お肌にお勧め!

★乾燥に超お勧めの化粧品

保湿に特化してるもの→
ビオレうるおい浸透コットン化粧水<とてもしっとり>

美白とか加齢対策とかそういうのは美容液で後から補填!
コットン化粧水<とてもしっとり>のシットリ度は110%と言ってもいいでしょう!
ジバンシィアンチエイジングラインより明らかに潤います。
肌美精(しっとり)と比べても潤い感は上。
ゲランのスーパーアクアシリーズとタイマン張れる潤い度です。
乾燥で悩んでいたけれど、これに変えたら気にならなくなりました。

24枚×2ケース、4つに分かれる毛羽立たないちょっと厚みのあるコットン。
ローションパックするならコレですヨ! 値段は1000円くらいで経済的。
因みにゲランのスーパーアクアローションは8000円越え。
(でも通販で買えば4000円なので、コスパはどっこいになる可能性もアリ)
旅行用にコットンを小分けビニール袋に入れて持って行くと軽くて良いです。

病院スーパーアクアを使ってたのは随分前だからまた使ってみると違うかも?
そういえばゲランならふき取りも出来るけれど、ビオレは出来ません。
ピーリングは別で用意してちゃんとケアしようね!

追記:@コスメの相性度では50%。相性度って割りと当たる事が多いのになぁ。何故?!

★お勧めの皮膚病対策
皮膚病ってホラ、アトピーとか。手湿疹とかです。
手湿疹が出来てて、これも長い間続いていて、ずっと強いステロイドを使ってました。
今は使っているのはなんと

別府血ノ池地獄軟膏!
http://chinoike.cart.fc2.com/  (通販でも手に入ります)

前、九州旅行に行ったときに購入したのですヨ。
1ヶ月もしないうちにステロイドでも治らなかった湿疹がみるみるよくなって、
ガサガサで鱗状だった手がツルツルになったよぅ〜〜♪

ステロイドは段々効かなくなってくるものらしいけれど、かなり強いのだったのに。
まさかこんな温泉の沈殿物(泥)がここまで効果覿面だとは!

但し、血ノ池地獄温泉の泥なので、名前の通り、軟膏も赤色です。
正確に言うと赤茶色。
塗ると赤茶色になるし、布にも色が移るので注意。
脚に塗るとそうだな〜・・・茶色く引き締まって細く見えるかもネ!
ひょっとしたらチークにも使えるかもね(笑)

あ、後ね、温泉臭いです。