気分と血圧

今日の血圧は98−58.下が若干低いような感じ・・・?なんとなく気分が憂鬱である。
気分と血圧は関係しているような気がする。

名古屋の家を決めてきた。

契約が済み次第名古屋に引越し(手ぶらだが)。
三分の二は名古屋になるらしい。
とは言えそれがわかっているのも半年ほど。
その後もやっぱり名古屋になるから、って事で借りている模様。

私はですね、
折角ベッドを広々置けるように、と思って10畳の寝室がある部屋を借りたのに、
私の一押し理由はそこだったのに、
彼の中ではベッドは買わないことになっていて、
決め手は「見晴らしが良い」だった、
・・・という事がなんだか初めから残念でがっくりです。
10畳のフローリングに布団をひくつもりかよ!寒いよ〜〜><
布団をひくつもりなのかソファで寝るつもりなのか良くわからないですが
「あんまり物を買いたくない」というのは一貫しているよう。

だったらワンルームでいいのにっ!(借りたのは2LDK)
と思うのですが、そんな所は天井が低いから嫌だとか・・・
でも贅沢は嫌だとか。
言っている事が矛盾だらけですよ!このスットコドッコイ!

天井なんてどうせPCやTVや本を見ている間は目にも入らない私です。
自分の背も彼より当然低いしな。
全く気にならないので理解に苦しむわ・・・
一体一日の何時間を天上見て暮らすつもりなのかしら。
ベッドは一日最低6時間は使うのにっ!

もしかして理論的思考が出来なくなってる?
過労しすぎ?
なんか最近マジで心配。
ポックリ死の準備をしなければならぬと結構マジで思う。
本人は病院には行く気はないらしい。頭痛くても眩暈がしても。
忙しすぎるというのもあるけれど、もしかして怖いのかも。
「ヤバイ病気だったら入院とかで時間をとられるのが嫌、もしかしたら明日死ぬかもしれないけど。」
という思考回路の中に「倒れたら後遺症でもっと苦しむかもしれない」という選択肢はない。
自分がそういう立場だったら、そう思ったり躊躇する気持ちはわからないでもない。
おまけに本人にポックリ若死願望が若干あったりする。
それはワカル、だがかといって心配する側としては「わかるわかる」とも言っていられない。
おじいちゃんは病院大好きなのになぁ(でなければとうの昔に死んでいる)
少しは見習え。
悪いところ(病巣)だけ遺伝している、なんて事も超ありえそう。。。
ぷぎゃ〜( ̄皿 ̄;;

どうやったら病院行くんだろうね。倒れたら、か?それじゃ手遅れだと思うけどな。遺伝的に。
あら、・・・名古屋の話から大きく逸れてしまった。