傘泥棒に報復を!

coki-coki2007-10-01

昨日の話です。
傘を盗まれました。
写真とは違うんだけど、同じような物です。

ちょっとホテルの温泉に入っている隙に。
こんなにカラフルな物を。
こんなにカラフルな物だったら「あ、自分のと間違えました」なんて言い訳はできませんね。
男性だとこれはちょっと持ちたくないかもしれません。
いや、女性だってこれを持つには勇気がいると言われました。
そうでしょうとも・・・
私も「まさかこんなに目立つ物が」と思って、若干の危険を感じつつ玄関横の傘立てに放置してしまったのですもの。

オノレ・・・許しませんよ傘泥棒!!!!!!

次の傘には開いたら爆発したり、電流が流れたり、蛇が落ちてきたり、ペンキ爆弾が落下したり、持ち手が棘だらけだったりするように改造してやります!

・・・というのは非現実的、というか、そういうシーンを見る事ができたらとってもワクワクしますが(だってドッキリショーを生で見れたら楽しいでしょ♪報復だから心も痛まない!)
実際には自分は入浴中であったり、飲食中であったりする訳で、その現場を見る事は出来ないのですよね。本当なら現場を押さえて警察に突き出してやりたいところです。
あ〜・・・考えたら後から逆恨みで刺されたりしそうですネ、怖いです!ブルブル!!(というかどうやって取り押さえるんだ。スタンガンでも用意しないと無理だ。私は脚だってピカイチ遅いし、体力も腕力もない。握力なんて20もない。オマケに出歩く時はハイヒールだ。周りの男性が助けてくれると良いのですが)(最後はソレか)
そう、、、でも私は知っています。
傘を盗むのは今から窃盗罪を犯してやるぞ!というような所謂犯罪者ではなく、「やだな〜雨じゃん、あ、これ借りよ」という犯罪意識のない人が大半なのです。
逆恨み殺人をする度胸(衝動)を持つ人は非常に少ないでしょう。
とは言え、ここら(田舎)では迷惑走行のバイク少年にタクシー運転手が注意をしたところ、後日運転手の息子が集団リンチに合ってしまったという事件もございます。勿論迷惑バイクの少年団に、ですよ。田舎ネットワーク+集団意識恐るべし!
ま、子供もいない事ですし最悪の結果を考えるのは止めにして、私のできる事は・・・

  1. とりあえずビックリさせてやる(そして傘を放棄させる)
  2. GPS追尾装置をつける(そして警察を呼びつつ追跡、出来れば記者やTVも呼んで皆で乗り込む)(一人だと怖いから)(ていうかそこまでは無理)

という程度ですわねぇ。
具体的には、蛇や画鋲や爆竹や・・・というのはまぁ置いといて、コレが良さそうですよ。

http://www.bouhan-h.net/500.html
そう、ピカチュー!じゃなくて防犯ブザー!100x200x45とコンパクト。
傘ってのは開かないと意味がない→防犯ブザーを傘の柄部分と骨組み部分に装着→知らずに自動オープン→ピンが抜けて爆音!
素晴らしい・・・傘泥棒の慌てふためく様が目に見えるようだ!そしてこれは実に現実的ですよ。

