2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あかちゃん〜〜〜

中国語学習CDを聞いてます。 とっても簡単なところからはじめているので殆どわかる! 楽しいwぷひっwでも試験は4級から始めようかなぁ・・・とか3級からにしようかなぁとか 根性無し。 (4級程度とっても意味あんまり意味ないらしい。最初のステップって…

火曜日は金沢へ。

風邪ひいて鼻炎が酷いですが 火曜日は金沢へ行きます。 調子よければ散策するぞぅネットで買い損ねた分ナ!( ̄皿 ̄;;道中デグー達2匹を福井へ連れて行き引渡し。 子供達幸せになってネ〜 里子に出しても寂しくなるまもなく新たな子供が生まれたけれど。 …

お食事の色々とデグー

先週は日帰りで大阪通天閣へ行ってきました。 どうせ小さくてまわりなんか見えないんだろうナ、とか思ってました。 侮っていた!結構見える。 それに結構面白い。 ビリケンさんをなでなでしてきました 写真も携帯で綺麗に撮れたつもり。送るのが面倒でそのま…

第二段出産!

21時30分頃、一匹目。 一緒にいる子供(女の子)はジュノの声にビビって小屋に避難。 ジュノはトイレシートをかぶせてある暖房の上で出産中。 トイレシートをはがして中の綿(ポリマー)の中で出産してしまった。 お体にはあまりヨロシクなさそうだけど仕方…

明日は大阪ね。

明日は大阪でランチ。中国語の勉強は行けそうにも無し。です。トプカピの超買いだわ!と思っていたセール品バックが三日で売り切れていた。 買いだと思ったらグズグズしていたらダメ。オヤスミ。

なんとかならんのか!!

さっきまでひーこら言いながら仕事していたら何だか寝付けないでソワソワ。 眠い筈なんだけどなぁ。それにしてもシステム手帳が想像以上に気に入らない><うぅ・・・ 茶色い革の製品化されたものをさらに黒く染める方法ってないの? 物はいい物なんだけどな…

仕事や。

今日は起きたら机に座らされてひたすら見積もり。 図面起こして計算計算。 ひたすら計算計算。 朝ごはんもぷーさんが作って計算。 昼ごはんもぷーさんが作って計算。 夜ごはんはやっと外に食べに行きました。 考えてみたらその間ずっと座りっぱなし。 お尻が…

今日はウキウキでした^^日記。

ひゃっほう♪本日ついにエイデン(名古屋の電気屋さん)でPSP購入。 楽天で買うより安い18900円でした。 お年玉で買ったよ、有難うお婆ちゃん&父上(年?聞かないように。) 白にするか黒にするか物凄く迷ったんだけれども、 普段の黒尽くめの服装に白の…

メモ

(RBB TODAY - 01月16日 15:23) インテリジェンスが運営する転職サービス「DODA(デューダ)」は16日に、「職種別平均年収ランキング」を発表した。 「DODA転職支援サービス」登録者の給与データより、IT系、技術系、営業系、メディカル系、事務系など、中途…

トイレ番に映画「300」

今日は折角早起きしたのに腹痛に襲われてトイレととっても仲良しになっちゃったよぅ>< 聞くとうちのプーさんも腹痛らしいので何かに当ったのかも。 でも昨日の夜は野菜煮込みうどんだったんだけどなぁ。 野菜も腐ってなかったし、うどんはカビてたわけじゃ…

今年の予定。

皆のトイレ事情が気になってたまりません。 私、もともとお腹が弱いので人一倍トイレに篭る時間が長いのでございます。 折角なので音姫の使用状況、水の流す回数などを調べる事にしました。今日は名古屋駅のハンズにて。 右のお姉さんは音姫あり、左のお姉さ…

ネットワークハブから人生の一コマ

本日はネットワークハブ等を導入してみました。 (出)ポートが5個あるのに(入)ポートがないよ><とちょっと焦る。 実際はどこに差してもOKなのであった。 説明書に書いてないお!っていうか説明書がないお! そんな事も判らず買いに行った自分にビック…

今年の抱負

今年の抱負は?と聞かれて。 貯金する、と答えた後にこれって抱負じゃないな、とか思う。抱負らしきものは「幸せの形を見つける」なんていかがでしょうか。縁側で猫を抱いて孫と日向ぼっこをする曾祖母は幸せなイメージです。 とてもなれそうにもないけれど。