ちょっとだけ帰宅。

昨日の夜中に帰ってきました。
金沢はやっぱり雨。もうすっかり冬空で寒いっすねぇ。
名古屋はマンションなので夜もあまり冷え込まず、
太平洋側なので冬でも天気はよく、あぁ、やっぱ冬はこっちがイイナ〜とか思ったり。
でも乾燥が激しいので手脚がパリパリして皮膚が白くひび割れの様相。
クリーム塗り捲ってまする(カユイっす)

名古屋ではテーブル、ソファ、食器棚も揃いました。
後はTVと洗濯機だけだ!
いつも家に入った瞬間TVをつけていたので、椅子にに座ったり
ソファに座ったりする度に二人で「TV・・・」と呟いている。
TVが待ち遠しいですわ。本当。(あとネット回線もナ)

ポットもやっぱり無いと不便だよね、ってことで「電気代ちょポット」ってやつを購入。
これも最近の電化製品の進歩っぷりにビックリさせられちゃったヨ!
お湯を沸かしているはずなのに随分静かだな〜と思ってみてみたら
無音のまま、グツグツも言わず、湯気も出さずに温度表示だけがスス〜〜っと上がっていくの。
ビックリしちゃったよホント。
それに炊飯ジャーも静かだし湯気も殆ど出ない。
スゴイ。
今一番うるさくて湯気が出るのはコーヒーメーカーなのでした。
シュゴゴゴとかポポポとか言ってるのがレトロで反対に味があって良いかもしれません。

掃除機も3μだかのゴミを感知するセンサー付(詳しくは忘れたけども)
目に見えないゴミに反応してくれるので非常に気になります。
なんか楽しいんだけど、掃除に凄く時間が掛かるようになりやした。
フローリングだから一回吸えば目に見えるゴミはなくなってしまうんだけど、
隙間に落ちたゴミを吸い取ってるのかランプがなかなか消えない。
布団とかをバタバタするとちゃんと反応しているので
まぁ自分のアレルギーセンサーよりは遥かに感度良好なんだな〜と
一応信頼して今のところは楽しく掃除しておりますよ。