ニュース&お役立ちメモ(おまけ)

あなたもダースベーダーに成れる!な曲。凄いな〜いいな〜楽器できたら楽しそう。

(おまけだけどトップニュース!)


ウェッジウッドが倒産していた事を発見。
大英帝国の誇る老舗も崩壊か・・・
今後どこが引き継いで行くのだろうか?引き続きチェックしたい。


ホットメールとヤフーをGmailに転送、一元管理しました。
ホットメールもPOP3が使えるようになって居ます。
検索してもまだ「できない」という意見が上位に来るけれど、もう出来るんだよん。


文章を読み上げてくれるソフトをゲット!
まだ未確認だけれど、2倍速で読んでくれるらしい。
素晴らしいです。私の宅建の教科書を読んでほしいです。
法律とか好きなんだけどなぁ、なんだかあんまり気力が出ないのは困ったもんだ。
映像や音で入ってくるのはOKなのに。
DVDやオンライン講習が付いている教材を買えばよかったかも(・ω・`)
http://www.e-kataribe.com/portal/portal/media-type/html/user/anon/page/default
著作権切れの本などを読み上げてもらうのに良いですネ。


世の中に「親指シフト入力法」と言うものがあるという事を発見。
日本語に最適化されているキーボードらしいです。
正直今でも割と入力は速いので、改めて覚えるべきか迷う所。
改めてタッチタイピングを覚えたい人はチャレンジしてみるのも良いかもしれません。


中国語検定は次回6月28日です。
申し込みは4月15日から。
そのあたりからボチボチテスト勉強も始めましょう。
正直自分の勉強は全然出来てなくてヤバイッス。
お金が吸い取られて終わる予感!!o(メ`□´)-○