デグー◆ドラマ三昧◆料理◆事件

デグーの体重は59g。思った以上に増加中。デブ注意報!!
ケージの中に文鳥の家を入れたら丁度ピッタリみたいで皆入り込んで見えなくなったりして。
見えなくなるとちょっと寂しい;;
写真の通り運動は良くしておりまする。

◆風邪引いているうちに仕事がひと段落して暇になりました。
お陰でここのところTVにかぶりつき。

プリズン・ブレイクはとりあえず終盤だけ。シーズン1では終わりませんでしたな。
最近のお気に入りはドクターハウス。だんだんハウスに惚れてきたかも!
スタートレックヴォイジャーと新しい奴(忘れた)。
ヒーローズは何となく失速しそうな予感。
精神科医ハフの中年の危機は私には現実味に欠ける。
ボーンズは泥臭くないサスペンスって感じで結構いける。
兄弟が悪魔退治する話は1話で×
トゥルー・コーリングは昔全巻ビデオを借りて見たという割と好きだった作品。最後は神と悪魔の話みたいになって辛気臭くなって尻すぼみですが。
デスパレートな妻達がシーズン1から始まるらしいので見てしまいそうな予感。

パチンコの宣伝で気になっていた「創聖のアクエリオン」全26話(アニメ)は・・・う〜ん合体する部分は凄いのかもしれんがその他がもう・・・なんか飽きちゃった題材。アニメにはそろそろピンとこない歳になったのか。アニメよりリアルの方がよっぽどシビア。だからどうした☆とか思っちゃったらもう詰まらないですね。
「合体するとキモチイイ」というだけで売れたんだね。って言ったら流石に言いすぎだわね。

しかし昔の漫画の復活版を発見「地球へ」全24話も少しずつ鑑賞中。これはアクエリオンよりよっぽどストーリーの出来た作品だと思う。小学生の頃の思い出を差し引いても。面白いけど今時じゃない雰囲気はたっぷり流れてくる。一話105円也。

しかしそろそろTVにも飽きたっす。
◆あと3ヶ月暇かもしれないので料理を始めました。
今日は初めての炊飯器料理(炊飯器で煮物とかができる)に挑戦。(鍋が足りないから)
材料はガンモドキと大根と卵とコンニャク、後は調味料を入れたら炊飯ボタンを押すだけ。
超簡単でしかも一日置いたように味がしみこむのにはビックリ。煮崩れもなし。
帰ってきた彼が同じくガンモドキを買ってきたのにもビックリw

最近、「あそこにあれ取りに行かなきゃ」とか「ホラ、アレだろ」「違うよアレじゃないよ」とか
アレだけでアレの内容がわかるようになってきた。
食べ物も食べたいのが重なるんだなぁ(ガンモドキは私の好みじゃぁないけどな)

明日はビーフシチューにする予定なので飴色タマネギとビーフを仕込みました。
っていうのは嘘で、ビーフを買いに行ったら120g500円くらいで高かったから止めて、
500g500円のデッカイ塊の豚さんを購入(バラ肉)。
ポークシチューでも多分美味しいよ!だって焼肉状態の肉を摘んでみたら美味しかったもん。
香辛料もチャツネも使ってちゃんと赤ワインとトマトから煮込んだシチュー。
しかも使っているバターはカルピスバター(高い)。
カルピスバター雪印バターよりも格段に風味が上だと思われます。そのまま食べてもオイシイよ!(普通の人はそんな食べ方はしまいが・・・)(バケットにつけるバターは普通の人の倍以上かも。乳製品から離れられぬ><)
でもシチューを作っている鍋は中華鍋。あんまり雰囲気は合わないけど結構中華鍋もイケル。

◆事件
卵をレンジでチンしたら爆発しました。4個も。掃除が大変でした。レンジも私も無事です。
いや、普通にチンしたらいけないのは知っているので、ちゃんとレンジでチン用のゆで卵器を買って使ったのに。出力1000wだからいけないのか・・・って思ったけどよく考えたら凄く安いゆで卵器だったような気がする。金沢で使っていたのは爆発しなかったんだけどなぁ。
しょうがないので新しいゆで卵製造機を買ってきます。
何度も書くけど鍋は二つしかないので、チンできないと不便なのです。