濡れせんべいで電車修理

width="410">

昨日も散歩しました!
テクテク1丁目まで歩いたので往復で2キロ。
ついでに公園の滑り台で一滑り。
 今時の滑り台はすべる部分が鉄板じゃなくてローラーなのだ。
良く滑るけど、超煩かったです。住民の方スマンっす。

ちょっと頭痛いな〜と思ってたけど気にしなかったら、、、
朝6時に吐き気+口の中唾一杯!で目が覚めた。
(お寝坊の私には有り得ない早起き)
しょ・・食中毒?!
 じゃなくて風邪だよあんた〜〜
頭痛いときは気をつけなきゃいかんねぇ。マタッタク。
 今日は元気です。結局12時迄寝てたけど。

今日のニュース
●大根と白菜が豊作+温暖化による大暴落で廃棄処分
 野菜が可愛そうだわ〜〜
主婦が安いものを買って夕食にする、という消費行動を取らなくなったからだって。
・・・OH!まさに私の事か。
 レシピを見てメニューを決めてから買い物する事多々あり。
大根は作ってるから要らないけど、白菜をもっと使おう。
 
●電車運行の為に濡れ煎餅を買って!
http://www.asahi.com/national/update/1121/TKY200611210303.html
鉄道の売り上げ1に対し煎餅の売り上げは2らしい。
でもまだお金が足りないんだって。
 電車がなくなったんなら車に乗れよ、乗れないならタクシーに乗れよ、なんて事は流石に私だって言えないわ。

鉄道ショップはこちら↓
http://www.choshi-dentetsu.jp/
 実は煎餅大好き!
母親が埼玉、草加煎餅は埼玉県草加市発なんですもん。
埼玉の田舎に行くと一斗缶に煎餅がてんこ盛りでした。
これは是非買うべし!
 そうそう、小麦の煎餅もあるけどアレはそれ程好きじゃないの。

▼個人的ニュース▼
やってみようかな〜これ。

チャイルドを一人選び月々幾らかのお金を送金。
子供が義務教育を終えるまでの費用を捻出。
その他、学校を作り、井戸を掘り、親に知識や技術を伝える、
地域全体が貧困から抜け出す事を目的としています。

スポンサー料はワールドヴィジョンは4500円。
フォスタープランは3000円~5000円。
多分5000円って生活費から捻出するには高いんだろうけど
ちょっと我慢すれば出せる値段でもある。
資料請求してみよう!

私はどうせなら中国を選んでみたい。 
中国語を使う機会が出来るし、日本のイメージUPにもなる。
中国では悔しい思いだってしましたもの。
自ら顔の見える援助をしようではないか。

フォスタープラン
http://www.plan-japan.org/home/

ワールドヴィジョン
http://www.worldvision.jp/

昨日も散歩しました!
テクテク1丁目まで歩いたので往復で2キロ。
ついでに公園の滑り台で一滑り。
 今時の滑り台はすべる部分が鉄板じゃなくてローラーなのだ。
良く滑るけど、超煩かったです。住民の方スマンっす。

ちょっと頭痛いな〜と思ってたけど気にしなかったら、、、
朝6時に吐き気+口の中唾一杯!で目が覚めた。
(お寝坊の私には有り得ない早起き)
しょ・・食中毒?!
 じゃなくて風邪だよあんた〜〜
頭痛いときは気をつけなきゃいかんねぇ。マタッタク。
 今日は元気です。結局12時迄寝てたけど。

今日のニュース
●大根と白菜が豊作+温暖化による大暴落で廃棄処分
 野菜が可愛そうだわ〜〜
主婦が安いものを買って夕食にする、という消費行動を取らなくなったからだって。
・・・OH!まさに私の事か。
 レシピを見てメニューを決めてから買い物する事多々あり。
大根は作ってるから要らないけど、白菜をもっと使おう。
 
●電車運行の為に濡れ煎餅を買って!
http://www.asahi.com/national/update/1121/TKY200611210303.html
鉄道の売り上げ1に対し煎餅の売り上げは2らしい。
でもまだお金が足りないんだって。
 電車がなくなったんなら車に乗れよ、乗れないならタクシーに乗れよ、なんて事は流石に私だって言えないわ。

鉄道ショップはこちら↓
http://www.choshi-dentetsu.jp/
 実は煎餅大好き!
母親が埼玉、草加煎餅は埼玉県草加市発なんですもん。
埼玉の田舎に行くと一斗缶に煎餅がてんこ盛りでした。
これは是非買うべし!
 そうそう、小麦の煎餅もあるけどアレはそれ程好きじゃないの。

▼個人的ニュース▼
やってみようかな〜これ。

チャイルドを一人選び月々幾らかのお金を送金。
子供が義務教育を終えるまでの費用を捻出。
その他、学校を作り、井戸を掘り、親に知識や技術を伝える、
地域全体が貧困から抜け出す事を目的としています。

スポンサー料はワールドヴィジョンは4500円。
フォスタープランは3000円~5000円。
多分5000円って生活費から捻出するには高いんだろうけど
ちょっと我慢すれば出せる値段でもある。
資料請求してみよう!

私はどうせなら中国を選んでみたい。 
中国語を使う機会が出来るし、日本のイメージUPにもなる。
中国では悔しい思いだってしましたもの。
自ら顔の見える援助をしようではないか。

フォスタープラン
http://www.plan-japan.org/home/

ワールドヴィジョン
http://www.worldvision.jp/