昨日・今日は東京へ。

東京は弥生美術館・竹久夢二美術館へ。

葉書やレターセット、それに封筒図案集も買ってきた。

ついでに使いやすそうなカジュアル帯揚げも。

帰りは天気が良くて新幹線の中から美しい富士山を見る事ができた。
ダカラという訳ではないけれど、PSPの外装を葛飾北斎の「赤富士」にしてみた。
格好イイのかワルイのかなんだか良くわからないモノになった。
まぁ・・・インパクトはある。

往復の新幹線で中国語3級問題集をするものの、やはり良い点は取れず。
復習するべし。
しかし無謀な挑戦をしてる気がしてきた。
なんとなく通じるけど結構いい加減な中国語をしゃべって居たんだな、という事に気づいた。
試験の為の勉強は嫌いなんだっうわぁあん泣き顔
ちょっとHSKに逃げたい気分。
土曜日の勉強会でテンションを上げたいところです。

なんだか人の参考書を借りての勉強っていうのが、昔の人みたいだなぁ、なんて思ったり。
今時は参考書を貸し借りしたりするのって珍しいような気がするなぁ。

苦手なところ:前置詞は前置詞。
ウッカリミスなところは比較。

明日は名古屋→大阪→金沢で、土曜日には名古屋に帰りまする。