日本のこれから。

width="410">

NHKを見てた。
日本は少子化
人口は既に減少しつつあり、
借金だらけ。
これからどうする?

増税するのか?
するならどこからとるのか?

金持ちや大企業からもっと取れ?
そういう人は特にオカン風が多いが
大企業を締め付ければいずれ自分の旦那が首になる、
とは思わないのか。
金持ちから取って分配しろ、っていうのもどうもなぁ。
政府に代理させてるけどしてる事は物乞いじゃん。
恥ずかしげもなく声高に叫ぶ事じゃないよな。
金持ちだって必死に仕事して金持ちになってるんだし。
有難くお世話になります、って気持ちを持つべきだよね。

平等平等って言うけど、こういうのを見ると、
本当に日本って社会主義だよな〜って思う。

税金で再分配するんじゃなくて、
仕事を皆で分け合う社会にするべきじゃないかね。
まぁその結果皆が平等に時間はあるけど金はナイ、
という方向に流れるだろうとは思うけど。
企業も田舎に移して通勤はのんびり自転車。
週末は勿論土日休めて有給休暇も2ヶ月、とかね。
休みは皆で山や海に行ってキャンプして安く遊ぶ。
家には必要最低限な物だけ揃えてそれを大事に使う。
んで、一日5時間しか働かないの。
その代り会社は3倍人を雇う。
ゆとりのある生活でストレスも少なく、家族や地域の交流も増えて社会が元気になる。
みんなのんびりだから妬みも僻みもない。
これなら子供も多分増えそうだ!
それでも金持ちになりたい人は人の3倍働けばいい。
どお?
仕事が無くて自殺する人は減りそうでしょ。

NHKを見てた。
日本は少子化
人口は既に減少しつつあり、
借金だらけ。
これからどうする?

増税するのか?
するならどこからとるのか?

金持ちや大企業からもっと取れ?
そういう人は特にオカン風が多いが
大企業を締め付ければいずれ自分の旦那が首になる、
とは思わないのか。
金持ちから取って分配しろ、っていうのもどうもなぁ。
政府に代理させてるけどしてる事は物乞いじゃん。
恥ずかしげもなく声高に叫ぶ事じゃないよな。
金持ちだって必死に仕事して金持ちになってるんだし。
有難くお世話になります、って気持ちを持つべきだよね。

平等平等って言うけど、こういうのを見ると、
本当に日本って社会主義だよな〜って思う。

税金で再分配するんじゃなくて、
仕事を皆で分け合う社会にするべきじゃないかね。
まぁその結果皆が平等に時間はあるけど金はナイ、
という方向に流れるだろうとは思うけど。
企業も田舎に移して通勤はのんびり自転車。
週末は勿論土日休めて有給休暇も2ヶ月、とかね。
休みは皆で山や海に行ってキャンプして安く遊ぶ。
家には必要最低限な物だけ揃えてそれを大事に使う。
んで、一日5時間しか働かないの。
その代り会社は3倍人を雇う。
ゆとりのある生活でストレスも少なく、家族や地域の交流も増えて社会が元気になる。
みんなのんびりだから妬みも僻みもない。
これなら子供も多分増えそうだ!
それでも金持ちになりたい人は人の3倍働けばいい。
どお?
仕事が無くて自殺する人は減りそうでしょ。