目指せマダム!

width="410">

超久々!にパーマをかけて来たよ〜

妹にはパーマは似合わん、とか言われていましたが、
自分では絶対にイケル!と踏んでかけてきました。

しかし今日は飛び込みで始めての美容院。
ソコでいきなりパーマとはちょっと大胆だな自分。

でもその大胆さが功を奏したのか
特別に店長にカット&ロッドをしてもら〜〜・・・・
・・・うぅん、
     本当はその店は店長が殆どしちゃう店なんだ。。。

まぁソレはヨシとして、
下手なシャギーで引っ張られて痛いということもないし、
「35歳、33歳くらいの頑張ってる感じで。
  20代前半ですキャピ♪みたいな感じにはなったら嫌!
   貴方(店長)ならどーしたらいいと思う?」
等という注文にも考えてちゃんと髪形を提案してくれたのだ!
仕上がりも大満足!

想定外だったのが私の髪のパーマのかかりにくさ。
今まで何も手を加えてなかったからキューティクルは堅牢。
人の3倍の時間をかけてもまだかからない。
しまいにはEXとかって普通は使わない強い液を使うハメに。
店の雑誌を読み尽くすかと思ったよ・・・><!

超久々!にパーマをかけて来たよ〜

妹にはパーマは似合わん、とか言われていましたが、
自分では絶対にイケル!と踏んでかけてきました。

しかし今日は飛び込みで始めての美容院。
ソコでいきなりパーマとはちょっと大胆だな自分。

でもその大胆さが功を奏したのか
特別に店長にカット&ロッドをしてもら〜〜・・・・
・・・うぅん、
     本当はその店は店長が殆どしちゃう店なんだ。。。

まぁソレはヨシとして、
下手なシャギーで引っ張られて痛いということもないし、
「35歳、33歳くらいの頑張ってる感じで。
  20代前半ですキャピ♪みたいな感じにはなったら嫌!
   貴方(店長)ならどーしたらいいと思う?」
等という注文にも考えてちゃんと髪形を提案してくれたのだ!
仕上がりも大満足!

想定外だったのが私の髪のパーマのかかりにくさ。
今まで何も手を加えてなかったからキューティクルは堅牢。
人の3倍の時間をかけてもまだかからない。
しまいにはEXとかって普通は使わない強い液を使うハメに。
店の雑誌を読み尽くすかと思ったよ・・・><!