2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家中。

width="410">一昨日は中華街でお買い物。 六甲道では中華の美味しいと評判の店へ。 まぁOK. 昨日は初めてのフィリピン料理。 フィリピン人が作る本物のフィリピン料理。 日本臭さのかけらもありませぬ。 すんごい近所だけど噂の中華料理店より美味しいかも。…

出発。

width="410">彼インドに出発。 私も一緒の電車で大阪へ出発。 電車の時間5時40分。 タクシーは5時。 おきるのは4時。 起きれないので今3時半。 もちろん寝てない。今日は中華街で旧正月のお祭り最終日。 いかん、クラクラする。 でも行きたい。 だって…

もうインドを味わった気分になりそうな。

width="410">インド旅行で彼が失敗しない為に、 私は今インド旅行記を読み漁っている。 ネットに溢れる素人の生の声は有難いものだ。彼が止まるホテルは一流の五つ星ホテル。 (日本で泊まるホテルより明らかに高い) 勿論食事もホテルの中。 通訳・ガイドに…

春節!!・・・&本(宗教)追加

width="410">あけましておめでとう! 春節ですよ〜(旧正月) 25日から実家へ。 ギリギリ中華街の春節祭に間に合う模様。 見に行こう♪ 最近読んだ面白かった本 ユダヤ教vsキリスト教vsイスラム教 一条真也著宗教に興味ない人もコレだけは抑えておこう…

・・・

width="410">墨家(映画)古風な中国語なのでしょうか。 私の耳には非常に格好よく聞こえます。 と、思っていたら中国人に言わせるとジジイ臭いと言われたアレだったりしてw 原作日本人、製作中国人だと思って見ると意味深。 戦わずして平和に到達する道は…

検証:消防士Aの話

width="410">20年金沢勤務の近所の消防士の話 年収700万 マジにぼ〜ぼ〜家が燃えている火災に出動:2回2回!!少ないです。でもそう言ってます。 地域が安全で結構な話だ。 しかしそりゃぁ少ないんじゃないの?と信じてなかった。 話の裏を取れないか…

インド準備。

width="410">彼のインド出張準備が着々と進行中。スーツケース(ハードタイプ) 携帯スリッパ 4GBウォークマン&コンポ(CDから直接録音)PC経由録音で良かったのではないかという噂。 録音担当は私なのでPCを占領されるのが嫌だったから云々。 P…

東京記録

width="410">丸善 50万円の万年筆を発見。 と思ったら見間違いで、実は500万円だった。 ブットンダ。無印良品 なんか好きで入っちゃう。 好きだからついノートを買っちゃった。 籠コーナーでパンストに穴を開けてしまって 急遽パンストも購入。やられた…

ぎゃふん!

width="410">案の定インドに行けなくなった。 インド行きツアー定員2名様(組んだ)私の代わりに行くのは髭が素敵なチョイどころかかなり悪そうなオヤジ。 いや、私が代わりに行きたいんだけど。 2月は病気っぽいというので期待してたのに インド他それっぽい…

チョコレートダイエット!

width="410">チョコレートでダイエットできるって事に気がついた! ずっとおやつにチョコをパクパクしていたら 痩せちゃったのだ♪・・・なぜだ?! (ただの偶然だろ)チョコレートでダイエットできるって事に気がついた! ずっとおやつにチョコをパクパクし…

インド派?フランス派?

width="410">最近インドとフランスについて調べている。 2月にインド、3月はフランスへ行く予定だ。 インドは危険だからお留守番になる可能性70%予想ではあるが。 (二十歳で言葉もわからず単身中国に渡って生き延びた私に何を言うか!である)インドと…

チラ見!

width="410">http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=12192 ゲームなの。http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=12192 ゲームなの。

ぐうたらしてます。

width="410">ゲームしてます。 MOEです。 オンラインゲームにしては珍しい純国産ゲーム。(でした)今日はブドウを収穫してワイン作り。 明日は大豆を収穫して醤油を作ろうかな〜と思う。 ゲームでまで何やってんだ。 作った醤油で刺身と握りも作れます。…

ジェルネイル

width="410">導入しました♪ 意図せずフレンチネイルになりました。 ジェルをUV硬化させるってやつです。 無臭なので自宅でも安心。 爪が長くなりすぎてちょっとタイピングがしにくいけれど。これによりベースはできたので これからもっとデコレーションし…