金沢へ。

width="410">

戻りました。
やっぱり金沢は寒い。
大阪(兵庫)では、マンションだったせいもあるけど、 
昼間窓を開けていても平気。
朝も寒くて頬が凍えたりする事などありません。
それに引き換え金沢ときたらもう!

月曜日から早速仕事です。
とかいいつつカンが鈍っていて遊んでました。
明日から頑張ろう。

ひゃっほう!
ムカっときたから明日は休んでやる!!!
っていう気分だがさぁどうなるか。
実際には仕事しちゃうのか私。
ムカつきは綺麗に発散しなきゃダメです。
ムカついて夜更かししてたら美容と健康に悪いデス。
でもムカムカきたら眠れない性質なんである。チッ

あ〜折角だし役所にでも行ってくるかな。
役所に行く!となれば休めますし。
お前に仕事に対するプライドってモンは無いのか?!
と自問自答してみましたがそんなモンは無いらしい。
いや、持てよ自分。持つべきだ自分。
仕事は割りと楽しいですが、どうせお手伝いだしな〜・・・
という考えがダメなんだろうな〜
給料くれよ、とかいうのもダメなんだろうな〜
生活に還元されるからそれでイイでしょ
って言うのはそう良くもない。
ケッつまんねぇな〜
やらなきゃ実にならない。それが仕事だけど。


全く話は変わりますが、植物状態になったら安楽死して欲しいです。
私は、殺して欲しい。
床擦れおこしてプンプン腐って溶けていくのは我慢ならん。

でも爺様がそうなってもそんな言葉は発してはなりません。
遺産目的だとか情が無いとか極悪人呼ばわりされてしまいます。クワバラクワバラ。
調べたら積極的安楽死はまだ犯罪でした。
尊厳死」この方向でいきましょう。
ところで尊厳死を望む根底は「生産性のある人間のみが生きるに値する」という価値観だと森岡正博は言ったそうな。
超意訳すると「働かざるもの食うべからず」かしら。
丁度私、TVを見ていて「そんな治る見込みの無い、生産性の無い人間を生かしておくなんて国家的損失だ。安楽死を認めるのが国家としての道だね。医療費がもったいない」等とほざいたところでした。
私自身に大した生産性が無いというのはもう重々承知しておりますから教えてくださらなくて結構ですけど。
大抵身内が植物状態になったら尊厳死どころではなく
なるべく延命して欲しいと思うのが人情らしいです。
でもやっぱり私は自分の事だけを考えれば、ダラダラ無意味に生きていたくないなぁ。生きているより死んだ方が楽って事もあるのだし。

日本尊厳死協会というものがある一方、
安楽死尊厳死法制化を阻止する会もあるようで。

保険屋は尊厳死に反対するかもしれません。
生命保険の額はバカにならないから。
59歳で死ねば1億の保険金。
60歳で死ねばそれが3千万に。
一日違いで大違いなのが生命保険なんだって。
そうと判れば殺してしまえ、という事にもなりかねません。
ム、私には関係の無い話ですがねw

尊厳死協会
http://www.songenshi-kyokai.com/index.htm
年会費は3000円です。
え〜…臓器提供カードみたいなカードだけでいいんだけどな。


ソレと平行して医療保険も検討中。
時代と逆行するようですが貯蓄型保険もいいかも。
掛け捨てはもったいない、ソレだったら貯金しろと彼が散々言うんですもん。

流石にねm・・

戻りました。
やっぱり金沢は寒い。
大阪(兵庫)では、マンションだったせいもあるけど、 
昼間窓を開けていても平気。
朝も寒くて頬が凍えたりする事などありません。
それに引き換え金沢ときたらもう!

月曜日から早速仕事です。
とかいいつつカンが鈍っていて遊んでました。
明日から頑張ろう。

ひゃっほう!
ムカっときたから明日は休んでやる!!!
っていう気分だがさぁどうなるか。
実際には仕事しちゃうのか私。
ムカつきは綺麗に発散しなきゃダメです。
ムカついて夜更かししてたら美容と健康に悪いデス。
でもムカムカきたら眠れない性質なんである。チッ

あ〜折角だし役所にでも行ってくるかな。
役所に行く!となれば休めますし。
お前に仕事に対するプライドってモンは無いのか?!
と自問自答してみましたがそんなモンは無いらしい。
いや、持てよ自分。持つべきだ自分。
仕事は割りと楽しいですが、どうせお手伝いだしな〜・・・
という考えがダメなんだろうな〜
給料くれよ、とかいうのもダメなんだろうな〜
生活に還元されるからそれでイイでしょ
って言うのはそう良くもない。
ケッつまんねぇな〜
やらなきゃ実にならない。それが仕事だけど。


全く話は変わりますが、植物状態になったら安楽死して欲しいです。
私は、殺して欲しい。
床擦れおこしてプンプン腐って溶けていくのは我慢ならん。

でも爺様がそうなってもそんな言葉は発してはなりません。
遺産目的だとか情が無いとか極悪人呼ばわりされてしまいます。クワバラクワバラ。
調べたら積極的安楽死はまだ犯罪でした。
尊厳死」この方向でいきましょう。
ところで尊厳死を望む根底は「生産性のある人間のみが生きるに値する」という価値観だと森岡正博は言ったそうな。
超意訳すると「働かざるもの食うべからず」かしら。
丁度私、TVを見ていて「そんな治る見込みの無い、生産性の無い人間を生かしておくなんて国家的損失だ。安楽死を認めるのが国家としての道だね。医療費がもったいない」等とほざいたところでした。
私自身に大した生産性が無いというのはもう重々承知しておりますから教えてくださらなくて結構ですけど。
大抵身内が植物状態になったら尊厳死どころではなく
なるべく延命して欲しいと思うのが人情らしいです。
でもやっぱり私は自分の事だけを考えれば、ダラダラ無意味に生きていたくないなぁ。生きているより死んだ方が楽って事もあるのだし。

日本尊厳死協会というものがある一方、
安楽死尊厳死法制化を阻止する会もあるようで。

保険屋は尊厳死に反対するかもしれません。
生命保険の額はバカにならないから。
59歳で死ねば1億の保険金。
60歳で死ねばそれが3千万に。
一日違いで大違いなのが生命保険なんだって。
そうと判れば殺してしまえ、という事にもなりかねません。
ム、私には関係の無い話ですがねw

尊厳死協会
http://www.songenshi-kyokai.com/index.htm
年会費は3000円です。
え〜…臓器提供カードみたいなカードだけでいいんだけどな。


ソレと平行して医療保険も検討中。
時代と逆行するようですが貯蓄型保険もいいかも。
掛け捨てはもったいない、ソレだったら貯金しろと彼が散々言うんですもん。

流石にねm・・