2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット小屋改造

width="410">吸水、吸臭を考えてネズミ小屋を改造。改造っていうか、下に敷き詰めてある草を 草からパルプの猫砂(固まるタイプ)に変更しただけ。原材料はパルプとコーンスターチ。 書いてないけど固まると青くなるので着色料も? 書いてないけどポリマーと…

花火メモ

width="410">今年の新作のスターマインはとっても綺麗! 椰子の木のように伸びて花が開くタイプのが私は好きだったナ。気に入った花火師 ねぎしこうじ 加藤純一 たかやす まさ加藤さんの花火は色が艶やかで配色が美しく 女性の色っぽさを感じて夏の夜にとて…

名古屋

width="410">Diorの鞄 秋冬ものが素敵!例によって財布の中身2万円なので買えません。 20万以上するけど美しい。 はあ…美しい! Diorの鞄 秋冬ものが素敵!例によって財布の中身2万円なので買えません。 20万以上するけど美しい。 はあ…美しい!

長生きって幸せかしら。

width="410">最近長生きしてもイイ事ないな〜と思うようになってきた。以前は長生きして人類が火星に降り立つ様子を見てみたい、とか (そして移住してみたりとか) ガンダムみたいなロボットが出来るのを見たいとか 宇宙の謎が解明されるのを見たいとか (…

PCの新たな使い道。

width="410">ウチのデグー達(見かけはネズミ)は草食性。 毎日結構食べるけど、生より乾燥したものが好きだったりする。 最近はよくキャベツを食べてるんだけれども これが自然乾燥させるとあんまり綺麗に乾燥しない。奥さん、そこでPCの登場ですよ! ノ…

勉強したいよ〜

width="410">イマイチ定まってないのはさておいて。色々やりたい事。さてどこから手をつけるか。珠算 茶道 華道 英語 ヨガ ・・・・欲張りっ!もう書くのヤメ! 教室にきっちり行けないので無理なものは無理と諦めよう。 だって通うのにバスで一時間近くかか…

最近買い物がつまらない訳。

width="410">名古屋では200人のオジサマ達と会合でした。 流れるままに任せていたら夕飯を一日二回食べる羽目に。 次回は断りましょう・・・ 最近キーケースと財布を探しています。 (それに鞄も。まぁこれはイッパイあるのでガマンする) それも日本製のも…

こんにちは名古屋

width="410">今回は珍しく連泊。 バーゲンを横目にしつつも別にガツンと欲しいものもないので ウィンドショッピングもあまり面白くない。 となると都会はあまり面白くない。 どうすりゃイインダ。歳かな・・・>< とりあえず田舎には無いハンズにでも行ってみ…

日記やで。

width="410">岩間温泉に行ってみた。 毎年春になると行っていたんだよネ。 歩いて一時間の露天風呂。 (脱衣所もなし、壁もなし完全天然温泉)あいてなかった。 去年の雪が激しくて、道が崩れてしまったため閉鎖の憂き目に。 残念だ・・・ 綺麗なトイレまで整備…

私もやってみよう!

width="410">[mikly] 今週の特集 あなたの名前の可能性を探る! 名前占い<あなたの運命数は8> 運命数が8のあなたは「男らしさと女らしさの両方を持つ人」のようです。つまり、正反対の二つの性質があなたの中には共存しているということ。それぞれの性質の良…

梅とったり+甘露煮

width="410">昨日は梅を収穫しました^^ でも今年は仕事で忙しくして収穫が遅れた上に 大雨が降ってしまったので美味しそうなのが落ちてしまい (悔しさから落ちたのは美味しそうに見えるよね!) 去年と比べるとちょと見劣りする感じ。 でも去年の日記を見…