2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリケンさん♪

ビリケン100歳 通天閣で誕生会 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=446758&media_id=2通天閣行った時ビリケンさんのお守りを買った 今回のテストではご利益はなかったかもしんないけど、 なんか可愛くて好きだ初めから神様として誕生したから、っていうの…

今日と明日。

今日は中国語勉強会してその後ジャズバーへ。中国人のイケメン25歳、これからヨロシク!はオイシソウデシタネ!友達に紹介したらあっという間に食われそうです一瞬若い子の旨さがわかりかけた自分が嫌ですね(笑)忘れることにします。ジャズは後半聞いて…

やる気が出ない自分の為に。

まず、普通にメイクします。 完璧メイクじゃなくてもすっぴんよりも遥かに顔色がよくなるし、 元気そうに見えるし、そう寝不足にも見えません。 疲れているときは完璧メイクを目指すと余計に疲れるので、ほどほどでOK。鏡に向かって微笑みます!! 元気元気…

サプリメントと食事。

サプリメントを買うじゃないか、と言うことで妹と調査中だったりする。オメガ3は目にも頭にもいいよね、んじゃオキアミオイルを買おう、 ・・・と良く見たらDHAの含有量って90mgなわけ。 他のスーパーDHAとかいうので250mg〜500mg。視力が回…

テストの復習しない?

場所:多分エーデルワイス 時間:3時くらい?みなさん、中国語検定も終わり、すでに答えあわせをしてみた事と思います。 きっと、「何故だ!絶対自分の答えの方が合っている!」とか 「間違っている気はするけど、どう間違っているのかわからん」とか 納得…

里親さん募集中〜

女の子2、男の子1の飼い主様募集です。 品種はデグー(テンジクネズミ)皆でちゅちゅちゅ〜と鳴いたりしてコミュニケーションします。 ご飯を独り占めしたいときはブーブー言ったりします。 そんな訳でアンデスの歌うネズミと呼ばれています。乳飲み子の頃…

次の色々

次の旅行はバリに決定!6月。まだまだ先・・・でもないか。 イタリアはいつ行くのか?ん〜わからん。 台湾はいいらしいよ!台湾はいいらしいよ!と吹き込んでますがウンと言いませんね。今日の映画はスピーシーズXX 2 とかいうの。 スピーシーズシリーズか…

や〜休日気分です^^

テストが終わったので特に気がとがめることなくゆっくり休日気分です。 中国語の勉強に、と思って借りてきたビデオを見ました♪ 「親切なクムジャさん」 おや?これはひょっとして韓国語なのでは・・・ 題名で気づけよ!って感じですが借りっ放し放置一ヶ月、…

地震関連(改)

一戸建ての人の為の情報。最初に結論:ヤバイ家に住んでいる人は緊急地震速報が来たら家の外に逃げよう。 真剣に費用対効果を考えて地震対策を取ろう。木造住宅は建築基準法同等(耐震等級1)では震度6で倒壊する可能性がある。 ただし、普通住宅を作ると…

素晴らしいんじゃないのコレ(笑)

恋愛アンケート私の結果(( ´∀`)σ)∀`)ププッ http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=0803205l0f47e27ab7e146f たった5問で遊べちゃうこの問題↓ http://nashimoto.hanihoh.com/q/ 中国語の勉強 そうだ、努力はどれだけしても足りるという事はないんだと思った…

20日 夜の部(未定なのでコミュにイベント立てるのはやめました)

皆時間が合わないだろうから無理そうだな〜と思いつつ提案してみる。 中華料理で検索してみました。 集合7時くらいか?6時から8時の間で希望出してください。チャナテーブル http://g.pia.co.jp/shop/63051この店行ってみない?ど〜かな?行った事ないからわ…

今日はイチゴ狩り♪

http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/detail.asp?SozaiNo=230011 今日行ったイチゴ狩りはこんな所。もうお腹いっぱいたべまくりました! イチゴなんてそうそうお腹いっぱいにならないだろうと思っていたけれど、 それでもいっぱい食べるとお腹苦しく…

分譲マンション?

名古屋のマンション、借りてるのはもったいないので買おうかと計画中。中区で探してるけどないですねえ。どうせなら、値上がりしないまでも、下がりにくい物件がいいのですネ。 かといって中古物件はな〜〜〜新築の方が(住むなら)いいような。 何かお勧め…

不と没の違い

遅くなりましたが、宿題であった不と没の違いを説明します。没=没有 1.没有は客観的叙述に用いる。 過去あるいは現在のみを指し未来をさす事はできない。 「不」は主観的意思に関して用い、過去・現在・未来を指すことが出来る。>前天请他他不来,现在不…

何も言わずに抱きしめて。

金沢へ行くはずだったんだけど、不機嫌&無気力症候群(どんなだw)に陥った為欠席。 今週は一人でお留守番だぁい しかし夜になると寂しくなって電話する可能性大今日はゆーちゅーぶでヒーローズ(米ドラマの)を探していたら案の定なかったんだけど、 意図…