危ないので真似しないで下さい。

width="410">

夏休みは直島と岡山。
倉敷は相変わらず見所満載!

夏休みは置いといて本日。

ジェルネイルって重ね塗りしないと厚みが出ない。
厚みを出すにしても、形がガタガタしちゃって結構難しい。
割れた爪をくっつけて補強したいしどうするか・・・
と考えた結果繊維質の物を入れればいいじゃん!
って事で、不織布がよろしかろうとターゲットをキッチンペーパーにセット。
プレボンドが丁度液体状でユルイのでタップリ染み込ませてIN.
いざ、UVを照射!!!

3秒後。

火あぶりの刑ってこんな感じなのかな〜・・・ってくらいに熱かった。
思わず水をぶっ掛けて更に氷で冷やしました。
どうやらプレボンドは熱くなりやすいらしい。
プライマリーとか普通のクリアジェルならOKですぞ。
ベースはプレボンドじゃなきゃ!というならティッシュペーパーならOK。しかもキッチンペーパーと違って仕上がりが透明♪
まあ、こんな事する人いないだろうけどネたらーっ(汗)

width="410">

や〜昨日は暑かったですネ〜
今日は反動で涼しく感じます。

昨日はもう滝汗ですよ滝汗。
滝汗っていうのがどのくらいかというと
下を向いているとめがねに水溜りが出来て前が見えなくなるくらい。
水も3リットルくらいは飲んだけど、多分同じくらい出てる。
Tシャツはあっという間にビショビショになって
そのおかげか暑くて倒れそうになるって事がナイ。
クールマックスTシャツだからかしら。
割と快適に工場内作業ができました。
屋根があるからっていうのもあるけれど、
この感じからすると私は水分補給さえすれば熱中症にはならない体質に違いない。

ところで、3リットルの汗をかいているんだから
ものすごく汗臭いだろうと思うんだけどあんまり汗臭くない。
なんでかな。
自分ではわからないだけかな。
少量の汗っていうのは成分が濃縮されて臭いらしいけど
大量だから全部流されて匂わないって事?
それよりも機械油の匂いが染み付いて取れない。
埃と機械油の匂い。
着替えただけじゃぁゴハンも食べに行けない香りだわ。

夏休みは直島と岡山。
倉敷は相変わらず見所満載!

夏休みは置いといて本日。

ジェルネイルって重ね塗りしないと厚みが出ない。
厚みを出すにしても、形がガタガタしちゃって結構難しい。
割れた爪をくっつけて補強したいしどうするか・・・
と考えた結果繊維質の物を入れればいいじゃん!
って事で、不織布がよろしかろうとターゲットをキッチンペーパーにセット。
プレボンドが丁度液体状でユルイのでタップリ染み込ませてIN.
いざ、UVを照射!!!

3秒後。

火あぶりの刑ってこんな感じなのかな〜・・・ってくらいに熱かった。
思わず水をぶっ掛けて更に氷で冷やしました。
どうやらプレボンドは熱くなりやすいらしい。
プライマリーとか普通のクリアジェルならOKですぞ。
ベースはプレボンドじゃなきゃ!というならティッシュペーパーならOK。しかもキッチンペーパーと違って仕上がりが透明♪
まあ、こんな事する人いないだろうけどネたらーっ(汗)

や〜昨日は暑かったですネ〜
今日は反動で涼しく感じます。

昨日はもう滝汗ですよ滝汗。
滝汗っていうのがどのくらいかというと
下を向いているとめがねに水溜りが出来て前が見えなくなるくらい。
水も3リットルくらいは飲んだけど、多分同じくらい出てる。
Tシャツはあっという間にビショビショになって
そのおかげか暑くて倒れそうになるって事がナイ。
クールマックスTシャツだからかしら。
割と快適に工場内作業ができました。
屋根があるからっていうのもあるけれど、
この感じからすると私は水分補給さえすれば熱中症にはならない体質に違いない。

ところで、3リットルの汗をかいているんだから
ものすごく汗臭いだろうと思うんだけどあんまり汗臭くない。
なんでかな。
自分ではわからないだけかな。
少量の汗っていうのは成分が濃縮されて臭いらしいけど
大量だから全部流されて匂わないって事?
それよりも機械油の匂いが染み付いて取れない。
埃と機械油の匂い。
着替えただけじゃぁゴハンも食べに行けない香りだわ。