようになってた。 しかもアーカイブスから昔のゲームも購入できて、 それがお手軽な事にダウンロード、即実行可能なのだ。今「俺の屍をこえてゆけ」をダウンロード中。 今ダウンロードしておいて明日…

退屈が現されている日記。

条件つきながら小型ノートPCが100円で買えるらしい。 イーモバイルと2年契約するとイーモバイルが本体代金を払ってくれるのだ。 PCも携帯電話と同じような販売方式になってきたんだなぁ。 http://www.kojima.net/netshop/netshopnews/ne016/index.ht…

ケータイ捜索。電化製品。

現在使用中のソフトバンクの長期契約、12月が更新月。 更新月を逃すと多分解約手数料が必要なんだよね。 (でも本体代金はまだ残ってるみたい。)(でもいい加減変えたい)(だって動きが鈍くなってきた) それにしてもポイントが1万ポイントも貯まってる…

もったいない。

水とかガスとか電気とかは割りと「勿体無い」と思って節約する。固形物はあんまり節約しない。着物とかでも勿体無いと思って使わないのってイヤなんだよな〜物は使ってナンボじゃろ! でも食費はちょっと節約しようと思った。昨日から。 う〜ん。食費に10…

特急名古屋

急だけど今から名古屋に行きまーす。帰りは水曜日の朝か、 火曜日の夜遅くのどちらか。時間ないのに勉強道具忘れて出発してしまった! 気がついたらもう山の中… ネットで過去問でもしますかにょ〜名古屋の皆様いかがお過しですか? テスト勉強ははかどってま…

東京電子辞書

ワードタンクV903を見て来た。全面タッチパネルだし、複数辞書一括検索出来るから使い易そうだし、 ヤマダ電気で3万以下だし。でも来年新機種出よね。 新機種には中日大辞典の新版が搭載されるのか? キャノンに聞いてみたら未発売機種についてはコール…

3時のおやつ。

夏だったか春だったかに咲いたリンゴ。 今丁度収穫^^ 齧っちゃってスマンな絵だけど、美味しいよ!全部で5個なった。本当は枝に沢山小さい実をつけるアルプス乙女っていう品種。たわわに実ると直径5センチ以下になってしまう。でも幸か不幸か今年は初め…

ばら撒けばいいんじゃないか?

景気対策のために2兆円ほどばら撒く・・・のは別に良いような気がするな。ナンセンスだとは思うけど。なんでそんなに反対するか?反対だったら自分だけ返納するか、誰かもっと必要としている人に寄付すれば良いのでは。 きっと寄付されたら喜ぶよ。私も張り…

泡銭はいくらあっても足りないの。

小室哲哉氏 詐欺容疑で逮捕へ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=656144&media_id=2 一時期年収20億あったんだって。でも足りなかったらしい。 んで捕まったのは5億の詐欺。 貯金しとけよぅ・・・TMとか現役の頃は知らないし(聞いた事あっても誰か…

ヤマイモ掘りに行ってきました

山行ってきました。 沢を歩き急斜面(崖?)をよじ登ってきました。 手が届かないくらい深い穴を掘りました。 マジで這いつくばって土を掘り返しました(手で) 虫に食われたのかアレルギーなのか顔はボコボコ。 ドロンコになりましたよ。 帰りは崖っぷちで…

どうする

詐欺で200億円巻き上げた男がいるらしい。 (20億だったかな?でも200億って言ってたような気がする。とにかくいっぱい)どうしようどうしよう!200億円あったらもう日本に帰ってこなくてイイヨね。 日本にいて豪遊しちゃったら足が付くし。・・…

楽しいスポットにはまった!

今日は先生がウッカリ間違えて以前やったことのある過去問を持ってきた。以前やった問題であるのと、ここ1週間ちょっと勉強していたので、リスニングのテストは以前より聞き取れている様になっていた リスニングの応え合わせをするうちに、目で見るよりも、…

TVきた!

新しいTVはやっぱり大きくて断然綺麗♪ 高い時に買ったのも損じゃなかった・・・というか凄く報われた気分。 こんなにサービスしてくれたら次もソニーにしようかな、って気分になりますな。 今日はイオンのプレオープン♪ こちらもやはり新しいのは綺麗っす…

乳液メモ

★乳液まででガッツリ保湿して欲しいというのは贅沢なのかな。 クリーム塗らなきゃダメなのかな。でも布団がベトベトになるの嫌っぽ・・・ ▲オルビス:ホワイトAW 保湿不足。美白は◎×エリザベス・アーデン ホワイトグローブ 乳液としては保湿不足。美白は?…

休日の過ごし方。

中国人の子とお友達になった。今日はその子のツレととツレのツレと皆でおでんだ ツレのツレはツレだよね!その子を迎えに行こうと電話するのに、 迎えに行くとかドライブしようとか、普段の勉強では全然使わない単語を一生懸命調べたりした。コレだよ。私が…

勉強と今日の事

うちのプーの言い分「勉強して欲しかったんじゃない!資格を取って欲しいんだ!」 邪魔するので宅建の勉強は中止して、自分の好きな中国語の勉強だけする私に対する言葉。 あまりの我がままっぷりに怒る気も削がれて思わず笑ってしまった まぁでも暫く好きな…

ぷぴ〜( ´∀`)σ)∀`)集中できません。

昨日の日記読んだら暗くてゲロンな感じだったから発作的に消去しちゃったよんゴメンチャ夜寝ないと昼が夜になるんだよきっと。と言う訳でやる気減退中だったけれども 明日から中国語の勉強頑張るよ!明日からっとりあえず今日はCDを聞いてみるか・・・明日…