さらにこの「ウルトラヴォイサー」等は自分の代わりに「キャー助けて〜!」と叫んでくれます。
素敵だ。ピーピー言うだけよりさらに人の注目を集められる事請け合い。きっと犯人はビックリして傘を放り出すに違いありませんヨ。コレが例えば昨日のホテルの出入り口ならば従業員が集まるだろうし、寿司屋外でも自分の耳に届くかもしれない。
犯人もビックリで以後傘泥棒は止めるかもしれないし、私も傘を回収できる可能性が高まるというものです。更に傘に電話番号を書いておくと良いかも知れませんネ♪(少々危険ですが)
さて、コレだけでもかなり満足ですが、さらにGPS機能についても調べてみました。
お勧めはコレ、「イルカーナ
http://www.kato-denki.com/personalsecurity/irukana/index.html
本当は人間用ですが、携帯よりコンパクトで傘の現在地を探るのにもぴったり。さらにストラップが引かれると、つまり傘が開かれるとwリアルタイム通報をしてくれるのです!おまけに防犯ブザーと違って生活防水(傘にぴったり!)。ウィルコムなのでGPSより地下に強い。良い事尽くめじゃないですか〜〜!
しかも今は秋の防犯キャンペーンにより、12月20日まで事務手数料&充電器セットが無料。
後は月々の会費が1050円(安い)普段は自分が持っていて傘を置く時だけセットすれば良いではありませんか。
待っていなさい、傘泥棒よ!目に物見せてくれるわっ!
p.s.
・・・考えるだけでかなり満足してしまってお腹イッパイ気分です。
楽しいイベントでした。正直言うと私は傘泥棒はしませんが、危険思想で言えば傘泥棒の上を行くような気がします。泥棒も不運ですが私の傘を盗むのが悪い、てことで。一応、申し込みしよう。





土曜日はたっぷりステーキ。
翌朝の体重は0.2kg減ってました。
日曜日はヘルシー志向で雑炊。
翌朝の体重は0.3kg増えてました。
米は太るよミンナ!!

さて、日曜日ですがイオックスアローザ(温泉)に行って来ました。
雨が降っていたので駐車場からホテルまで傘をさしていきました。
ちょっと危ないなぁと思いつつ傘立てに傘を置いたっす。
危ないと思ったのでちょっと奥の方に置いたっす。
出てきたらなかったっす・・・

こんな田舎の、しかもどんなに頑張っても10人〜20人程度しか
玄関を通過していない様な閑散としたホテルなのに!!
誰だ!あのオバサンかそれとも若者集団か?
もう、超!!!ムかつくぅうううむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
しかしこの傘、骨の数が普通の倍近くあり、
色もその骨毎に全部違うという超カラフル傘なのですよ。
金沢には売ってないのですよ。
ちょっとさして歩くには勇気がいる傘なのですよ。
「あ、自分のと間違えました〜」とか言ったら
お前、目が見えてないだろ、というような傘なんですよ。
(だから大丈夫かもしれないとちょっと思った。
  盗むには余りにも目立つ為。)
今度見かけたら警察に突き出してやる!!

というか・・・だ、
現行犯で捕まえるかギャフンと言わせてやりたい気分でイッパイだ。
盗難防止に風呂まで持ち歩くのは不可能ではないし、
傘をチェーンでつなぎとめる事もできる。(勿論出来ない場合もあろうが)
でもそれじゃぁツマラン。
わざと置いておいて傘を開いたら
「この人傘泥棒です!傘泥棒です!傘泥棒です!」
とかブザーが鳴ったり、
ペンキが落ちてきたり、
傘のボタンを画鋲にしたり
間違えたボタンで開くと軽く爆竹がはじけたり、
電気が流れたり、
GPSをつけて追跡したりしたいもんだ。
傘にヘビを仕込むっていうのもアリだね。

しかし盗まれた傘はその後どうなるのであろうか?
そ知らぬフリで使い続けるのであろうか?
ひょっとして、駐車場まで使ってその後捨てられたのであろうか?
他にも忘れ物らしいボロイ傘が多々あった中で、
あんな傘を持っていったからには捨てるとは考えにくいなぁ。

は〜、それにしてもこんな田舎の辺鄙な温泉でもコレか。
日本人は本当に信用できなくなったよなぁ。
(まぁコレまでにも傘は数本盗まれてるし、車だって無くなったけどな)
傘だから軽い気持ちなんだろうけどな・・・
だからこそ軽い気持ちで仕返ししてやりたいわね。

http://www.bouhan-h.net/500.html
傘にこのブザーをつける。
傘泥棒は開いた瞬間に鳴り響く防犯ブザーで腰を抜かすがよい!

さ、明日は名古屋。
部屋を決めてくるですよ。