恐るべき子供達

width="410">

これは本当にあった知り合いの子供の話。

ある日の塾での事。
休憩時間に先生がナゾナゾを出した時に事件は起きた。

「使うとき使わなくて使わないとき使うものな〜んだ」
さぁ、何かわかるでしょうか?
本題はコレじゃないので答えはすぐに出しましょう。
私の世代の大人なら知っているであろう。
答えは:風呂の蓋。
それがどうしたって?

なんとその知り合いの子供は風呂の蓋がわからなかったのだ!
答えを聞いても見たことが無いからわからないのである。
子供15人くらいいるだろうか、
その中で一人だけわからない(蓋が無い)その子。
こんな時に子供って素直なんだな。
「や〜い、お前の家は貧乏だから蓋が買え無いんだ〜や〜い!」

皆にはやし立てられたその子は家に帰った後
「物凄く悔しかったんだから!!!!!」とプリプリ怒って報告したらしい(笑)

日本の子供って素直で残酷で思いやりがないねぇ・・・w


でもそこには意外な裏事情があるのだ。
その風呂の蓋が無い子の家、実は
父:某大手(勿論黒字)製薬会社のエライ人
母:元社長令嬢・最近はその父の会社で働いている
で、そんじょそこらの田舎の公務員なんかよりよっぽどお金持ち。
(東京の人だが石川で嫁を見つけて結婚したのね)

冷暖房も24時間つけっぱなしだし、
勿論風呂の蓋で断熱して節約、なんて事はしやしないのだ。
なんと、風呂の蓋がないのは貧乏だからじゃなくてお金持ちだからだったのだ!!

塾の子供達はそんな考え及びもしなかったのでしょうな。
子供って素直で残酷で思いやりが無くて恐れを知らない、よな〜って思ったエピソードでした。

これは本当にあった知り合いの子供の話。

ある日の塾での事。
休憩時間に先生がナゾナゾを出した時に事件は起きた。

「使うとき使わなくて使わないとき使うものな〜んだ」
さぁ、何かわかるでしょうか?
本題はコレじゃないので答えはすぐに出しましょう。
私の世代の大人なら知っているであろう。
答えは:風呂の蓋。
それがどうしたって?

なんとその知り合いの子供は風呂の蓋がわからなかったのだ!
答えを聞いても見たことが無いからわからないのである。
子供15人くらいいるだろうか、
その中で一人だけわからない(蓋が無い)その子。
こんな時に子供って素直なんだな。
「や〜い、お前の家は貧乏だから蓋が買え無いんだ〜や〜い!」

皆にはやし立てられたその子は家に帰った後
「物凄く悔しかったんだから!!!!!」とプリプリ怒って報告したらしい(笑)

日本の子供って素直で残酷で思いやりがないねぇ・・・w


でもそこには意外な裏事情があるのだ。
その風呂の蓋が無い子の家、実は
父:某大手(勿論黒字)製薬会社のエライ人
母:元社長令嬢・最近はその父の会社で働いている
で、そんじょそこらの田舎の公務員なんかよりよっぽどお金持ち。
(東京の人だが石川で嫁を見つけて結婚したのね)

冷暖房も24時間つけっぱなしだし、
勿論風呂の蓋で断熱して節約、なんて事はしやしないのだ。
なんと、風呂の蓋がないのは貧乏だからじゃなくてお金持ちだからだったのだ!!

塾の子供達はそんな考え及びもしなかったのでしょうな。
子供って素直で残酷で思いやりが無くて恐れを知らない、よな〜って思ったエピソードでした。