デグーと映画と仕事。

今日の子供たちは23g。
昨日金沢に行っていた間に大きくなった。
もう2階まで探検に行く事もできる。
・・・でも降りられなくてピーピー泣いているたらーっ(汗)
回し車も回すようになってしまいました。
でも案の定隙間にはさまれ事故が発生(無事救出)(狭いところが好きなのよねぇ。彼ら)(早く危険を学習してくれればいいのですが!)
しょうがないので極力隙間自体を挟まらない程の大きい隙間にしときました。
大きいケージは最短で17日までやってきません。
その間ヤキモキしますなぁ。

デグー以外はどうしているかというと毎日仕事してまする。
3時就寝の6時起きはやっぱり眠い。
もうちょっと早く寝なければ・・・と言いつつ今日も2時半。
一ヶ月がむちゃくちゃ早い。
マンションにいる時間があまりない。
ゴハンも作っていない。
夜景も見てない。
今作っているのは大型のイオン。
早くスンナリ進んでくれ〜〜〜!
毎日ゴハンを作ってない、=外ゴハンなので色々食べ歩きはしてます。
なのに体重を量ってみたら痩せてました。
・・・タバコのおかげ??

金沢ではちょっと時間が空いたので映画へ。
バイオハザード3を見た。
ゲーマーの私としてはバイオハザードは2が一番好み。
一番「バイオハザード」っぽいんだよな。
3は別にバイオ〜じゃなくても良かったような内容。
結局「アリスの一人で完璧♪」って事なんでしょうか。
イマイチ納得がいかない内容。余りにも急に強くなりすぎた感があります。
でもミラ・ジョボビッチは美しい。吼えながらゾンビを切り倒していくシーンですら美しい。
何よりアップのお肌が陶器肌で美しい。
ちょっと歳を取って味が出てきたのも美しい。
例え大根役者でも問答無用で好きらしい。好きだからイイのだ(結局ソレか)

今日は27g。
体重の増加が激しい。
手に持つと重みが増えているのが良くわかる。
お腹周りに脂肪がついてきたみたいだ。
もう2階に上っても自分で降りれるようになった。

子供たちは2、3匹で一緒に回し車を回したりしてカワイイ!
皆でぎゅぅ〜〜〜っと寝てたりしてカワイイ!
どうやら親バカ脳が出来てしまったみたい。

人間の子供でも客観的にはそんなに可愛くなくても会っているうちに可愛く感じる、
(あるいはいとおしく)そういうのってあったんだよナ。
ウチの子はネズミ。
しかもハムスターと違ってネズミ色。でもカワイイんだぜ。


今日の注目(NHK)
ヤクザが株で資金を増やしているらしい。
稼いだら使ってしまう私は遅れているんだなぁ・・・
もっと考えなきゃ!(そんな話ではなかったけど)