2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルネーム占い

二つのサイトを見つけたんだけど、これが全然違う結果になってしまって、 ちょっぴりムカっ!っときた私。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ −コンニャロ。 http://www.shojoji.com/index_handlename.htmhttp://hname.net/

メモ帳:軍組織の話

要約すると、軍隊の怠慢は許してはならない。ヌルクてユルイ自衛隊を締め上げられるのは知識のある石破防衛大臣くらいのもので、首がすげ変わって何ができると言うのか。事故は悲惨だがこれを機に自衛隊組織を生まれ変わらせるべきだ。 と言うわけで下でダラ…

高血圧を予防しよう!(レシピ)

予防、って言うかうちのプーはもうなっているんだけれども。 正直言うと私は元々低血圧で、上が60くらいの時もあって、 上で60を切るともうそりゃぁ、死にそうな気分になるし本当に体はだるくて動かなくなる。 という訳で結構意識して塩を取ったりしてい…

パーソナルカラーの覚書

プーは病院を検索してみせてもイイのイイの、どうせ判らないんだし!と どうしても病院に行くのはイヤな様子だ。 一遍倒れてこいや!!ってなもんです。本当に倒れられても困るんだけど。 まぁそんなこんなで土曜日の大阪行きはヤメ。 覚書 たまに勉強するけ…

うちのぷー

説明しよう。 うちのぷーさんとはうちの相方のことである。 主に体格がプーなのである。 と言うわけでぷーは血圧が高い。 今日会社でだが、血管が詰まったのか、急に視野が狭くなり、気分も悪くなって病院に行ったらしい。 CTの検査では脳に異常はみられな…

友達と。

ウチで友達呼んですき焼きをしたよ〜。 お土産に頂いた豆乳プリンは意外と美味しい。和風でいい感じイタリアのパスタは全部外れたのかあんまり美味しくなくて、 スペインの料理の方が美味しかったし、治安も良いって言っていた。 でもイタリアにも行きたいな…

中国語検定

中国語検定をインターネットで申し込みした。ところが検定協会からシステムエラーにつき決算できていないとのメールが届いた。インターネットで申し込みされた方は注意されたし。 あれかな・・・携帯の写真だったのがマズかった?それともカードだから? と…

退屈にまかせて散文。

家に住んでないから家にご飯がないよう! だからインスタントラーメンだよう!勉強すればいいんだけどなんか気もそぞろなのかあまり捗らない。 ミクシィのコミュやニュースを巡回してます。昨日はお隣のお爺ちゃん&お婆ちゃんチへ行ってお土産の虎やのウイ…

金沢。

昨日の夜から今週金曜日まで金沢です。 これだけ長い間金沢にいるのは久しぶり。 お時間のある方、遊んでくだされ〜金沢は相変わらずずっと雪が降り続いているようで。 名古屋の方の為に書いておくと、 車を止めて玄関に歩いていこうとまず一歩を踏み出すと…

化粧品:口紅

愛用のゲラン・キスキスマキシシャインが残り1ミリ! 次のを探さねばわぁああ〜って事で探しに行きました。YSL 口紅の固さ別で3シリーズあり(グロス除く) 一番柔らかい物以外は唇の荒れへの落ち込みによるムラが気になる。 ラディアントタッチを先に…

凄いよPSP

今金沢の家でネットに繋いでます。 PSPで。 結構なかなかな使い心地。 当たり前だけど携帯電話の操作性とは雲泥の差。 画面も綺麗だし、お買い得な玩具だったかも。 中国語だけじゃなくネットラジオを聞いたりできて、色々遊べる♪ でも時間があっという間…

やっべ〜

中国語検定の申し込みをした。今。 今、ってことで写真も用意できてなかったので、 携帯電話で自分で撮影した写真を加工して送ってみた。 携帯電話の写真はダメって書いてあったけど。とりあえず申し込みが完了しさえすればいいんだ、とりあえず。 だって今…

昨日・今日は東京へ。

東京は弥生美術館・竹久夢二美術館へ。葉書やレターセット、それに封筒図案集も買ってきた。ついでに使いやすそうなカジュアル帯揚げも。帰りは天気が良くて新幹線の中から美しい富士山を見る事ができた。 ダカラという訳ではないけれど、PSPの外装を葛飾…

動画&オーディオ圧縮

PSP用にも、又は単純に圧縮用にも。MP4への圧縮 「Media Coder」 様々なメディアファイルに対応したエンコーダー。 使い方、ダウンロード方法などは↓へ。 http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html変換したいファイルをコピペし…

音声ファイルの転送

http://www.bigmail.jp/ 100MBまで対応。 無料だしすぐ送れるのでお勧め。

はてなワールド

なんかちょっと面白い。 はてなダイアリ市民じゃないとキーワード編集が出来ないらしい。 サボらずに日記をちゃんとつけていれば書けたのかも知れぬのに・・・ くぅ!PSP用にやっとメモリースティックが届いた。 4GBですよ。ちょっとエライ 私はこれで…

暇じゃないのは判ってるんだでも、

なんかとっても面白いよこれ! ハテナワールド!! http://w.hatena.ne.jp/ 下は説明書 http://w.hatena.ne.jp/guideグーグルマップ上を歩く事が出来るの。 左上の検索窓で「甲子園球場」って検索すれば、 グーグルマップ上の甲子園球場に飛んでいく事が出来…

中国語チャットルームに行って見た。

ヤフーチャットルームは簡体字が入力できなくて凹んだ。スカイプでの入力は発音記号が正確でないと入力できないのと、 変換の仕方になれていないため思うように入力できずかなり凹んだ。というわけで大人しく今日は寝るか・・・お腹痛くて勉強はあまり進まな…

腹巻の新しい形!

お腹が冷えてダルイ感じです。 寅さんの腹巻とかあればいいんだろうけど、そういうのは持ってない。だから新しい腹巻を考案してみた 毛糸のマフラーで腹巻! 黒のゆったりしたパンツの上からグルグル巻くと、 なんかまるでアラブの方の人みたいでちょっと格…

中国語検定

中国語検定対策、 3級を解いてみると筆記で今のところ60点取れるっぽい。 あと一ヶ月必死に勉強したら受かるかもしれない。 どうしよう、ギリギリ受かりそう・・・かなぁ・・・っていう感じだけど。 あと2週間迷う時間はある。 その間に勉強して、どのく…

今日はお勉強。

久々に中国語の勉強をした! ぼや〜っと本を眺めてるのではなく、ちゃんと文法も確認できたような。久々で楽しかったっす。 やっぱり一人で壁に向かってお喋りするのとは全然違うわ! 勉強の楽しさを久々に味わえました。 皆様またヨロシクぅ〜

家計簿

家計簿ソフトに金なんか払えるかよ!!!! という気分。。。お分かり頂けますか。 以前紹介したFP家計簿は金を払わないとポップが出るのでウザイです。 シェアウェアだから当然です。今年こそちゃんと家計簿を付けたいのですが 無料がいいのじゃ。 色々試…