◆飲み会だべらんめぇ(彼が)

width="410">

一人で暇なので(本当は決して暇ではないのだが)
エニアグラムを やってみよう!

アドバイスが心に刺さるねw(*`д´)b


http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/index2.htm
  
【タイプ2】の基本的な性格 
(肯定的な名称…善意の人・否定的な名称…横柄な人)
      
        
ところで、食事の用意をしながらふとあるキリスト教徒の人の
エピソードを思い出し、彼に聞いてみた。
「明日死ぬとしたらどうする?」
キリスト教的なエピソードは「親や友達に感謝し、謝る事があったら謝る」→「では今それをしなさい」なんだけど
彼の答えは「何もしない」
これは予測していた。だって以前からいつ死んでも良いと言っていたもの。
でもそれで終わっちゃ会話として面白くないので
「普通そこは友達に会いに行くとかさぁ〜〜〜」とツッコミを入れてみた。
そしたら猛然と怒り出して
「あんたにそれを言ったらどうなるっていうの?!
 ソレを聞いたら何か変わるって言うの?!」
   (以下数回言葉を替えてリピート)

えっ・・・それって怒る所ですか?
取り合えず「会話だよ」と答えておいた。
自分が市長になって改革してやらぁ!的な与太話はする癖に、
こういうif話は好きじゃないのよねぇ。
自分の核心に迫るような話は人に話すもんじゃない、
墓場まで持っていくぜ…そいう事なのかしら?

アタクシが選定する所の彼を物語る最高の言葉は「そんな事より今日の飯」
下らん心理や哲学より今日のメシの種で頭がいっぱい。
要するにリアリストって事?

私には与太話の方がアホクセ部類に入るんだけどな〜
まぁそれは相手も唯の冗談ではあるんだけれど。
え〜っと。。
その後は普通にゴハンを食べて普通にTV見てたような気がします。
一体最後はどうやってまとまったんだろ。
私の神経も太くなりすぎたのか忘れちゃいました。

width="410">

お仕事ノート購入予定メモ

条件:画像処理に強く、サクサク動くこと。

・15インチ程度
グラフィックカード必須(GeForce)
・メインメモリ525MB〜1GB以上
・CPUはCore2DuoT7600だとすごく嬉しい。

・液晶は疲れないものがイイ

・テンキー標準装備だとなお良し。


?デルにするか、国内メーカー品にするか?
デル:ベーシックパッケージXPSTM M1710
 大航海時代対応型がつかいやすそ・・


エプソンNJ5000pro テンキー× 欲張ると30万超え。

□バイオ ソニー△ テンキー× フェリカ

PCを見ていたらオンラインゲームが面白そう!
ウズウズするよウッヒョウ!

TWOTOP
マウスコンピューター
性能は良いけどどうなの?

一人で暇なので(本当は決して暇ではないのだが)
エニアグラムを やってみよう!

アドバイスが心に刺さるねw(*`д´)b


http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/index2.htm
  
【タイプ2】の基本的な性格 
(肯定的な名称…善意の人・否定的な名称…横柄な人)
      
        
ところで、食事の用意をしながらふとあるキリスト教徒の人の
エピソードを思い出し、彼に聞いてみた。
「明日死ぬとしたらどうする?」
キリスト教的なエピソードは「親や友達に感謝し、謝る事があったら謝る」→「では今それをしなさい」なんだけど
彼の答えは「何もしない」
これは予測していた。だって以前からいつ死んでも良いと言っていたもの。
でもそれで終わっちゃ会話として面白くないので
「普通そこは友達に会いに行くとかさぁ〜〜〜」とツッコミを入れてみた。
そしたら猛然と怒り出して
「あんたにそれを言ったらどうなるっていうの?!
 ソレを聞いたら何か変わるって言うの?!」
   (以下数回言葉を替えてリピート)

えっ・・・それって怒る所ですか?
取り合えず「会話だよ」と答えておいた。
自分が市長になって改革してやらぁ!的な与太話はする癖に、
こういうif話は好きじゃないのよねぇ。
自分の核心に迫るような話は人に話すもんじゃない、
墓場まで持っていくぜ…そいう事なのかしら?

アタクシが選定する所の彼を物語る最高の言葉は「そんな事より今日の飯」
下らん心理や哲学より今日のメシの種で頭がいっぱい。
要するにリアリストって事?

私には与太話の方がアホクセ部類に入るんだけどな〜
まぁそれは相手も唯の冗談ではあるんだけれど。
え〜っと。。
その後は普通にゴハンを食べて普通にTV見てたような気がします。
一体最後はどうやってまとまったんだろ。
私の神経も太くなりすぎたのか忘れちゃいました。

お仕事ノート購入予定メモ

条件:画像処理に強く、サクサク動くこと。

・15インチ程度
グラフィックカード必須(GeForce)
・メインメモリ525MB〜1GB以上
・CPUはCore2DuoT7600だとすごく嬉しい。

・液晶は疲れないものがイイ

・テンキー標準装備だとなお良し。


?デルにするか、国内メーカー品にするか?
デル:ベーシックパッケージXPSTM M1710
 大航海時代対応型がつかいやすそ・・


エプソンNJ5000pro テンキー× 欲張ると30万超え。

□バイオ ソニー△ テンキー× フェリカ

PCを見ていたらオンラインゲームが面白そう!
ウズウズするよウッヒョウ!

TWOTOP
マウスコンピューター
性能は良いけどどうなの?